フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑦

2012.05.06(17:32)
フランスではまたまた連休です。
のんびりモードで更新&ご訪問させていただいております。
よろしくお願いします。

さて、ビーチを見たりした後ホテルに戻りました。
のどが渇いたのでプールサイドでカクテル。
今日は主人はピナコラーダ。
私はテキーラサンライズ。
P1350272_convert_20120507010622.jpg


しばらくのんびりした後、夕食に行きました。
昨日、テラス席で食事をして寒かったので、今日は屋内で食事。
本当はおなかいっぱいいろいろ食べたいのですが・・・
体重が気になるのでちょっとずつ控えめに。
デザートもミニケーキがいろいろ並んでいて、ケーキをお皿に山盛り乗せたいのをぐっと我慢してフルーツをたくさんいただきました。
P1350282_convert_20120507010702.jpg


夕食の後、テラス席に出て沈む夕日を鑑賞。
ちょっと寒すぎてここで食事ができないのが残念です。
とはいえ、完全防備(コート+マフラー)でテラスで食事されている方も少しいらっしゃいました。
P1350284_convert_20120507010742.jpg


次の日の朝食は9時にテラス席で。
これぐらいの時間だとぽかぽか陽気になってきています。

エッグスタンドでは女性の従業員さんが一人でオムレツや目玉焼のオーダーをこなしていらっしゃいます。
P1350296_convert_20120507011047.jpg


焼きたてのミニサイズのパンケーキもとっても美味。
P1350295_convert_20120507010944.jpg


朝からきゅんと冷えたカヴァも出ています。
でもさすがに私は朝からカヴァは飲まないので写真を撮ったのみです。
P1350297_convert_20120507011126.jpg
P1350298_convert_20120507011226.jpg


のんびりテラス席で頂くおいしい朝食、最高です。
しっかり朝食を頂いて今日も一日楽しむぞ~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑧ | ホームへ | フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑥>>

コメント
おはようございます。

カクテル綺麗なお色ですね♪
しかし 偉いですね~!
食事を控えられるなんて。

私はこのGWで 絶対またブーになっています。

GW中に影響されまして 沖縄旅行予約してしまいました。
私もダイエット気合い入れないと!

でも ケーキとっても美味しそうですね?笑。
【2012/05/07 00:54】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは♪

テラス席でのんびりお食事、いいですね~!
カクテル美味しそうです!

前の記事の、野生のオウムにビックリしました!!人懐っこいんですね!
【2012/05/07 07:36】 | maichi☆ #- | [edit]
こんにちは

ダイエットって永遠の課題ですね 笑

でも 朝からカヴァが用意されてるあたり、さすがバカンスを楽しむお国柄からでしょうか。。:)




【2012/05/07 08:02】 | #- | [edit]
こんばんわ

このおいしそうなスイーツを目の前にしてダイエットを気にして食べないなんて…意志が強いですね!
見習わなくちゃ…
わたしならきっと朝からカヴァ飲んで、寝る間際までチョコ食べてぐだぐだになります…
【2012/05/07 11:18】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
夕食後のテラス、きれいですね~!
屋外用のストーブ出しといてくれればいいのに(苦笑)!?

おいしそうな朝食....、
リゾートステイで用事なかったら、
やっぱり朝カヴァしたくなっちゃいそうです~(笑)。
【2012/05/07 11:33】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

リカさんは、”朝シャン”タイプじゃないんですね。
わたしもそうだけど。

ピニャコラーダもテキサスサンライズも、
いいな。
うらやましー。

ところで、フランス、政権交代ですね。
私が無知で、”サルコジかわいそう”といったときの、リカさんのコメントが思い出されました。
【2012/05/07 12:30】 | ぴき #- | [edit]
mon tresorさま
夏休みの沖縄楽しみですね~。
いいな~。私もご報告楽しみにしています。

