フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑨

2012.05.14(10:20)
べタンクリアからホテルに戻って遅めの昼食をいただきました。
昼間でぽかぽか陽気だったのでもちろんテラス席です~。

プランチャで日替わりメニューで魚やお肉を目の前で焼いてくださるのですが、この日はムール貝でした。
私はいつものようにスパークリングウォーター。
主人はビールです。
ここのムール貝、フランスのものよりかなり大ぶりでおいしかったです~。
P1350419_convert_20120514173743.jpg


食後はホテルの右手のほうにあるソヴェント・ビーチを散歩。
本当にだだっ広いビーチで、サーフィンやカイトサーフの世界選手権がここで行われるというのも納得です。
ビーチではバットマンに遭遇。笑
P1350422_convert_20120514174841.jpg


海にはサーフィンを楽しむ人がいらっしゃいました。
P1350425_convert_20120514174044.jpg


散歩からホテルに帰って、ロビーのチルアウトバーでカクテル。
とうとうホテル・エスメラルダで最後の夜となってしまいました~。
海を眺めながら「本日のカクテル」を頂きました。
ああ、このまま時間がゆっくり流れてくれるといいな・・・
P1350448_convert_20120514174120.jpg

リゾートホテルでは夜、ショーを行うところが多いんですが、この日は「フラメンコ・ショー」。
ディナーの後に行ってみました。
P1350465_convert_20120514174200.jpg

周囲の方はここでカクテルなどを飲みながらショーをご覧になっているのですが、アルコールに弱いし体重も気になる私はハーブティー。爆
ハーブティーを注文したら、バーテンダーの人に一瞬びっくりした顔をされました。
そーよね~。こんなところでハーブティーなんて飲んでいるの私ぐらいでしょうね・・・笑

さて、無粋にハーブティーを飲みながらフラメンコ鑑賞。
いやあ、本当情熱的ですね~。
P1350469_convert_20120514174315.jpg

実は最前列で陣取っていたので、内心「盛り上がったところでダンサーの人に、ステージに上げられないだろうか。」とヒヤヒヤしながら見ていました。
超運動音痴でダンスなどできない私は、フラメンコに見とれながらもちょっと不安でした。
P1350477_convert_20120514174403.jpg

しかし、そんな心配も取り越し苦労で、素敵なショーは幕を閉じました。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑩ | ホームへ | シャンゼリゼ通りのラデュレ>>

コメント
こんばんわ

このホテルの最後の夜なんですねー…わたしまでちょっと寂しい(笑)

それにしてもフラメンコを観ながらハーブティ…ものすごく珍しいかも!?
最前列で観るフラメンコは迫力満点だったでしょうね!
【2012/05/14 10:40】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ムール貝、美味しそう~~~!
目の前で焼いていただく間もワクワクしちゃいそうですね♪
お酒好きとしては、スパークリングウォーターじゃ勿体ないと思ってしまいますよ(笑)

フラメンコショーも素敵ですね。
旅の最後の夜は、本当に寂しいですよね。
でも、rikaさんは既にお子さんのお顔がちょっぴり脳裏に浮かんでいたのでは?^^
【2012/05/14 11:55】 | ゆっらす #- | [edit]
最後の夜でしたか~
旦那様と2人のバカンス お名残惜しかったでしょう :)

フラメンコショー!!
最高ですね。
以前 習ってました 笑 
楽しいですよ!
次回は 飛び入り参加しちゃってください!!
【2012/05/14 15:12】 | amiAmelie #- | [edit]
こんばんは!

改めてテラス席からの眺め、本当にきれいですねぇ。
大きなムール貝、とっても美味しそうです♪

最前列でフラメンコショー、迫力ありそうですねー!!
一度生で観てみたいです。
確かに近くで観ていると…ステージにあげられそうでドキドキしちゃいますね。
最後の夜にふさわしい素敵な夜ですね♪
【2012/05/14 16:16】 | naotomomo #- | [edit]
フラメンコと聞くと、星のフラメンコを思い出してしまいます。 年だ。 (笑

ハーブティでショーを見るのもなかなか、健康的で良いですね。 
【2012/05/15 00:18】 | ゴルッテリア #- | [edit]
こんにちは。

フラメンコのショ―・・楽しめたようですね。^^
ステージなしで・・そう簡単には踊れませんよね!

