フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑬

2012.05.22(14:49)
こんにちは!
今週は久しぶりに月曜日から金曜日まで学校&会社(主人)があります。
こんなの今月初めて!
今月は毎週末4連休でした。
でも今週末はまたまた3連休です。

連休はうれしいんですが、主人や子供が家にいるとみんなで出かけたりとか・・・
落ち着きません。
で、週の残りの3日で、普段1週間かけてやっていることをこなしたりしないといけないので、なんだか慌しいです。
そんなわけで今月は皆さんのブログのご訪問も滞りがちですがどうかご了承くださいませ~。

さて、ティンダヤさん滞在の続きです。
朝食の後はマッサージの予約を入れておいたのでSPAのマッサージルームへ~。
エスメラルダさんでは全身マッサージを施術していただいたので、今日はフェイシャル・マッサージです~。
その間主人はボディー・マッサージです。
正直言って、いまさらマッサージしてもこの顔のたるみは直らないし、無駄な気もしますが・・・
でも気休めでもマッサージって気持ちいいですよね~。

マッサージの後はプールサイドで休憩&スイミング。
P1350622_convert_20120522214832.jpg


さんざん食べてごろごろしていたのでちょっとは体を動かさないと~、とひたすら20分ほど泳ぎました。

その後は日陰のサンベッドでごろごろ。
プール周辺にはこんなエキゾチックな木も植わっています。
P1350614_convert_20120522214336.jpg


よく見るとこんな花が。
鳥の頭の形に似てません~?
この植物、「バード・オブ・パラダイス(極楽鳥花)」という名前なんです。
本当に、パラダイスにでもいる気分です。
P1350615_convert_20120522214648.jpg


テラス席でランチをいただいた後は展望テラスで休憩。
こちら展望テラスからプールを見下ろしたところです。
P1350617_convert_20120522214744.jpg

テラスのベンチに座ったかと思ったら主人はまたまた爆睡。
私はその間コーヒーをのんびりいただきました。

主人が眠りから覚めたので水着に着替えてSPAへ~!
今日はカメラ持参です。
窓の外には海が広がっています。
外がすごく明るいのでどうしても屋内が薄暗く写ってしまいます・・・
P1350639_convert_20120522215050.jpg

主人は一通りブクブクしたら、またまたサンベッドで爆睡。
その間私はブクブクと、サンベッドでの休憩を繰り返し・・・
主人が眠りから覚めたのでSPAを後にしました。
昨日に引き続きまたまたSPAですっかり長居してしまいました。
しかし・・・SPAでここまで爆睡している人、他に見たことありません。汗

夕方になってしまったのでお部屋に着替えに帰ったら・・・
とっても素敵なサープライズ!
ルームメイドさんがバスタオルでこんなきれいなデコレーションをしてくださいました~!
こうした気遣い、本当うれしいです~!!
スペイン語のメッセージとキャンディーが添えてありました。
メッセージは何が書いてあるかわかりませんでした・・・苦笑
たぶん「すばらしい滞在を!」みたいな感じじゃないでしょうか???
P1350628_convert_20120522215003.jpg


夕食前に、またまたバーでカクテルを注文して展望テラスで乾杯!
(毎日同じことしてばかりですいません。笑)
昨日よりちょっとおしゃれなカクテルでしょう?
昨日はAI込みのカクテルで、今日のは別料金のカクテルなんです。爆
P1350646_convert_20120522215148.jpg


カクテルといえども結構アルコールが効いていたのですでに茹でタコ状態の私。
主人に笑われながら夕食へ~。

昨日と同じくテラス席に着いたのですが、テラス席担当のウエイターさんが私たちのことを覚えてくださっていて、顔を見ただけで昨日のボトルを出してきてくださいました~。
部屋数が結構あり、客数も多いですが、宿泊客の顔を覚えてくださっているのはうれしいですね~。
普段はせこい私ですが、こういうウエイターさんにはチップを弾みたくなります。爆
P1350658_convert_20120522215337.jpg