オールインクルーシブだとついつい食べ過ぎてしまうので、食べ過ぎないように気をつけていないとすごく太ってしまうのです~。涙
食べ物の種類も豊富なので、少しずつ取っていても結構な量になってしまいます・・・
【2012/05/07 18:47】 | rika3377 #- | [edit]
maichi☆さま
景色がいいので、テラス席の食事、とっても良かったです。

野生のオウムすごいでしょ~。
私もびっくりしました!
子供が一緒だったら絶対喜んだのに、一緒じゃなかったのが残念です。
【2012/05/07 18:49】 | rika3377 #- | [edit]
名前のご記入がなかった方へ
リゾートなどではたまに朝からシャンパーニュやカヴァなどを見かけますが・・・
私はさすがに朝からアルコールは飲む気になりません・・・笑
その分新鮮なフルーツジュースやスムーシィーをいただきました~。
バカンス中に体重気にするのがいやだったので、出発前に少し体重を減らしてから行こうとしたのですが・・・
体重がちょっとオーバーのままで出発したので、旅行先でも気が許せませんでした・・・涙
【2012/05/07 18:53】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
出発前に減らそうと思っていた体重が減らなかったので、バカンス中も体重を気にしながら食事してました。涙

私ぐらいの年だと、体重が増えてもなかなか減ってくれないんですよ~。
M@lauaealohaさんは、もともと胃も小さそうだし、体重なんて気にしなくても大丈夫そうですね!いいな~。
【2012/05/07 18:56】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
屋外用のストーブ、チルアウトバーにはあったんですが、こちらのテラス席にはありませんでした・・・涙

キュウ親さんはいつも朝からシャンパーニュされているから、朝カヴァも大丈夫ですよね~。
私はさすがに朝からアルコールは飲めません・・・涙
【2012/05/07 18:58】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
朝から泡系を飲むの、かっこいいなと思ったんですが・・・
やはり私は無理ですね~。

ぴきさん博識ですよ~。
サルコジはフランス国内ではかなり悪評だったんです。
とはいえ、オランドも大臣の経験もないし・・・
手腕のほうは「???」です。
これからどうなるんでしょうね・・・
【2012/05/07 19:01】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

過ごし易い季節になった、フランスですが

ここ数日は、熱かったんじゃないですか^^

大統領選

サルコジという風が去り

オランドという風が到来


良い風が吹いたら良いですね、ほんと^^
【2012/05/08 00:21】 | 高兄 #jr19PJ6E | [edit]
ご無沙汰してしまいました~
ゆったり優雅な時が流れていくのを感じます
この景色があれば十分酔えて、おなかもいっぱいになりますね
とはいうものの、食べて飲むのが何よりの幸せです
気分もよくなって食べすぎちゃいますね
【2012/05/08 04:52】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは!

きれいなカクテルの後に夕食…
うーん、このケーキは誘惑されちゃいますねぇ。。。
サイズも小さいし、山盛りしたくなってしまいますねー…

それにしてもコートとマフラーの完全装備でテラスで食事されてた方々、すごいですね!
でもこの景色だったら頑張れそうです。

朝食のパンケーキ、とっても美味しそうです♪
朝カヴァもいいなぁ…
【2012/05/08 17:12】 | naotomomo #- | [edit]
高兄様
返信が送れて申し訳ありません!
連休でばたばたしておりました。
いよいよ来週政権交代ですが、本当今不況やユーロ危機で大変なので回復に向かうといいのですが・・・
【2012/05/10 15:32】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こちらこそご無沙汰してしまいました~。

いやあ~、本当は体重など気にしないで食べて飲んで楽しみたかったのですが・・・
体重が気になっていたので、ちょっと控えめに食べてました。涙
この年になると、本当体重落ちにくくなりましたね・・・
【2012/05/10 15:39】 | rika3377 #- | [edit]
naotomomoさま
返信がすっかり遅れてしまってごめんなさい!

本当は朝から山盛りのお皿で食べたかったんですが・・・・
体重を気にしながら控えめに食べてました。
でも、ちゃんとお代わりはしてましたよ!
フルーツをたくさんいただいてました。
【2012/05/10 15:41】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/366-757fc4bb
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。