ムール貝がとても美味しそうで~す。^^

【2012/05/15 02:16】 | yamaneko #- | [edit]
こんにちは!

大きなムール貝ですね。
ムール貝そのものが こちらでは
近所のスーパーでは買えないので
羨ましいです。
あさりやしじみの横のに売ってると
いいのだけどな~。

フラメンコ生でみたことないです。
素敵でしょうね~♪
ステージにあげられたら・・・盆踊りでも踊るしかないですね 私でしたら。
【2012/05/15 02:43】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
最前列でのフラメンコ、迫力ありました~。
一度スペインでフラメンコ観たかったのです。
大昔に観たフラメンコは東京でした。笑
【2012/05/15 10:33】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
そうなんですよね~。
こんなところでアルコールでなくお水を飲む私って悲しい・・・と思いながら・・・
それでも、単なる水じゃ面白くないからスパークリングウォーターを頼みました。
とはいえ、お水には変わりありませんけど・・・笑
【2012/05/15 10:36】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmelieさま
フラメンコ、習っていらっしゃったんですね!
近所の私の友人も習っているんですが、なかなか私はそこまで行動力がありません・・・
でも、ダンスができるって素敵ですよね。
わたしも何かダンスを習ってみたいです。
【2012/05/15 10:42】 | rika3377 #- | [edit]
naotomomoさま
こんにちは!
ダンサーの方々、本当に動きが美しく見とれていました。

こちらのショーではよく場を盛り上げるために途中で観客をステージに上げることがあるんですよ~。
「あげられたらどうしよう。」と心配だったのですが、観客参加型でなかったので安心しました。笑
【2012/05/15 10:46】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルッテリア様
本当、体重を気にしながらだったので、羽目をはずすこともなく、おとなしくバカンスを過ごしました。笑

PCの設定を変えたら、ゴルッテリアさんの主ブログがなぜか訪問できなくなってしまいました。
ペアレンタルコントロールに引っかかってしまうようです。苦笑
週末にでも主人に設定しなおしてもらいます。
【2012/05/15 10:53】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
スペインのフラメンコショー、一度観てみたかったのです。
やはり迫力がありました。
ビデオでご紹介できないのが残念です。

海辺のリゾートだったので、シーフードが豊富でどれもとてもおいしかったです。
【2012/05/15 10:55】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
ムール貝、大好きなのでうれしかったです~。
そうですね、日本のスーパーじゃ見かけませんよね・・・
おいしいのに残念。

フラメンコ、近くで見たので迫力満点でした。
次回は生演奏でフラメンコ観てみたいです。
【2012/05/15 10:58】 | rika3377 #- | [edit]
テラス席でムール貝とビール、最高ですね!
お散歩して、そのあとはロビーバーで、
再び景色を楽しみつつカクテル....。
リゾートですごす素敵な時間は、
ホントあっという間に過ぎちゃいますねぇ~。

ビーチのバットマン、見てみたいです(笑)!!
【2012/05/16 04:51】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

一番目の写真、いいわー
私もあそこにすわっていたいー。

バットマン、旦那さんかと思っちゃいました。

【2012/05/16 15:38】 | ぴき #- | [edit]
キュウ親様
本当に楽しいバカンスはあっという間に終わってしまいますね~。
その分出発前は妄想旅行も楽しんでおかないと・・・笑

「こんな素敵な景色を楽しみながらこんなおしゃれなカクテル飲んでていいの?私、はっきり行って場所違いかも~。」と思わなくもありませんでしたが・・・
せっかくなのでしっかり楽しませていただきました!
【2012/05/16 22:13】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
今となっては写真の中の世界は遠い夢の中となってしまいました。涙

残念ながらバットマンは主人じゃないんです~。
うちのはこんなスポーツマンじゃなくって、メタボオヤジなんです~。笑
【2012/05/16 22:15】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/369-164dc5f5
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。