フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島④

2012.04.27(14:56)
フランスでは数週間前から「デスパレートな妻たち」のシーズン8を放映中。
私は実はこのシリーズが大好きで、毎週楽しみに観ています。
ぶっ飛んだ妻たちですが、こんな妻たちに少しずつ自分との共通点が見えたり、彼女たちのような大胆な行動には出れないものの共感できる点もあったりと・・・
このシーズンで終わっちゃうのがとっても寂しいです。

さて、バカンスのご報告の続きです。
カナリア諸島はフランスとは時差が1時間。つまりイギリス時間と同じです。

チル・アウト・バーでカヴァを楽しみながら、たまにチラッとすぐ下のレストランのテラス席の人の入り具合をチェック。
ドイツ人観光客の方がたくさんテラス席で食事されています。
フエルテベントゥーラ島の南部はドイツ人観光客が大半です。
北ヨーロッパの人はラテン系の国に比べて夕食の時間が早いのですが、ここフエルテベントゥーラに来ていらっしゃるドイツ人たちも7時ぐらいから食事をされています。

カナリアの7時というとフランスではまだ6時。
さすがに私たちには現地時間7時に夕食は早すぎます。
8時ごろになりテラス席もかなりすいてきたので夕食に行くことにしました。

テラス席で沈む夕日を見ながらディナー。
わくわくしながら席に着き、まずはドリンクをオーダー。
主人はビールを注文していましたが、体重が気になる私はスパークリングウォーター。
P1350112_convert_20120427211245.jpg


ビュッフェ式なので、屋内に入って物色。
サラダバーやお肉、お魚、種類も豊富です。
P1350121_convert_20120427211437.jpg

こちらパスタのパエリヤ風。
魚介類やお肉がたくさん入っていておいしかったです。
P1350115_convert_20120427211323.jpg


ショー・クッキングというコーナーでは目の前でステーキやお魚を焼いてくださいます。
P1350118_convert_20120427211400.jpg


室内のダイニングにも結構な人。
ビーチやプールはさほど混んでいないのに、こうしてみると宿泊客は結構いらっしゃるみたいです。
P1350123_convert_20120427211513.jpg


さて、お皿にお料理を盛ってテラス席で食事を始めたのですが・・・
お日様が沈みかけると結構寒いです・・・
気温はおそらくさほど低くないと思うのですが・・・
風が吹いていて体感温度、低めです。

夕日を見ながらロマンチックなディナーのつもりが・・・
途中から主人が
「寒い、鼻水が出てきた。」と言い出す始末。

せっかく1日目のディナー、のんびり優雅に頂こうと思っていたのに・・・
ここまで来て風邪なんて引いてちゃ笑い話にもならないと、食べるだけ食べて早々に切り上げました~。

さて、翌日の朝。
8時ぐらいに朝食に行きました。
例のテラス席はまだ日影で寒そうです。

残念だけど屋内で朝食を摂ることにしました。
クロワッサン、パン・オー・ショコラ、などなど豊富にあります。
お皿にてんこ盛りにしたくなるのをぐっと我慢して、小さなパン・オー・レザンを1個だけいただきました。
そのかわり、ヘルシーにフルーツをたくさん頂きました~。
P1350132_convert_20120427211623.jpg


ショークッキングのコーナーでは好きな具でオムレツを焼いていただけます。
家では朝から誰もオムレツなんて焼いてくれないから・・・
野菜のたっぷり入ったオムレツをオーダー。
P1350133_convert_20120427211656.jpg


パンケーキも焼いていただけます。

たっぷり美味しい朝食を頂いてからテラス席をチェックしたらぽかぽか陽気になってきています。
どうやら9時ごろからはテラス席でも寒くなさそうです。
よしっ!
明日からは9時にテラス席で朝食だ~。
P1350137_convert_20120427211725.jpg

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑤ | ホームへ | フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島③>>

コメント
こんにちわ

眺めの良いテラス席でのディナー、寒くて撤退ですか…残念!
今のシーズンだとまだ昼間と夜の寒暖の差が激しいのでしょうか。

朝食バフェのエッグステーションはうれしいですよね!
あったら絶対に利用します。
朝から作り立て、しかも作ってもらったものをゆっくりいただくのも旅の楽しみのひとつですもんね(笑)
【2012/04/28 07:37】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

デスパレートな妻たち 面白いそうですね。
お客様や友人にDVD貸しましょうか?
って 言わるのですが どうせ 観る時間がないので。(^_^.)