ティンダヤさんのお料理、微妙にエスメラルダさんよりおいしいような気がします。
魚介類が大好きな私。こんなエビを見たら山盛りにしたくなりますが・・・ちょっとで我慢。
(我慢なんてしてたらAIの意味がないような気がしますが・・・背に腹は換えられません。苦笑)
その代わりガスパチョをいただきました~。
P1350657_convert_20120522215235.jpg


ここのホテル、イタリア人が多くて、パスタスタンドがあり目の前でパスタを茹でてくださいます。
思わずムール貝のパスタをいただいちゃいました~。
+魚とほうれん草のムース+魚のグリルです。
P1350664_convert_20120522215421.jpg


少しで我慢と思ってもいろいろとっているので結局は普通に食べてます~。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑭ | ホームへ | フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑫>>

コメント
こんにちわ

ハワイで見るバード・オブ・パラダイスは「トサカ」の部分がもっとオレンジ色をしているような気がします。
同じ花でもところが変わると色も変わるのかしら。
それともいろんな色があるのかしら。

前夜のことを覚えてくれていておススメワインを出してくれるなんてうれしいですね!
スペインはやっぱりシーフードがおいしいんでしょうねー。
行ってみたい、食べてみたい♪
【2012/05/23 09:36】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは!

連休多いのですね~。
そのペースで仕事ができれば 凄く
嬉しいなぁ~なんて 思いました。

私もエステ気持ちいい!それだけで
毎月通っています。
でも 毛穴の汚れは 落ちたの実感できますね~笑。

植物 鳥みたい~!
これは 私も写真撮りたくなります。
リゾートって感じですね~。

バスタオル 白鳥みたいですね。
ちょっとした心遣い嬉しいですね!
食事 ワイン いいですねぇ~。
美味しいもの お腹いっぱい幸せです♪
【2012/05/24 04:00】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
展望テラスから見おろすプールと海、
これはまた...素晴らしい景色ですね~!!

SPAも広くてきれいだし、
ホテル内...どこでものんびりできますねぇ(笑)!!

最近まで、こちらはあまり暑くなかったので、
ガスパチョの存在を...すっかり忘れていました~。
画像を見ちゃうと...あ゛~飲みたいなぁ!
【2012/05/24 05:07】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

バスタオルのたたみかた、
なんか、バリ島の新婚さん用
ホテルパックみたい(笑)

パスタおいしそうです。

2つ並んだカクテルも
夫婦仲の良さをあらわしているようです。

いいなー。

【2012/05/24 12:05】 | ぴき #- | [edit]
こんばんは!

ホントにすてきなホテル! まさしくリゾートですね
極楽鳥花が迎えてくれて、テラスからの眺めもベスト! お部屋に戻ってこのおもてなしは感激です!

お料理も美味しそうですし。。「少しずつでも いろいろとっているので。。。」というリカさんの心情、分かります :D
【2012/05/24 13:26】 | amiAmelie #- | [edit]
こんにちは☆
最近忙しくて久しぶりにご訪問させてもらったら、まだまだバカンスの記事で♪のんびりな雰囲気に癒されました~♪

本当にステキな時間を過ごしてきたのですね~!
バスタオルのデコレーション、とってもステキですね!!

あと、フラメンコ!実はフラメンコに興味があって、密かにいつか習ってみたいと思っています。本場のフラメンコ見てみたいです!!
【2012/05/24 15:26】 | maichi☆ #- | [edit]
M@lauaealohaさま
そうですよね!オレンジのほうがよく見かけますよね。
私も今まで南の島で見た極楽鳥花はオレンジだったんです!
「あれ?白って初めて~。」と写真に収めました。

ウエイターさんが出してくださったのは、前夜飲み残したボトルワインをキープしておいて頂いたものです。
顔をちゃんと覚えてくださっているのはうれしいですよね!
【2012/05/24 17:22】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
エステもいいですよね!
私はなかなか毎月は通えませんが・・・涙

