フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島③

2012.04.26(13:47)
こんにちは!
パリではこのところ毎日雨や強風で、まだ暖房入れてます。
カナリア諸島がいまやすっごく遠く感じられます。

ところでカナリア諸島っていったいどの辺?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますので地図を張っておきますね。
かく言う私も、行く前は漠然としかイメージしていませんでした~。

Agrandir le plan

さて、プールサイドでカクテルを飲んだ後はホテルに面したビーチにも下りてみました。
きれいな砂浜のビーチです~。
P1350097_convert_20120426211116.jpg


その後ホテル近辺の様子もチェックしようと少し散歩した後、ホテルに戻りました。

こちらホテルのレストランのテラス席、海を眺めながら食事ができるようです。
わ~い、楽しみ~!
P1350089_convert_20120426211042.jpg



夕食には少し早かったので、ロビーの奥にある「チル・アウト・バー」でドリンクを飲んでゆっくり過ごすことにしました。

ロビーの奥にはこんなテラス席のバーがあります。
海やプールを展望できるんですが、すごい絶景!
ここのバーはオール・インクルーシブ対象外となりますが、こんな景色はお金を払ってでも楽しみたいです~!
さりげなく置いてあるサボテンがまた南国気分で素敵~。
P1350072_convert_20120426210930.jpg


内心「こんなバー、めちゃ高かったりして・・・」と恐る恐る入ったのですが・・・
かなり良心的な値段でした~。ほっ。
P1350066_convert_20120426210851.jpg


まずは泡で乾杯~!
やっぱりここはカヴァですね~。
P1350104_convert_20120426211148.jpg


主人と二人っきりでカヴァを飲みながら、話題は子供のこと。
「さっきネットでチェックしたらリバプール(子供の行き先)最高気温8度だって。雨も降ってるみたいだよ。かわいそうに・・・」

しかし、その後は子供のことはすっかり忘れて二人でこの景色にうっとり。
「ねえ、初めての二人だけのバカンスだけど、これで最後じゃなくって、また来たいね~。」

このホテルはこの海岸の一番はしにあるビーチホテルです。
右手にはただ広い海岸線が広がるのみ。
ホテルの右手のほうにはサーフィンの世界選手権も行われるという超広いビーチがあります。
カイトサーフを楽しんでいらっしゃる人も見えます。
P1350088_convert_20120426211003.jpg

こうしてゆったりとした時間が流れていくのでした~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島④ | ホームへ | フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島②>>

コメント
こんにちは。

ビーチもとても綺麗ですね。
海辺でのお食事なんて!憧れます。

主人との夫婦関係も あははっ。(^^ゞ
昨日の私のブログがお恥ずかしい限りです。
残念な夫婦ですので 2人のバカンス
ないですね・・・。

時間がのんびり流れる毎日いいですね。
【2012/04/27 02:49】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
「チル・アウト・バー」
おしゃれなデッキ越しに青い海、
これは別料金払ってでも楽しんでおかなくっちゃ!
ですね~(笑)!!
よ~く冷えたカヴァがおいしそうです~。

ところでカナリア諸島、湿度のほうは如何だったのでしょう?
今日のこちらは、曇りだけど蒸し暑いです~。
【2012/04/27 04:57】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

この海を眺めながらのカヴァ…最高に贅沢をしている気持ちになれますね!
時間までゆったり流れそうな…
リゾートライフ万歳!(笑)
【2012/04/27 10:40】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おお、雰囲気のいい旅ですねえ。
うらやましい。

バーの柵が、透明で、眺めがみえるのが、
なんか新しい感じがします。
【2012/04/27 14:06】 | ぴき #- | [edit]
こんばんわ

なんて素敵な場所なんでしょうか!!
ゆったりといいですね~~~

日ごろの慌しさを忘れるために 私にも必要ですね 
【2012/04/27 15:21】 | amiAmelie #- | [edit]
rikaさん、おかえりなさい♪

素敵なところですねー!!
沖縄も海はキレイですが、やっぱり雰囲気が全然違います!
モロッコ風の内装などもステキですね!!
パインとココナッツとラムのカクテル、すごい美味しそうですね~!

私は飛行機が大好きなので、飛行機からの景色の写真も嬉しかったです!オリーブ畑に下降していく感じもいいですね~!

ちょっと興奮して長くなってしまいましたすみません(笑)
楽しんできたようで、本当に良かったですね☆仲の良いご夫婦ステキです☆
【2012/04/27 16:52】 | maichi☆ #- | [edit]
mon tresorさま
お嬢様も少しずつ大きくなられてきたから、これからご夫婦で楽しむ時間ができてくるのではないでしょうか?
でも、私も普段の生活では主人に好き勝手なこと言って結構「残念な妻」しています。苦笑
二人で旅行に出かけるのは本当新鮮で、ちょっと初心に戻った感じがしました。笑
XY年前の「かわいい妻」に戻りたいな~。爆。
【2012/04/27 18:56】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
きれいな景色を見ながらのカヴァ、最高でした~。

カナリア諸島は島によってぜんぜん違うらしいのですが・・・
今回行ったフエルテベントゥーラ島は、砂漠のような島で雨がほとんど降りません。
カラッとした天気です。
詳しくはもう少し後にご報告いたします~。
【2012/04/27 18:59】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
私、ビーチに本当弱いんです~。
こういう景色、写真で見てるだけでもテンション上がります。
こんなところでカヴァ、今では夢の中の話のようです。笑
【2012/04/27 19:01】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
このホテル、内装も結構モダンな感じでよかったです。
チル・アウト・バー、透明なデッキで景色が見渡せて素敵でしょう~?
「私、こんなところでカヴァ飲んでて、夢みたい~。」な世界でした。笑
【2012/04/27 19:03】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmelieさま
観光都市を観て回るのも大好きですが、こんな感じでゆったりとバカンスを楽しむのも大好きです~。
でも、帰ってきてからの現実とのギャップ・・・
普通モードに戻るのが大変です。笑
【2012/04/27 19:05】 | rika3377 #- | [edit]
maichi☆さま
長いコメントも短いコメントも大歓迎です!
ありがとうございます!

海が大好きな私にとって沖縄にお住まいなんてうらやましいです~。
気軽に海に遊びにいけそうでいいな~。
私は飛行機に酔いやすいのですが、それでも旅行となると張り切ります。
空から眺める景色もきれいでいいですよね~。
【2012/04/27 22:15】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/362-26e230fe
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。