フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島②

2012.04.25(13:59)
こんにちは!
しばらくご無沙汰してしまったにもかかわらず、たくさんの暖かいコメントありがとうございます!

帰ってきて、自分たちや子供の旅行中の洗濯物がたまっていたので洗濯の山に埋もれております。
現実に帰って来たなと実感しております。


さて、空港からレンタカーで早速ホテルを目指してゴー。
スペインの地図をダウンロードしたGPS(カーナビ)を持っていっていたのでホテルにスムーズに到着。

私たちの滞在ホテルはこちら「H10プラヤ・エスメラルダ」。
「H10」ってスペイン系のホテルチェーンですが、コストパフォーマンスがかなり良く、私のお気に入りチェーンです。
もちろんプラヤ・エスメラルダは今回が初めてです。
P1350082_convert_20120426035328.jpg


ホテルに一歩入って、思わず「わお~!」
P1350064_convert_20120425212011.jpg

写真ではきれいに撮れてませんが、ロビーからは海がきれいに見渡せます~。
ホテルは海辺の斜面に作られていて、ロビーの階が5階となっています。
下の階のほうにレストラン、客室、プールなどがあります。
高台のロビーからは本当に絶景。

こちらはロビーの奥にある「チル・アウト・バー」から見る景色。
P1350068_convert_20120425212043.jpg


早速お部屋にチェックイン。
ホテル全体がちょっとモロッコなどの北アフリカを意識したデコレーション。
写真ではわかりにくいですが、お部屋もちょっとだけ細部がモロッコ風。
普通のツインのお部屋ですが、十分広いです。
ベッドもセミダブルが二つです。
P1350023_convert_20120425211711.jpg


お部屋のバルコニーからはプールと海が見えます~。
素敵~。
P1350024_convert_20120425211805.jpg


夕食までまだまだ時間があるのでホテル施設内を探検。
プールから見る海の景色もとてもきれいです。
P1350028_convert_20120425211834.jpg

プールで泳いでいる人はごくわずか。
皆さん、日光浴していらっしゃいます。
こんな景色見ているだけでテンション上がりっぱなしです。
P1350057_convert_20120425211904.jpg


ちょっとのどが渇いたのでプールサイドのバーで早速ピナコラーダ(パインジュース+ココナッツミルク+ラム酒)を注文~!
おっと、写真を撮るのを忘れて飲み始めてしまいました!
飲みかけの汚い写真でごめんなさい。
P1350062_convert_20120425211938.jpg


オール・インクルーシブ(飲み放題&食べ放題)のオプションを申し込んだので、もちろんこのカクテルもタダです~。笑
3食と食事中のドリンクはもちろん、軽食やドリンクバーもタダになります。
(というか、まとめてオプションで払ってあるのですが・・・笑)
ビーチリゾートでのんびりするときはたまにこのオプションを申し込みます。
いちいちお会計しなくていいので便利です。

こうしてのんびりとしたバカンスがついに始まりました~。

このホテルのご予約はこちらへどうぞ

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島③ | ホームへ | フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島①>>

コメント
スペインにも飲み放題食べ放題があるのですね。 私の場合、いやしいので、どうしても、元を取ろうと、飲み過ぎ、食べ過ぎちゃいます。 (笑
【2012/04/26 00:35】 | ゴルッテリア #- | [edit]
こんにちは。

ご旅行から戻られての お洗濯 わかります~!
一気に現実に引き戻される 瞬間ですよね。

素敵なホテルですね!
それに 海が綺麗~。
こんな素敵な場所に居れるだけで幸せですね~。
旅気分一気に上がります。
特に予定はないですが。(^_^.)


【2012/04/26 04:08】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
プラヤ・エスメラルダ、
外観、ロビー、プールと海の景色、
どれをとってもリゾート感バッチリで、
素敵なホテルですね~!

