フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑥

2012.05.03(11:01)
コラレジョから帰ってきてホテルに着いたのが午後2時過ぎ。
スペインの昼食にはちょうどいい時間です。
テラス席でランチを頂いた後はプールサイドでお昼寝しようと思って水着でプールサイドに行きました。

屋根つきのサンベッドで空いているのがあったから、そこで横になりました。
しかし、今日は風が一段と強い・・・
なので体感温度も低い・・・
P1350214_convert_20120503010833.jpg


ちょっと横になっていたらなんだか寒くなってきました。

普通のサンベッドに移動しましたがこちらも同じ。
太陽に当たっていれば温かいのでしょうけど、陰はちょっと涼しすぎる・・・
ドイツ人なんかは日向で日光浴されていますが・・・
日向はちょっと・・・

というわけで急遽予定を変更して車で島南端の町とビーチを見に行くことにしました。

モロ・ジャブレという街ですが、ビーチ沿いに道路があって椰子の木が並んでいます。
きれいに舗装された歩道もあるし・・・
道路沿いにはちょっとおしゃれっぽいレストランやお土産屋さんがたくさんあります。
なんだか、ちょっとフロリダかカリフォルニアっぽいです。
P1350257_convert_20120503011315.jpg


車からはきれいなビーチが見えます。

道路沿いに車を止めて、ビーチまで歩こうとしたのですが・・・
ビーチまでは木でできた桟橋のような歩道があります。
その一帯は歩道以外を歩いてはいけないと書いてありました。

歩道を歩いているとなんか変な鳴き声が聞こえました。
横を見てみると、オウムの群れが・・・
P1350227_convert_20120503010907.jpg


きゃ~。
オウムって動物園とかでしか見たことないんですが、
こんな感じで野生でもいるんですね~。

ビーチはこんな感じです。
こちらジャンディア・ビーチといってフエルテベントゥーラでは超有名なビーチです。
風はちょっと涼しいですが、砂は太陽の熱気を浴びてあったかいです。
P1350230_convert_20120503010944.jpg


こんなきれいなビーチ、独り占めしていいの~?
P1350232_convert_20120503011018.jpg


しばらく散歩を楽しんだ後、木の桟橋を歩いて車のほうへ向かう途中・・・
オウムに餌をあげている人がいて、オウムがたくさん桟橋の手すりの上に来ていました。
すごい~。
人懐っこいんだ~。
P1350237_convert_20120503011155.jpg


で、下のほうを見ると・・・
野生のリスがいっぱい~。
きゃ~。かわいい~!
この写真撮るのに結構苦労したんです。
リスってすごくすばしっこくって・・・
アップで写真の真ん中に収めるのに一苦労。
P1350245_convert_20120503011237.jpg


桟橋以外を歩いちゃいけないっていうのはこうした動物の生態系を守るためだったんですね~。
納得。

子供が一緒だったらきっとすごく喜んだだろうな~。
と暫し、子供のことを思い出しました。

ジャンディア・ビーチからホテルのリゾートまではこんな荒野が広がっています。
P1350263_convert_20120503011353.jpg

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑦ | ホームへ | フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑤>>

コメント
おかえりなさい。

カナリア諸島は如何でしたか?
実は今回のバカンスでは、カナリア諸島が第一候補だったんですよ~。
だけど場所もよく分からないし、行き方も直行便が無くて今ひとつ不明だったので諦めたんです。

Rikaさんのブログで場所も雰囲気もよく分かりました。
素敵な所みたいですね~♡
是非行ってみたいです。
【2012/05/03 18:17】 | PcommeParis #- | [edit]
おつかれさまです。
素晴らしい青空ですね。
日本のGWは雨、雨、雨です。
東日本は大雨で大変なようです。
九州は毎日のように明日は雨が上がって晴れるでしょう!の天気予報がはずれ。毎日小雨です。
残念です。あと2日晴れるといいな。
【2012/05/03 22:30】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
PcommeParisさま
そうですか、カナリアが第一候補だったのですか・・・
確かにパリから直行便がなくって、近いながらもなかなか行く機会が無いですよね・・・
私はAFのHPでパリからカナリアまでチケットを買いました。マドリッドからはエアーヨーロッパですがAFと共同運航しています。
今回は飛行機の乗り継ぎなどでフエルテベントゥーラが私たちには一番便利だったので行き先にしました。
でも観光はランザローテやテネリフェのほうが観る所は多いようです。
【2012/05/04 10:28】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
え~??せっかくのGWなのに毎日雨なのですか???
それは残念ですね・・・
年に一度の大イベントなのに・・・
ご家族でお出かけの日は晴れるといいですね!
【2012/05/04 10:31】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!

