キッチン雑貨のお店「ラ・ヴェッセルリー」

2012.03.29(10:17)
先日用事があってパリのオスマン通り近辺を歩いていました。
お昼過ぎの時間だったのですが、カフェのテラス席には人人人。
ぽかぽか陽気で気持ちのよいお天気だったので、皆さんテラス席でお食事されてました。
P1340661-001_convert_20120329174613.jpg


ついでにキッチン雑貨のお店の前を通ったのでちらりとのぞいてみました。
以前、ポーセレン・ペインティングを少しだけ習っていた時期があって・・・
素材の白い食器をよくこのお店に買いに行っていました。
P1340659_convert_20120329173729.jpg


最近はペインティングもご無沙汰中なのでこのお店もぜんぜん行ってませんが・・・
懐かしくってちらりと入ってみました。

相変わらず白い食器がたくさん並んでいます。
本当にいろいろな形の物がそろっています。
P1340662_convert_20120329173837.jpg


その他、メトロの地図の絵のエコバッグ。
チーズ用のナイフ。
ワインボトルの形をしたマグネットなどなど・・・

面白い物もたくさん売っています。
本当に雑貨という感じで気取ったお店ではありませんが、パリのお土産を探している方には掘り出し物が見つかるかも・・・
P1340660_convert_20120329173804.jpg


この日私が寄ったのはオスマン店ですが、その他レンヌ通りなどパリ市内に何店かあります。
パリ市内で見かけたときはチラッと寄ってみてください。

ラ・ヴェッセルリー公式HP

La Vaissellerie Haussmann 
80, Bd Haussmann
75008 Paris

Agrandir le plan

La Vaissellerie Rennes
75006 Paris
85, rue de Rennes

Agrandir le plan


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ヴィクトル・ユーゴー最後の家 | ホームへ | フィリップ・コンティチーニのサロン・ド・テでお茶をしました~!>>

コメント
こんにちは。

巴里も外でお茶・・暖かくなったんでしょうねぇ~。

そうなると
ショッピングも楽しいです。
白い食器・・アップでみたかったですねぇ~。^^
【2012/03/29 17:49】 | yamaneko #- | [edit]
こんにちは。

ブログから ポカポカ陽気が伝わって来ます~♪
ぷら~っと お散歩していても そちらですと 
素敵な雑貨に出会えそうですね。
テラスでの食事が絵になりますね~。
日本人サラリーマンやOLなら 
こんなに素敵ではないな・・・。(^_^.)

↓ お優しいコメント有難うございます。
お近くだと 是非!なのですが。(^_^.)
【2012/03/30 02:50】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは♪

パリも暖かくなったのですね!
10年前に行った時と変わらない風景!いいですね~☆日本はどんどん変わっちゃいますが。

前の記事のサロン・ド・テもステキですね♪ピンクと白でかわいいです!息子さん、バイオリンされてるんですね!!楽譜を置いて写真を写すrikaさん、好きですよ(笑)私もそういうコトするタイプです(笑)

いつもステキな写真、楽しみです♪
【2012/03/30 09:10】 | maichi☆ #- | [edit]
yamanekoさま
商品のアップの写真がなくてごめんなさい。
店内撮影禁止のお店もちらほらあるので・・・
買い物したついでに店員さんの許可を得て店内の写真を撮るときもたまにありますが、今回は買い物もしていないので遠くからチラッとお店を撮っただけでした。苦笑

このところ毎日20℃ぐらいまで気温が上がります。
過ごしやすい気温です。
【2012/03/30 14:30】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
普段はパリの郊外でかなりスローなペースで生活しています。
たまにパリに出るとちょっとした風景も新鮮です。笑
カフェの風景などはいつ何度見ても素敵だなと思います。

雑貨店をのぞいても、「こんなの日本へのお土産に良いな~。」なんて、ふらふら歩いていても楽しいです~。
【2012/03/30 14:33】 | rika3377 #- | [edit]
maichi☆さま
こんにちは!暖かいコメントありがとうございます!
こちらもぽかぽか陽気です~。
そう、日本は1年行かないだけで「浦島太郎」の気分ですが、パリは変わりませんよね~。
もちろん、新しいお店なども出来てはいるのですが、街全体の雰囲気は変わりませんね。

子供、5月にバイオリンの進級試験なんです~。涙
普通の習い事なのに毎年試験があるんですよ~。
それも結構シビアなんです・・・
私がついていないといい加減な練習しかしないし・・・
「いやならやめていいんだよ。」というのですが、本人は続けたいようです。
だったらちゃんと練習してよね~。苦笑
【2012/03/30 14:38】 | rika3377 #- | [edit]
パリのカフェのテラス席も覆いを取る春になったのですね。まだ寒いかと思いますが、それでもパリに人々はテラス席が好きですね。ヒマな午後にカフェで時間つぶししたことを懐かしく思い出しました。あとさきですが、いつも訪問ありがとうございます、Levalloisbee こと Kenji。
【2012/03/31 17:34】 | Levalloisbee #CLAM/61k | [edit]
今週は金曜日まで毎日20℃ぐらいあったのですが、今日になって急に温度が下がって13℃しかありませんでした。
来週は朝0℃という日もあるようなので、まだまだ冬物はしまえませんね・・・
私もテラス席好きです!
近年テラス席用のストーブもよく見かけるので冬でもテラス席に人がいらっしゃいますよ。
私はさすがに冬は室内のほうがいいですが・・・
のんびりテラス席で読書とかよいですよね~。
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます!
【2012/03/31 21:17】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/350-b7e8bed2
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。