フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑪

2012.05.17(13:59)
昼食後のコーヒーをいただいた後、プールサイドで休憩することにしました。
陰になるサンベッドに寝転がると、主人はすぐに爆睡モード。
いつものことですが・・・
P1350529_convert_20120517213601.jpg


私は少し横になって景色を眺めていたのですが、主人が寝ている間に海辺のほうも探索してみることに・・・

このティンダヤもエスメラルダと同様斜面にできています。
プールの下のほうにビーチが広がっています。
ビーチが岩場で囲まれているため、エスメラルダよりも風が弱いような気がします。
P1350530_convert_20120517213700.jpg


干潮で岩場が水上に出ています。
岩の上には鳥さんがえさを探しに来ています。
P1350540_convert_20120517213755.jpg


ビーチを少し歩いた後はホテルのお庭へ。
ホテルの本館はこんな感じでビーチからは見上げるような感じです。
P1350548_convert_20120517214008.jpg


お庭には野生のリスさんが走り回っています。
芝生の中に何かあるのでしょうか?
しきりに何か拾って食べています。
かわいい~。
300m先のエスメラルダさんにはリスはいなかったんですよね・・・
どうしてこっちにはたくさんいるのかな???
こっちのほうはぽかぽかして暖かいからかな?
P1350547_convert_20120517213843.jpg



サンベッドのほうに戻ったらちょうど主人が目を覚ましたところでした。

実はこちらのホテルはタラソテラピーのSPA施設がありまして、今回はオール・インクルーシブ+SPA利用込みの宿泊プランで予約をしました。
エスメラルダさんのほうはチルアウトバーが捨てがたかったけれど、マッサージルーム+サウナ+ハマムだけでタラソテラピーがなかったんです。
ティンダヤさんはこのSPAに惹かれて予約しました。笑

室内の温水SPAでブクブクしたり、サウナ、ハマムを楽しみました。
しかし・・・主人は一通りブクブクした後はまたサンベッドに寝転んで爆睡。笑
よく寝るな~と感心しながら私は、ブクブク。
特に気になる太ももあたりを集中的にブクブク。
果たして効果はいかに???

気がついたらSPAに結構長居してしまいました。

お部屋に戻って服を着替えて館内を散策。
お部屋のある階の廊下からの景色です。
きれい~。
P1350550_convert_20120517214154.jpg


こちら同じく、本館のロビーの外観です。
P1350552_convert_20120517214250.jpg


300mしか離れてませんが、ホテルを替わるとやはりまた新鮮ですね~。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑫ | ホームへ | フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑩>>

コメント
こんばんは 

こちらのホテルも素敵ですね!!

全部インクルードされてるって魅力:)

思いっきり楽しめそう!!
私も そんなゆったり旅行がしてみた~~い
【2012/05/17 15:06】 | amiAmelie #- | [edit]
こんにちは。

ホテルでも楽しめそうなところですね!

ゆったりと時間が流れている感じて・・
今の日本では到底味わえない時間かもしれません。^^
【2012/05/17 21:49】 | yamaneko #- | [edit]
こんにちは。

私も ご主人様みたいに お昼寝してみた~い。
贅沢な時間ですよね。

主人と旅行に行っても 分刻みのスケジュールで観光するので
違う人と行かないといけませんね 汗。
夏の旅行 ホテル予約した瞬間オプショナルツアーも予約して
着々と予定詰まっています。
これは 優雅とは言えないですよね?

こちらのホテルも素敵ですね~。
画像だけでも 癒されます。
【2012/05/18 03:06】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
両方とも素敵なホテルだけど、
ティンダヤさんのほうが、リスさんがいるので、
こっちのほうがいいなぁ~(笑)!!

タラソテラピーのあるSPA施設、体験してみたいです!
SPAをつかって、前後はサンベッドで爆睡~。
自分もここに居たら、ご主人様と同じパターンかも(笑)!
【2012/05/18 05:09】 | キュウ親 #- | [edit]
ハマム!

すごく興味あります!
どうでしたか?
私は、なによりもSPAが好きなんですが、
スペインは、日本と同じぐらいの値段で
した。
パックだと、いいですね。

【2012/05/18 14:37】 | ぴき #- | [edit]
AmiAmelieさま
オールインクルーシブは、ホテルですごす時間が長いときにいちいちドリンクなどのお会計をしなくてもよいので便利です。
今回はSPA込みの宿泊プランにしてみました。
こちらのほうが、別にSPAの使用料を払うよりもお得でした~。
【2012/05/19 21:17】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
リゾートに行ってホテルでのんびりする場合は、ホテルの選択って重要ですよね。
予約時にネットでいろいろ調べてから決めるのですが、初めてのところは実際ホテルに着くまでちょっとドキドキです。
【2012/05/19 21:18】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
うちの主人、横になるといつでもどこでも爆睡します。笑
今回は子供抜きでのんびりするのが目的だったので、観光も少なめにしました。

沖縄楽しみですね~。
見るところがいろいろありそうだから、ホテルでお昼寝はもったいないかも~。
私は沖縄行ったことがないから、ご報告楽しみにしていますね~。
【2012/05/19 21:21】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
SPAよかったですよ~。
やはり海辺なのでタラソテラピーのSPAを利用したかったんです~。
主人はタラソテラピーよりもマッサージのほうに興味があるようですが、今回SPAにつき合わせました。
私はせっかくのタラソテラピーでブクブク一回だけなんてもったいないと思うのに、主人は爆睡してました。
その分私はのんびりタラソを楽しませていただきました~。
【2012/05/19 21:25】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
このホテルのハマムは、ハマムといっても1室が蒸気のこもった部屋になっているだけです。
本格的なハマムはやはり北アフリカ、トルコ辺りがいいかと思います。
私はパリのハマムに行ったことがありますが面白かったですよ。

私もSPAは好きなので、バカンス時にホテルにSPAがあれば必ず利用します。
【2012/05/19 21:29】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

ランチしてお昼寝して、お散歩して、SPAでぶくぶくして…
日常のアレコレが全部吹っ飛びそうなリゾートライフですね♪
SPAもAIだなんてステキすぎるー!!!
【2012/05/21 02:34】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
普通のAIと、SPA込みのAIがありました。
普通のAIの方が大半なようでSPAは結構すいていました。
本当、極楽でした~。現実とのギャップが・・・涙
【2012/05/21 09:44】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/371-d459ee47
  • まとめtyaiました【フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑪】【まとめwoネタ速neo】
    昼食後のコーヒーをいただいた後、プールサイドで休憩することにしました。陰になるサンベッドに寝転がると、主人はすぐに爆睡モード。いつものことですが・・・私は少し横になって景色を眺めていたのですが、主人が寝ている間に海辺のほうも探索してみることに・・・この...
【2012/05/19 02:05】
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。