シャンゼリゼ通りのラデュレ

2012.05.13(10:35)
先日ちょっと用事があってシャンゼリゼ通りのほうに行きました。
ついでにラデュレさんにでも寄ろうかなとふらふら歩いていたのですが・・・

お店正面に着いたら工事中でした。
表示によると、サロン・ド・テ、バーなどの改装を行っているようです。
P1350804_convert_20120512183334.jpg


正面では記念撮影をしている観光客の方がたくさんいらっしゃいました。
でも・・・
せっかくパリのラデュレに行こうと思っていた方にしたらがっかりですよね。
工事は今年の10月ごろまで続くようなので、それまでにパリにいらっしゃるご予定の方はご注意くださいね。

お店の正面には仮設のブティックがあるので、マカロン等のお土産を買うことはできますがイートインはできません。
P1350803_convert_20120512183212.jpg


サロンでお茶をしたい方はマドレーヌやカルチェ・ラタンのほうへどうぞ。
P1350806_convert_20120512183427.jpg

今日は取り急ぎ、今年パリへご旅行の予定がある方へのメッセージでした~。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑨ | ホームへ | フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑧>>

コメント
こんにちは!

ラデュレ。。人気ありますよね
最近は コスメ部門で進出してるようですし。。
去年、マドレーヌのお店に行ったのですが、一瞬、「ここは日本だった??」って思うほど、日本人でごったがえしてました 笑

今年は9月に行く予定なので、きっとシャンゼリゼは 工事中ですね。
情報ありがとうございましたv-410
【2012/05/13 14:18】 | amiAmelie #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

他の支店は別にして

シャンゼリゼのラデュレは

本当に、日本人御用達ですよね

私の、周りで

parisに行った女子達は

かなりの確立で、寄ってますね^^;


なぜかな?

ロケーションですかね・・・ふむ?
【2012/05/14 01:17】 | 高兄 #FoGoijMs | [edit]
あらら...、
シャンゼリゼ通りのラデュレ、改装中ですか!!!

いつもプランタンの中かサンジェルマンデプレ
のお店しか行った事がなかったので、
今年あたりは行ってみようと思ってたのですが...。

貴重な情報、ありがとうございました~!
【2012/05/14 04:56】 | キュウ親 #- | [edit]
AmiAmelieさま
日本ではラデゥレ、コスメも販売しているんですね~。
知りませんでした~。
マドレーヌ店は店内が小さいから日本人でいっぱいになるのも納得です。笑

リニューアルオープンは10月中の予定だそうなので残念ながら9月はしまっていると思います。
フランスでは工事完了が遅れることはあっても早まることはほぼ皆無です。苦笑
【2012/05/14 09:27】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
ラデゥレ、それぞれの支店で内装が違うんですが、シャンゼリゼのが一番乙女チックだと思います。
日本の女子に人気があるのはその内装のせいもあるんじゃないでしょうか~?
ロケーションも絶好ですよね~。

私はラデゥレ、どこも好きですがサンジェルマンの内装も落ち着いていていいと思います。
【2012/05/14 09:32】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
シャンゼリゼ、改装中なんです~。
プランタンのもきれいでいいですよね。
サンジェルマンのは落ち着けるし。
マドレーヌのはちょっと小さめなので「込むかも」です・・・
【2012/05/14 09:34】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/368-a75f2edc
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。