ご旅行でも 食事に気を遣われて凄いです!
私は 旅行行くとダメですね~。
1キロは軽く蓄えて戻ります。
お酒もガンガン・・・反省です。

優雅だなぁ~現実逃避したいです 笑。
【2012/04/28 08:12】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

デス妻、

我家も見てます

BSで、日本ではシーズン7ですがね

最初は嫁が観ていたのですが

わたしも、嵌りました

結構、男性視聴者にも支持されてますね~

題名通り、あの崖っぷち感、凄いね^^
【2012/04/28 09:26】 | 高兄 #GHYvW2h6 | [edit]
パスタのパエリア、おいしそうですね~!
目の前でステーキを焼いてもらえるのも、
嬉しいサービスですね(笑)!!

自分がもし、ここに宿泊してたら、
節操無く飲み食いしちゃいそうでコワイです~

以前マヨルカ島に行ったらドイツ人がたくさんで、
スペイン系のリゾート、ドイツの人が多いのですかね!?
【2012/04/29 02:19】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
カナリアって気温がもともとそんなに高くないんですよ。
特にフエルテベントゥーラは風が強いので、日が傾いて風が吹くからテラス席は結構冷えます。

エッグステーション、私も大好きでいつも利用します。
主婦にとっては人に食事の準備をしていただけるのが何よりもうれしいです!
【2012/04/29 10:14】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
デスパレートな妻たち、ごらんになったことないのですか~。残念。
超多忙だから仕方ないですよね・・・
でも結構ぶっ飛んだ内容なのでストレス発散にも良いですよ~。

本当はバカンス前にもう少し体重減らして、ホテルでもっと食べたかったんですが・・・
重めの体重で出発したから旅先でも気をつけてました~。涙
【2012/04/29 10:17】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
デスパレートな妻たち、ご覧になっているのですね!
うちと同じパターンですね。

最初はうちも私がハマって毎週「今日はTV独占するから邪魔しないでね!」と観ていたら、主人も一緒に観るようになりました~!
シリーズ8は最初から危険な香りが・・・
毎週続きが気になります!笑
【2012/04/29 10:19】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
昔は私もこういうところで節操なく食べてたんですよ~。
リゾートは食も楽しみの一つですからね~。
でも、さすがに近年、体重が落ちにくくなって・・・
オール・インクルーシブで、水っていうのも無粋な気がしますが・・・
背に腹は代えられません。笑
【2012/04/29 10:21】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

一枚目の写真にうっとり!
数時間でこういう所にいけるのは、うらやましい。
日本も3時間でグアムへいけますけど。。
ちょっと違う。

いつも思うのですが、
スペインのレストランって、外人時間と
スペイン人時間があるから、
2倍も受かるんじゃないかと。
まず、外国人がやってきて、
はけたところ(9時半、10時)に
スペイン人がはいってくるから。。

【2012/04/29 13:56】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは。

テラスでのお食事・・・・
丁度良い(寒くない)時間帯に出来たのでしょうか?
景色も良いしテラスでお食事出来たらテンションも上がりますネェ~。^^
【2012/04/29 21:40】 | yamaneko #- | [edit]
テラス席で海を見ながらお食事なんて素敵ですねー♪
確かに、寒かったり暑かったり色々ありそうですけど(笑)
パスタのパエリア風、美味しそう☆
ホテルで焼いていただく朝のオムレツって嬉しいですよね。
優雅なバカンス、いいないいな!
【2012/05/02 03:14】 | ゆっらす #- | [edit]
ぴきさま
グアムもよさそうですね~!
行ったことがないので行ってみたいです。

そうそう、スペインは食事遅いですよね~。
フランスよりも遅いので、ちょっとした時差ぼけになります。笑
レストランは観光客と現地人の時間帯がずれているから客数がたくさん捌けて効率的だと思います。
スペインも不況大変そうですが・・・がんばれスペイン!
【2012/05/02 10:25】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
一日目はテラス席が寒くて失敗でしたが、2日目からは時間を考えてテラスと室内うまく使い分けました!
すばらしい景色を楽しみながらテラス席での食事、今となっては遠い彼方の話です。涙
また行きたいな~。
【2012/05/02 10:28】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
カナリア、思ったいたより涼しかったです。
特に今年はヨーロッパは4月は寒かったので、その影響もあったのかも・・・
でも、もともとカナリアは暑くないようです。

リゾートってホテル内ですごす時間が多いから、ホテルも重要な要素ですよね。
このホテルは本当に景色がよくって、それだけでもう満足でした~。
【2012/05/02 10:30】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/363-db8333ec
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。