フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑫

2012.05.21(11:02)
こんにちは!
フランスではまたまた連休でした。
今年は特にカレンダー上の祝日の並びがよく、ほぼ毎週、飛び石をはさんで4連休。
連休はうれしいのですが、正直言ってこれだけ連休が続くとちょっとペースが崩れます。

さて、フエルテベントゥーラの続きです。
SPAの後館内を散策。

エスメラルダさんもでしたが、こちらのティンダヤさんもビーチに面した斜面にホテルが建ててあります。
ロビーが4階にあるので、ホテル内に入ってこんな景色が目に飛び込んできます。
思わず「わ~。」とため息が・・・
P1350553_convert_20120521182141.jpg


ロビーは天井も高く広々としていてゆったり感があります。
P1350559_convert_20120521182330.jpg


すぐ下のレストラン・バーのフロアとは吹き抜けになっていて、こんな階段を下りていきます。
P1350554_convert_20120521182230.jpg


階段の下にはバーがあります。
P1350568_convert_20120521182514.jpg


夕方だったのでバーでカクテルを注文して、展望テラスでいただきました。
「二人だけのバカンスに乾杯~!」
眼下に広がる海にうっとりしながらカクテルをいただきました。
P1350565_convert_20120521182419.jpg

その後、屋内のバーのテーブル席でポルトーをもう一杯頂いていざ夕食へ~。

残念ながらティンダヤさんのレストランのテラス席からは海が見えませんが、屋外用のストーブがあるので日が沈んでも寒くありませんでした。
まだカナリア諸島産のワインを頂いていなかったので今夜はボトルワインを注文することに。
ボトルワインは別料金となります。
P1350569_convert_20120521182646.jpg


フエルテベントゥーラ島はワインを生産していないので隣の島ランザローテのワインを注文~。
エティケットがちょっと変わっていて、ボトルの首に張ってあります。
P1350570_convert_20120521182725.jpg


後ろにはこんなラベルも。
スペイン語は習ったことありませんが、原産地呼称認定みたいな意味のことが書いてあります。
P1350572_convert_20120521182815.jpg


ワインの注ぎ口もちょっと変わっていてこんなんです。
P1350573_convert_20120521182936.jpg


実は食事前にカクテルを飲みすぎて結構酔いが回ってしまっていたので、ワインを少し残してしまいました。
ルームナンバーを書いたタグをボトルにつけてボトルキープをしていただきました~。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑬ | ホームへ | フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑪>>

コメント
こんにちは。

ホテル内も素敵ですね~!
わぁ~って思わず言ってしまうのも
頷けます。

ワインのボトル 面白い形ですね。
始めてみました。
キープして下さるのも 嬉しいですね。
本当に楽しそうでいいなぁ~。
【2012/05/22 02:45】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
海沿いの斜面に建つホテル、
建物の中から景色が広がって、
ホント素敵ですよね~!

せっかくの地ワインがあるのだったら、
別料金でも...頂きたくなりますね(笑)!!
ボトルキープのシステムはいいですね~。
・・・ボトルの注ぎ口、
昔のお醤油びんを思い出しちゃいました!

ほぼ毎週4連休...ウラヤマしいです~♪
【2012/05/22 04:40】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

連休があるのはうれしいけど、それだけあると生活のペースが崩れますよねー。
しかも連休がなくなったあとの反動がコワい(苦笑)

ワインのボトル、変わっていますね!
注ぎ口がついてるのなんて初めて見ましたー。
こんな変わったボトルがあったら持って帰りたくなりそう…っていうか、わたしなら持って帰ります(笑)
【2012/05/22 08:48】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんばんは

私もこのワインの瓶なら 絶対持って帰ると思います!! :D

たまに ピッチャーのかわりにおしゃれなワインの瓶を使ってるお店 ありますよね‼
そんな感じで使ったら、おうちゴハンもおしゃれになったりして… :)
【2012/05/22 11:22】 | amiAmelie #- | [edit]
こんにちは、

