フィリップ・コンティチーニのサロン・ド・テでお茶をしました~!

2012.03.28(09:44)
すっかり更新&ご訪問が滞ってしまっており申し訳ありません。
徐々にお邪魔させていただきます。

先週末からヨーロッパはサマータイムになりました。
日本との時差は7時間になりました~。

南仏の親戚が遊びに来てくれていたのでばたばたしていました。

そうしたら今度は南仏の主人のいとこのお嬢さんがパリに夏季講習で2ヶ月ほど来るかもしれないから住むところを探すのを手伝って欲しいといわれ、ちょっとそちらのお手伝いをしたり・・・

また別件で今度は南仏の叔父夫婦が来週パリに遊びに行くからついでに土曜日うちに遊びに来ると連絡があり・・・

春になると皆さんいろいろ旅行などしたくなるものですね。
一気になんだか忙しくなってきました。

さてさて、先週パリの有名パティシエさんのフィリップ・コンティチーニさんのサロン・ド・テに行ってきました~。
カルティエ・ラタンのほうのお店はブティックだけなんですが、16区のほうはブティックだけでなくサロンもあるということで前から行きたかったのです~。

16区のお店は閑静な住宅地にあります。
こちら外観。
建物からして素敵です~。
P1340665_convert_20120328171621.jpg


早速奥のサロンへ~。
小さなテラス席もあります。
すご~く素敵で思わず心の中で「きゃ~、かわいい~!」と叫びました。
P1340668_convert_20120328171649.jpg


ぽかぽか陽気でテラスもすごく気持ちがよさそうだったのですが、室内の席にしました。
室内もすごく素敵です。
P1340671_convert_20120328171724.jpg


どのケーキにしようかと迷ったのですが、パリブレストを選びました。
小さなシューが丸くつながっていてかわいい~。
コーヒーも一緒に注文しました。
P1340676_convert_20120328171754.jpg


すごく静かだし素敵な空間なのでちょっとだけ文庫本をかばんから取り出して読んだりして・・・
しっかり雰囲気を満喫させていただきました。
写真を撮るには日本の文庫本よりもこちらのほうが雰囲気にあうかなと、子供のバイオリンの楽譜を取り出して写真を撮ったり・・・
P1340688_convert_20120328171821.jpg

あはは、ちょっと馬鹿ですね。笑
実はこの日はパリに子供の新しい楽譜を買いに出かけたんです。
そのついでにサロンでお茶をしたのです。

お会計のときにブティックのほうでブリオッシュも買って帰りました。
P1340692_convert_20120328171852.jpg

そちらのご報告はまた後日させていただきます~。

Patisserie Des Rêves

111 Rue de Longchamp
75016 Paris


Agrandir le plan


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<キッチン雑貨のお店「ラ・ヴェッセルリー」 | ホームへ | アンコウのクリーム煮とゲヴュルツトラミネール>>

コメント
ロゴのマークも、
テラスや店内の内装も、モダンでかわいいですね~!
楽譜が、とっても似合ってます~。
パリブレストも、ちょっとクリームが見えてておいしそう。

文庫本を読んでゆったり過ごすひととき、
忙しい数日の中、よい休憩でしたね!
【2012/03/28 11:46】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

フィリップ・コンティチーニ、初めて聞くパティシエです。
ピンクのマークはシュークリーム?
インテリアもピンクが基調ですごくかわいいですねー!
日本の女子が大挙して押しかけそうなお店です(笑)
テラス席もすっごく気持ちよさそう!
おいしいスイーツを食べながらのんびり過ごしたいですー♪

3月からサマータイムなんですね!
まだ寒い時期に「サマー」って言われてもピンとこないような気がします(笑)
【2012/03/28 13:14】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんばんは!

パリブレスト美味しそうですねぇ~♪
形もとっても可愛らしいです!
明るくて落ち着いた雰囲気のサロン、居心地がよさそうです。

私も初めて聞きました、フィリップ・コンティチーニ。
日本にあったらいいのに…!!
【2012/03/28 17:00】 | naotomomo #- | [edit]
はじめまして、こんにちは。

ロンシャン通りにこんな素敵なサロン・ド・テがあるなんて知りませんでした。

パティスリーも美味しそう♡
今度行かせて頂きます~

貴重な情報をありがとうございました。
【2012/03/28 18:35】 | PcommeParis #- | [edit]
こんにちは。

わぁ~お忙しそうですね!
忙しい時って 何だか用事が重なりませんか?
私は日々をこなすのに いっぱい いっぱいなのですが 
ここ2日ほど ヤボ用が色々と・・・疲れきっております。((+_+))

こんな 素敵なところで お茶できたら 少しは癒されそうですが・・・。
白&ピンク(赤かな?)で 春っぽくて 女性が好みそうな雰囲気ですね♪
【2012/03/29 02:56】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは!
お店かわいいでしょう?
いかにも女性に受けそうな感じですよね~。
パリブレスト、とってもおいしかったです。
【2012/03/29 07:39】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは!
フィリップ・コンティチーニ、パリでは有名なんですが・・・
日本にお店がないとやはり日本での知名度はないかもしれませんね・・・
私が買っている料理雑誌にも良く出てくるんですよ~。
本当、「日本の女子が大挙して押しかけそう」です!
私が行った日も、別の日本人女性がいらしてました。笑
【2012/03/29 07:42】 | rika3377 #- | [edit]
naotomomoさま
こんにちは!
フィリップ・コンティチーニ、日本にはないのですね!
私がいいなと見つけたものはたいてい既に日本にお店があったりするので、日本にまだないと聞いてうれしいです。笑
フランスでは有名なんですよ~。
【2012/03/29 07:44】 | rika3377 #- | [edit]
PcommeParisさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
カルティエ・ラタンのお店が出来たときからずっと気になっていて、その後この16区のお店が出来て「行きたい!」と思いながら、なかなか行く機会がありませんでした~。
在仏だといつでも行けるというのがあってついつい腰が重くなります。笑
明るい店内で気持ちがいいので、ぜひ天気のよい日に行ってみてください。
これからもよろしくおねがいします!
【2012/03/29 07:48】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは!
私的には忙しいのですが、mon tresorさんにしたら暇な毎日だと思います~。
結構普段がスローペースなもので・・・笑

特にここ数日お忙しいとのこと。どうかご自愛くださいね。
近かったらパリブレスト手土産に伺いたいくらいです~。
【2012/03/29 07:51】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/349-28053ff2
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。