こんなにきれいなビーチ、実際に見たら感動しそうです…♪
野生のオウムってすごいですね!
私も動物園など飼われているオウムしか見たことがないので、
いきなりいたらびっくりしちゃいますね。。。
人なつこくて可愛いです☆

リス、鎌倉などにも野生のがいるのですが動きが速くて
写真になかなかおさめられないですよね…


【2012/05/04 17:42】 | naotomomo #- | [edit]
こんにちは、

野生のオウム、かわいい!
野生動物とリゾート開発が
共存できているような気がしますが、
実際はどうでしょう?

ビーチ、すごいですね。
広い!

【2012/05/05 07:16】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ

荒野の先にこんなステキなビーチがあるなんて!
見えてきたときには感動しそうですねぇー♪
そして野生のオウム!
鳥かごやケージに入っているのしか見たことありません。
オウムって野生でもいるんですね…あたりまえか(笑)

プールサイドのサンベッドも気持ちよさそう!
風が強かったのが残念ですねー。
【2012/05/05 08:24】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんばんは。

野生のオウムって始めてみました!
可愛いですね 逃げたりしなくて。
リスまでみれるなんて。

ビーチきれいですね。
何だか旅行したくなり
夏に沖縄予約しちゃいました 笑。
気がはやいですね?
【2012/05/05 13:17】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
モロ・ジャブレのビーチ沿い、
ホント...アメリカンリゾートな雰囲気満点ですね(笑)!!
ジャンディア・ビーチも、
白浜と青い海がず~っと広がってて、
この景色を独占できたら、それだけで行った甲斐がありそう(笑)!!

オウムがこんなに人懐っこく寄ってくるのも
楽しいですね~!
【2012/05/06 00:15】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさま
野生のリス、鎌倉にもいるんですか~。
知りませんでした。

動物園で見るオウムもかわいいですが、野生の動物に出会うと一段と感動です。
フエルテベントゥーラは自然がたくさん残っているので、動物もたくさんいました。
【2012/05/06 11:27】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
この島はまだ開発が進んでいないので、リゾート地以外は自然がたくさん残っています。
動物もたくさんいて面白かったです。

ビーチ、すごく広くてびっくりでした。
人も少なく、本当独り占め状態でした。
夏のコートダジュールとはえらい違いです。笑
【2012/05/06 11:31】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
そうなんです。
荒野を車で走っていて海辺にたどり着くと「わ~!」と感動します。
ビーチの広さにびっくりです。
私も野生のオウムを見たのは初めてです。
びっくりしました~。
【2012/05/06 11:33】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
夏に沖縄に行かれるんですね!
いいな~。
私沖縄に行ったことがないのですよ~。
一度行ってみたいとず~と思っていながら機会がなくって・・・
ご報告楽しみにしています。
【2012/05/06 11:35】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
南部は本当に広~いビーチが延々と続いていてびっくりです。
風が強いので、サーフィンやカイトサーフを楽しむ人がたくさんいらっしゃいます。
時差も1時間だし、そんなに遠くないのでまた行きたいです。
島によってぜんぜん雰囲気が違うようなので、次回は別の島に行ってみたいです!
【2012/05/06 11:42】 | rika3377 #- | [edit]
本当だ!
なんだかアメリカの雰囲気ありますね☆
ビーチ沿いの道路も荒野も♪
野生なのに人懐っこいオウムたち、可愛いー。
しっかり野生が保護されているのはさすがです。
このビーチは圧巻でしょうね!見てみたい!!
【2012/05/08 03:56】 | ゆっらす #- | [edit]
ゆっらすさま
返信が送れて申し訳ありません!
連休で主人が家にいたりしていたのでブログが滞ってしまいました。

自然が保護されているのっていいですよね。
ここは本当に開発が進んでおらず、見渡す限り荒野が広がっていて、よい気分転換になりました。
しかし、リゾートのホテルは充実していて、自然とリゾートライフを満喫しました~。
【2012/05/10 15:36】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/365-1223646c
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。