バスタオルも素敵でしょ?
普通のベッドメークだけじゃなく、ちょっとした心遣いがうれしいですよね。

ホテルの庭にはいろいろなエキゾチックな植物が植えられていて、南国っていう雰囲気が出ていてとても素敵でした。
今は、そんな風景も遠い昔・・・ちょっと寂しいです。笑
【2012/05/24 17:26】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
リゾートだとほかにあまりすることがないから主人と二人だけじゃ退屈しちゃうかなと思っていましたが、こんな景色を眺めてカクテルを飲んでいるだけでも幸せで時間がたつのを忘れてしまいます。
時間だけじゃなく、子供の存在も忘れてしまっていたかも~。爆

ガスパチョ、おいしかったですよ。私もすっかり存在を忘れていて、レストランで見かけて「そうか!スペインだからガスパチョも味見しないと~!」と、いただきました。
本当はサングリアとかも飲みたかったのですが、結局機会を逃してしまいました。
【2012/05/24 17:31】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
そうですね~。新婚さん用パックだとこういうデコしてくれるホテルありますよね~。
今回はぜんぜん新婚とか、結婚記念日とかでもなく、普通に泊まっただけだったので期待していなかっただけにうれしかったです。

私と主人、結構仲はいいんですけどね、数日間べったり一緒だとさすがに喧嘩もするかなと思っていましたが、主人は横になるとすぐ爆睡していたので、私はマイペースでリゾートを楽しめてよかったです。
おかげで喧嘩もしませんでした~。笑
【2012/05/24 17:36】 | rika3377 #- | [edit]
AmiAmelieさま
極楽鳥花、きれいですよね~。
南国って感じですてきだし・・・

テラスからの眺めも最高でした。
お料理もおいしかったし・・・
ああ、また行きたいな~。
極楽鳥花がなくても家事から解放されるだけで極楽です~。
【2012/05/24 17:40】 | rika3377 #- | [edit]
maichi☆さま
妹さんの赤ちゃんお元気ですか?
お手伝いお疲れ様です~!

そう、まだダラダラ、バカンスの記事を更新してます。笑
我ながらしつこいなと思ってます。すいません。笑

フラメンコ、素敵でした~。
また機会があったら観に行きたいです!
【2012/05/24 17:43】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

素敵なリゾート、満喫されましたね^^

パスタの御味は如何でしたか?


今頃は、日常生活に戻って

忙しく、御主人や御子さんの世話をされている頃かな??
【2012/05/25 09:35】 | 高兄 #.R6HY82k | [edit]
高兄さま
このホテル、イタリア人の宿泊客が多く、パスタスタンドではちゃんとその場で茹でて作ってもらえました。
ちゃんとアルデンテだったし、ソースもすごくおいしかったです。
下手なパリのイタリアンレストランよりもおいしかったです!

ダラダラ更新していたのですっかり長引いてしまいましたが、今は普通の生活です。
とはいえ、今月は連休続きで生活ペースがかなり乱れていますが・・・笑
【2012/05/25 15:39】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!

ホテル2軒目だったのですね♪
お食事、海鮮たっぷりで美味しそうですー!!
私もエビが大好物なので、これはたまりません。。。
パスタもとーっても美味しそうです☆

海を見ながらのSPAも素敵です。リラックスできそうですね!
バスタオルのデコレーション、こういったサービスって嬉しくなってしまいますよね!
【2012/05/29 16:59】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさま
ビーチリゾートは海もきれいで楽しいですが、魚介類が新鮮でおいしいのもたまりませんよね~。
パリもここ数日で急に暑くなり夏日になっています。
もうすぐ夏休みになるのでうれしいのですが、その前に6月が超多忙で・・・
考えただけでも目が回りそうです~。笑
【2012/05/29 17:49】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/373-2f8bf56e
  • まとめtyaiました【フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑬】【まとめwoネタ速neo】
    こんにちは!今週は久しぶりに月曜日から金曜日まで学校&会社(主人)があります。こんなの今月初めて!今月は毎週末4連休でした。でも今週末はまたまた3連休です。連休はうれしいんですが、主人や子供が家にいるとみんなで出かけたりとか・・・落ち着きません。で、週...
【2012/05/23 20:13】
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。