パリのスターバックス

2012.04.03(20:24)
先日、南仏から遊びに来ていたNちゃんとパリに遊びに行きました。
パリの中心地レ・アール地区に行く予定で、メトロの駅から外に出たら若いお姉さんがチラシを配っていました。
何気に受け取って歩き続けようとしたらNちゃんがいきなり「ねえ、これでスターバックスに行ってコーヒーの飲もう。」といいます。

チラシを良く見ると「朝の8~10時までチラシ持参の方にコーヒーを無料プレゼント」と書いてあります。
「え?今何時?」と私。
「10時5分前」とNちゃん。
「急いで行っちゃえ~。」
ということで近くのスタバを目指し突進。

列に並びながら
「ねえ、ただのコーヒーだけじゃなんだからマフィンか何か食べる?」と私。
「いいじゃない、ただなんだから。リカ、食べたければ食べればいいけど、私はコーヒーだけよ。」とNちゃん。

南仏人って強い。
Nちゃんの勢いに乗って私もただのコーヒーだけ注文しようとしたら若い店員のお兄さんが
「あ、ただのコーヒー今日はもうおしまい。」といいました。
私はそこで諦めようとしたのですが、すかさずNちゃんは
「え~。だって今10時1分よ~。」

その会話を聞いていた隣の店長さんらしき人が
「ただのコーヒー、お客さんたちで最後ね!」
と声をかけてくださって見事ゲット。

ちなみに後ろの人はおしまいって言われてました。
スタバでただのコーヒーだけって私的にはかなり勇気がいりましたが・・・
他の人もコーヒーのみって結構いらっしゃいました。
フランス人、強すぎる~。笑

レ・アール地区を散策する前にスタバでコーヒーを飲んで充電。
P1340723_convert_20120404040135.jpg


ところで、スタバのマグカップって結構かわいいですよね。
たまに旅先でお店に入ると子供がお土産代わりに買いたがります。

フランスのカップはこんな感じ。
モン・サン・ミッシェルとか、エッフェル塔とか・・・
P1010717_convert_20120404040028.jpg


パリのカップはこんな感じで凱旋門、ノートル・ダム寺院、マドレーヌ寺院などが浮き彫りになったものがあります。
P1010718_convert_20120404040058.jpg


一瞬衝動買いしそうになりましたが、一日カップを持ち歩くのがいやで我慢。
でも、今度日本に帰るときのお土産にちょっといいかなと思いました。
P1340724_convert_20120404040206.jpg



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ポンピドゥーセンター | ホームへ | MOFのお店のケーキ~!>>

コメント
前にマックでただのコーヒー券があったのですが、うちの女房と娘は平気でコーヒーだけ飲んでましたよ。 私にはとても出来ないなぁ。(笑  周りには誰もコーヒーだけの人なんて、いなかった。 (汗
【2012/04/04 00:08】 | ゴルッテリア #- | [edit]
こんにちは。

あははっ そうですね日本人
タダでは何となく申し訳なくて
何か他の物オーダーしますよね。
でも 1分過ぎたのは 私も言います。
フランスで生きて行けるかな?笑。

スタバ マグなど可愛いです。
私もほしくなるのですが 我慢しています。
【2012/04/04 03:06】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
僕はタダのコーヒー大好き!

ちなみにUS初のスタバの1人コーヒーは
緊張でメニューが読めず、やっと探し読めた字がespresso!

たっぷり飲みたかったのに、、、。
1cm位しか入ってないし、、、。

苦い思い出です。
【2012/04/04 05:17】 | ビーバー #qFok1bZs | [edit]
パリでスタバ、2~3回お世話になりました~。
何だかんだで、ちょろっとコーヒー飲みたいとき、
旅先でもお手軽でいいんですよね~(笑)!!

マグおしゃれですね~。
気付きませんでした、ホントお土産にいいですね!