海とプールを眺めて、まずはカクテル!
しかもオールインクルーシブ、
最高のリゾートライフのスタートですね♪
【2012/04/26 05:12】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

ロビーラウンジの向こうに広がるエメラルドグリーンの海!
まばゆいばかりなんでしょうねー!

お部屋も広めで快適そうですね♪
床はテラコッタ?
素足で歩き回りたくなるかも(笑)

AIいいですね!
ゆったりのんびりできそう~~!
【2012/04/26 10:45】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
海の青い色がきれいですね
これぞバカンス!
ホテルも大きくて豪華
ただほど高いものはないというけど、気にせず飲み物がいただけるのはうれしいですね
【2012/04/26 12:59】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
ゴルッテリアさま
私ももちろん、食べ放題&飲み放題だとついつい食べ過ぎてしまいます~。
だから本当は出発の前にもう少し体重落としておきたかったんですよ~。
じゃないと、ビーチリゾートが海辺の養豚所になってしまいますからね~。爆
でもダイエットが間に合わなかったので、食べ過ぎないようにとちょっとは注意してました~。笑
【2012/04/26 13:50】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
本当、主婦は旅行中、家事がないのがうれしいですよね~。
私はそれだけでも幸せになれます。

旅行後の洗濯、洗っても洗っても数日は追いつきませんよね・・・涙
今は、こんな海の写真からは程遠い生活に戻りました~。
【2012/04/26 13:52】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
ロビーから見える海の景色が本当に最高だったのですが・・・
私のカメラでは外の海の明るさにカメラが自動セッティングしてしまうので、屋内が薄暗くしか写らなくって・・・
現実のほうがずっときれいだったのがお伝えできなくって残念です~。

オールインクルーシブ、本当は思いっきり食べて飲みたかったのですが・・・
この年になると昔ほどは羽目をはずせなくなりました~。苦笑
【2012/04/26 13:58】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
ロビーから見える海、本当にきれいでした~。
写真ではうまくお伝えできないのが残念です~。

お部屋のタイル、テラコッタではないんですが、言われてみればちょっと似た感じですね。
毎日、メイドさんがモップをかけてくださったので、素足で歩いてましたよ~。笑
【2012/04/26 14:01】 | rika3377 #- | [edit]
よちぶたさま
食べたり飲んだりするのに、お財布の中身を気にするのもいやなので・・・
これだと、気軽にドリンクも楽しめていいですよね~。

つい数日前までこんな世界にいたんだなと思うとなんだかむなしいです。笑
この春はヨーロッパ例年より寒くって、まだ暖房入れてます。苦笑

【2012/04/26 14:04】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!

きれいな海に素敵なホテル…
非日常感たっぷりですね!!
斜面に建っているから、景色がとってもきれいなのですね~。

暑いところだと甘いカクテル飲みたくなりますよね、
プールサイドでピナコラーダ、いいなぁ。
飲み放題なんて…いいなぁ。。。

旅行の後の洗濯物の多さ…わかります!
一気に現実に戻りますよねぇ。
【2012/04/26 17:04】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさま
バカンス中だとついつい気が緩んで、食べ過ぎたり飲みすぎたりしちゃいます。
おまけにオール・インクルーシブでは危険度大です!笑

景色もすごくよくってのんびりできました~。
【2012/04/26 21:34】 | rika3377 #- | [edit]
素敵☆素敵☆
私まで、素敵なホテルにチェックインした気分になります♪
rikaさんと一緒にホテル散策しているように読ませて頂いてます。
続きもわくわく楽しみです!
【2012/04/29 03:49】 | ゆっらす #- | [edit]
ゆっらすさま
1日目のご報告だというのに既に④記事目。爆
ご訪問いただいている方にもあきれられているのではと思いながら・・・
でも、リゾートではホテルも重要な要素ですから、マイペースで更新させていただいております。
続きも楽しみといっていただけてとってもうれしいです!
【2012/04/29 10:25】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/360-9abfaf8d
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。