フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島①

2012.04.24(14:37)
こんにちは!

すっかり更新&ご訪問が遅れてしまいごめんなさい。
無事に戻ってまいりました~。

以前にもご報告させていただきましたが、イースターのお休みを利用して、子供をイギリスに短期語学研修に送り出しました。
その間私たち夫婦は2人でカナリア諸島に旅行に行ってました。
夫婦二人でのバカンスははっきり言って初めてでした。
一泊程度の小旅行はほんの数回はありましたが・・・

というわけでドキドキの夫婦水入らずのバカンスです~。

子供をシャルル・ド・ゴール空港で見送った翌日、私たちも朝一の飛行機で出発しました。
パリからカナリア諸島はこの季節では正規の定期便はないみたいなんです。
というわけでとりあえずスペインのマドリッドを目指して出発。

2時間ぐらいでマドリッドに向けて下降を始めました。
下には赤い大地と、オリーブ畑が見えます~。
P1340922_convert_20120424043842.jpg


マドリッドで乗り継ぎ時間が2時間ぐらいあったのですが、AFのマドリッド行きは定刻に着いたので余裕でした。
というのも、次に乗る飛行機の搭乗口はAF機を降りてすぐ向かいだったのです。
こちら私たちの乗ってきたAF機。
折り返しすぐにパリに飛んでいきました。
すぐ後ろのは同じくスカイチームのKLM。
P1340935_convert_20120424213717.jpg


マドリッドからはエアーヨーロッパ便でフエルテベントゥーラ島行きです。
こちらの便は30分ほど遅れて出発。

マドリッドは8℃って機長さんがおっしゃってました。
マドリッドというと暑いイメージがあるのですが、冬は結構寒そうですね。
マドリッド近郊の山には頂上にまだ雪が積もっています。
P1340951_convert_20120424213828.jpg


2時間ぐらいでカナリア諸島近辺上空に来ました。
下に小さな島が見えます~。
P1340960_convert_20120424214033.jpg


2時間半ぐらいでフエルタベントゥーラ島の空港へ向けて下降しました~。
こちら空港から南にあるリゾート地。
(ここは私の滞在地ではありません。)
シェラトンなどがここにあります。
「いよいよ着くな~。」とわくわく。
P1340986_convert_20120424214109.jpg


こちら、私たちの乗ってきたエアーヨーロッパ機です。
P1350007_convert_20120424214140.jpg

ところで、エアーヨーロッパってスカイチームのメンバーなんですが、機内サービスは有料なのでご注意ください。
機内でサンドイッチやドリンクを売っています。
機内の割にはかなり良心的なお値段です。
以前スペインに行ったときにもエアーヨーロッパさんにお世話になって機内でサンドイッチを買いましたが、そのときは普通の味だったような気がします。
今回はクラブサンドイッチを購入したのですがはずれでした。涙
マドリッドのサテライトにサブウエイがあったからそこで買えばよかった~。

小さな空港なので着いてからの荷物受け取りもスムーズでした。

その後、予約しておいたレンタカーをピックアップしてホテルまで主人の運転です~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島② | ホームへ | ポンピドゥーセンター~絵画編>>

コメント
こんにちは。

お帰りなさ~い!って日本ではないですが。
ご夫婦での ご旅行 楽しそうな雰囲気が伝わって来ます♪

飛行機の中からの景色って わくわくしますね。
これから 続く記事のアップが 楽しみだわぁ~♪

旅のお疲れ出ない様になさって下さいね。
 
【2012/04/25 03:02】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
お帰りなさい~
上空から見る、青い海に浮かんだ島はいいですね
こんな地形なんだ~と、わくわく期待も高まります!
機内食は高いのにおいしくないとがっかりですね
こればかりは・・・

車の旅も楽しみにしてます
【2012/04/25 04:09】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
お帰りなさいませ~。
カナリア諸島旅行記、始まりましたね!

バカンス...何度聞いても良い響きですね~(笑)!!
機内から、目的の島が見えてくると、盛り上がりますよね~!

エアーヨーロッパ、懐かしいです。
以前、確かMAD-CDGで搭乗しました~。
その時はスカイチームの準メンバーだったと思いますが、
正式メンバーに昇格したのですね~(笑)!!
・・・サービスは、LCCのままなのですねぇ??
【2012/04/25 05:18】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ&おかえりなさーい!

上空から見てもエメラルドの海、ワクワクですね♪
友だちから話に聞くだけだったカナリア、画像もレポも楽しみにしていまーす!
【2012/04/25 11:07】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちはー。

旅行中にコメントを入れていただき、
ありがとうございました。
マドリットは5度の寒さから、突然30度の夏がはじまります。 でも、空港の中にいたら、どっちでも同じですよね。

飛行機からみる小さな島とエメラルドの海。
もうわくわくですね。
次のレポート楽しみにしています。

【2012/04/25 12:26】 | ぴき #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは!
無事に戻りました~。
滞在の後半はホテルでのんびりしていたので旅の疲れはありませんが、帰ってきてから洗濯物の山です~。涙

夫婦二人だけの旅行って、本当今まで機会がなかったのですが、これから子供がだんだん大きくなるにつれ、二人で出かける機会も増えてくるのでしょうね~。しみじみ。
【2012/04/25 12:42】 | rika3377 #- | [edit]
よちぶたさま
いつもは窓際の席じゃなかったりして、機内でもそんなに写真たくさんは撮っていなかったんですが、今回は前日にネットで窓側の席を取っておいたので、主人がカメラオタクに変身して写真を取りまくってました~。

徐々に写真もアップしていきますのでお付き合いいただけたら幸いです。
【2012/04/25 12:44】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
エアーヨーロッパは今はスカイチームの正規メンバー(?)みたいですよ。
でも、AFの後に乗ると、制服やサービスの違いのギャップがさすがにありますね~。
とはいえ、AFもサービスは決してよいほうだとは思いませんが・・・苦笑
でも、帰りのAFの機内のサンドイッチが無性に美味しく感じました~。笑
【2012/04/25 12:48】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
だまいま帰りました~。
バカンス目的が写真を撮ることだったかのように撮りまくってしまいました~。
せっかく撮った写真なので徐々にアップしていきたいと思いますが、どうでも良い内容も多々出てくるかと思います。
よろしくお付き合いいただければ幸いです!
【2012/04/25 12:50】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
バルセロナやマラガは既に20℃超えていたようなのにマドリッドが意外に寒くてびっくりしました。
とはいえ、このところヨーロッパは全体的にかなり寒いようなのでマドリッドも寒波の影響を受けているんでしょうね~。
そうですか、マドリッドはいきなり冬から夏になっちゃうんですね~。
次回はマドリッド、乗り継ぎだけでなく観光もしたいです~。
【2012/04/25 13:01】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは。
遅ればせながら、お帰りなさいませー!

ご主人とのバカンス、初めてだったのですねぇ♪
マドリードが8℃とは、意外です。
雪まで積もっているんですね…
(スペイン行ったことがなく、雪が降るようなイメージが全くなかったです…)

上空から見える海…とってもきれいですねー!!
ビーチリゾートはあまり行ったことがないので憧れます。
続きも楽しみにしています♪
【2012/04/25 17:20】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさま
こんにちは!
そうなんですよ~。
主人と二人のバカンス初めてだったんです~。
私はリーチリゾート結構好きでたまに行きます。
のんびりエネルギー充電にはとってもよいです。
観光だとついつい出歩いて余計に疲れちゃうので・・・笑
もちろん観光旅行も大好きですが~。
【2012/04/25 22:18】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/359-703e81ee
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。