無料のクーポン、堂々と使っちゃいましょう!!
つい他のものを注文しちゃうと、
「タダより高いものは無し」になっちゃうし(笑)。
【2012/04/04 05:25】 | キュウ親 #- | [edit]
スターバックス好きです♪
パリで入ったことはありませんが。
マグカップとか、つい欲しくなりますよね!
私も、いいな~と思いながら冷静に考えていつも買わずに終わります。
シアトル1号店ではさすがに買いましたが(笑)
パリのカップは欲しいです!機会があったら買っちゃいます☆
【2012/04/04 07:49】 | ゆっらす #- | [edit]
ゴルッテリアさま
やっぱり律儀な日本人にはただのコーヒーだけって勇気要りますよね。
私一人だったらそもそもお店にも行っていなかったと思います。笑
でもパリでは私たちの他にもコーヒーだけの人いらっしゃいました。
私たちの後ろの人はただのコーヒー打ち切りだったのでぼやいている人も結構いらっしゃいました。笑
【2012/04/04 09:06】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
mon tresorさんはパリでもどこでもきっと生きていけますよ~。
すっごく活動的な方だから~。
実は子供が大阪のマグカップ持ってます。笑
大阪城の絵が描いてあるやつ。
たまに私もそれ使ってお茶を飲んでます~。
【2012/04/04 09:09】 | rika3377 #- | [edit]
ビーバーさま
「苦い思い出」ってなんかすごくうまい表現でいいですね~。
スタバは一人でも長居できて居心地いいですよね~。
アメリカではいろいろおしゃれなカップがありそうですね~。
気になるな・・・
【2012/04/04 09:13】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
パリではカフェが多いのでスタバよりもついつい普通のカフェに入ってしまいます。
確かにスタバは要所には必ずといっていいほどあるし、安いしWifiもあるしで旅先だとたまに利用しています。
旅先でお土産代わりにカップを子供がたまに買っています。
キュウ親さんに「タダ券どうどうと使っちゃいましょう。」なんて言われると「そうか~」なんて気になってきます。
でも、オバタリアン(死語?)にならないように注意しないと~。笑
【2012/04/04 09:18】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
私もパリではスターバックスほとんど入りませんが、旅先ではたまに入ります。
子供がカップを欲しがるのでたまに買ってます。笑
シアトル1号店のをお持ちなんですね~!すごいな~。
パリのカップかわいいからマジで今度お土産にしようかな・・・笑
【2012/04/04 09:20】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんわ

マグカップ、さすがフランス!のセンスのよさを感じます。
本国(といってもハワイのスタバしか行ったことないけど)のは買う気になりません…わたしのセンスがおかしいのかもしれませんが(苦笑)
【2012/04/04 11:10】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
パリでは無料でコーヒーが飲める時間帯とかあるんですね
日本では絶対にないです
私も年とともに強くなり、多分無言で差し出してると思います(笑)

私もシアトル本店でマグカップ買って来ました
でもモンサンミッシェルのマグカップもかわいいですね
これそろえたくなりますね
【2012/04/05 11:01】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
M@lauaealohaさま
ハワイのマグカップもかわいいんじゃないかなと勝手に想像してます。笑
アメリカではスタバ、ちょっとした朝食やコーヒータイムに便利そうですね!
チップも「いくら渡そう~??」なんて悩まなくてもいいし・・・
【2012/04/05 15:58】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
いつもタダで飲めるわけではないと思います。
先日は新製品のキャンペーンも兼ねていたようです。
本店のマグカップ、なんだか欲しくなってきました~。
でも、シアトルは当分行く予定ないな~。
以前行った時はスタバなんておそらくなかったと思います。残念。笑
【2012/04/05 16:00】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、
初コメントです :)

ParisにはParisのスタバがあるのですね~
って そりゃ~そうですよね (汗)
シアトルは何度か行きまして…
本店でマグ買ったりして。。。
日本でもご当地マグありますもんね!

Parisは、cafeの文化が発達してるから 訪れる時は、スタバやマックに 「行こうか??!!」って思わなかったんです…

次回 Parisの行く時は、寄ってみようかな! :)
【2012/04/23 04:53】 | amiAmelie #- | [edit]
amiAmelieさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうですよね。パリにはカフェがたくさんあるので、普通わざわざスターバックス行きませんよね~。
私も旅行先ではたまに来ますが、パリではめったに行きません。笑

でも、マグカップはかわいいな~、と思いました。
【2012/04/23 14:29】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/354-03d9b37f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。