気持ち良さそうなところですねー
ランサロッテのDenominacion de origen!!!
こんなところで、ワインができるんでしょうか。

ところで、友人が、”日本みたい”といったのは、ランサロッテでした。
カフェとかが、日本と似てるとか。。。

【2012/05/22 11:23】 | ぴき #- | [edit]
mon tresorさま
ワインボトルをキープしてくださるのはうれしいですよね。
少し残っても無理して飲まなくてもよいし。
前のホテルのエスメラルダでもキープしてくださったようです。

ボトルの形かわっているでしょう?
いまさらながら持って帰ってこればよかったかなとちょっと後悔してます。笑
【2012/05/22 13:23】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
海辺の斜面のホテル、いいですよね!
数年前にスペインのアンダルシアに私の両親を連れて行ったんです。
そのときにもこのチェーンのホテルに泊まったんですが、やはり海辺の斜面のホテルで、こんな感じでロビーからは海が見えてました。
ロビーに入って海を見た母が「わ~!」と喜んでいるのを見てちょっと親孝行した気分になりました。笑

このボトルの口、「なんだか昔懐かしい、どこかで見たころがあるような・・・」と思っていたら・・・
お醤油の口だったんですね~!爆
すばらしいご指摘ありがとうございます!

今週末、またまた3連休です。笑
【2012/05/22 13:28】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
そうなんです。連休が終わった後の反動、今から怖いです~。
6月はこちらは年度末でいろいろスケジュールが詰まってきているので忙しくなりそうです~。

ボトル、その場では「へ~、変わってる~。」と思ったぐらいでしたが・・・
そうですね!もって帰ってこればよかったな~。いまさら後悔。笑
食後、バッグに空のボトルを入れてレストランを出る私。
想像しただけでかなり怪しげですが・・・爆
【2012/05/22 13:33】 | rika3377 #- | [edit]
AmiAmelieさま
そうですね~。
ボトルもって帰ってこればよかったですね~。
エティケットもちょっと変わっているし・・・残念です。
空のボトルを持って帰るという発想が私にはありませんでした!

確かに空のボトルをピッチャー代わりに使っているお店ありますね~。
うちではワインボトルにはワインが入っているという前提しかありませんでした~。
【2012/05/22 13:36】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
「ランサロッテ」と発音するんですね~!ありがとうございます!!
ランサロッテには見るところがたくさんあるみたいなのと、ワイン生産がされているようなので、今度はここに行ってみたいなと思っています。(いつになるかわかりませんが・・・笑)
ワイン畑がちょっと変わっているらしいんです!ああ、見てみたい・・・

私の周囲にはスペインでバカンスをすごす友人が結構います。
スペインは食事もおいしいし、物価もフランスより安いし・・・天国です~。
【2012/05/22 13:41】 | rika3377 #- | [edit]
本当に可愛いワインボトルですね!
私も持って帰りたくなっちゃうと思います。

rikaさんの写真で、ちょっぴり旅気分☆
奇麗な海を眺めながらカクテルをいただいて、美味しい食事とワイン♪♪♪
天国のお裾分け、ありがとうございます★
【2012/05/23 05:35】 | ゆっらす #- | [edit]
ゆっらすさま
フエルテベントゥーラの記事がだらだらと続いているにもかかわらず、お付き合いいただいてこちらこそありがとうございます!

ホテルの近くのスーパーをチラッとのぞいたのですが、こんなボトルのワインはありませんでした。
やっぱり空のボトルを持って帰ればよかったな~。笑
【2012/05/23 07:12】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/372-a6ab6458
  • まとめtyaiました【フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑫】【まとめwoネタ速neo】
    こんにちは!フランスではまたまた連休でした。今年は特にカレンダー上の祝日の並びがよく、ほぼ毎週、飛び石をはさんで4連休。連休はうれしいのですが、正直言ってこれだけ連休が続くとちょっとペースが崩れます。さて、フエルテベントゥーラの続きです。SPAの後館内を?...
【2012/05/21 21:11】
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。