フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑭

2012.05.25(15:34)
こんにちは!
ついこの間まで肌寒い日が続いていたパリですが、おとといあたりから急に暑くなり夏日になっています。

さて、長々と続いたフエルテベントゥーラの記事も今日が最終回です。

ティンダヤさんで最後の朝食。
いつものようにテラス席に着くと、ウエイターさんがコーヒーポットとホットミルクを持っていらして
「今朝もカフェ・オレでよかったですか?」
とコーヒーを持ってきてくださいました。
宿泊客の顔のみならず、好みのドリンクも覚えていてくださるのは、本当びっくりです。
P1350720_convert_20120525220616.jpg


エッグスタンドでオムレツを注文しました。
このチェーンは朝、フルーツジュースだけでなく、フルーツでスムースィーも作ってくださいます。
朝からおいしいフルーツたっぷりのスムースィーをいただきました~。

朝食後には最後の一泳ぎ。
食べた分、エネルギーを燃焼しないと~。
P1350724_convert_20120525220712.jpg


名残惜しいですが、お昼にチェックアウトを済ませレンタカーで目指すは空港。

途中、オアシスパークというところでラクダを記念撮影。
オアシスパークは植物園&動物園&マリンパークが合体したものです。
これはせっかくだからいつか子供と来ることがあったら子供と来てみたいと思って今回は入場はしませんでした。
ラクダは道路わきから撮影したものです。笑
P1350726_convert_20120525220802.jpg


ついに空港が見えてきました。
車道はここのあと左に急カーブするんですが、奥に見える2車線は実は空港の滑走路です。
一瞬、車でそのまま滑走路にいけちゃいそうに見えます~。
P1350731_convert_20120525220844.jpg


レンタカーを返して、チェックインを済ませて軽くサンドイッチで昼食をとってターミナルへ。
小さな島の割には、空港は結構大きく新しくてきれいでした。
P1350736_convert_20120525220929.jpg


岐路もマドリッドまでエアー・ヨーロッパさんにお世話になりました。
楽しかったバカンスもついに終わり、フエルテベントゥーラ島をあとにしました。
P1350754_convert_20120525221259.jpg

行きの機内の有料サンドイッチに失望したので、今回は空港で食べました。笑

2時間ほどしてマドリッドに向けて下降をはじめたと思ったら窓からはきれいなゴルフコースが見えました。
スペインってきれいなゴルフコースが多いようです。
その分、コースによってはある程度の腕じゃないとプレーできないコースもあります。
もちろん、私の腕じゃ門前払いです~。
P1350766_convert_20120525221349.jpg


本当、ゴルフ、まったく上達しません。
バカンス後はシェイプアップもかねてゴルフの練習ちょっとがんばろうかな~?

以上フエルテベントゥーラの旅行記でした。
食べてごろごろしていたわりには、思っていたよりもご報告が長々と続いてしまいました。
気長にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!

今週末はまた3連休です。
マイペースで更新させていただきます。
よろしくお願いいたします!


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ショコラティエ~パトリック・ロジェ | ホームへ | フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑬>>

コメント
こんにちは。

最終回なのですね~ 残念。
楽しく拝見させていただきました♪
有難うございました。
影響されて 夏に沖縄予約しましたし
今 沖縄の雑誌買いまくっています 笑。

嗚呼~私も ゴルフ門前払いですね 汗。
行く時間もなければ 上達もしませんしね~笑。
老後の楽しみにしています。
シェイプアップに良い運動量ですよね ゴルフ。
【2012/05/26 04:39】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんばんわ

ワインはボトルキープ分だったんですね!
そして朝食時にもゲストの好みを覚えていてくれるなんて、日本でいうところの「おもてなし」の気持ちがいっぱいでうれしいですね!

カナリア旅行記も終わってしまうんですねー。
楽しみながら読ませていただきました。
ほんとにいいところなんですねー♪
ありがとうございました!
【2012/05/26 09:37】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
rikaさん、こんにちは

>長々と続いたフエルテベントゥーラの記事も今日が最終回です

最後まで、愉しく拝見させていただきました^^

丁寧なレポに感謝です♪

朝食が

毎回、毎回、美味しそうだったなぁ^0^
【2012/05/26 09:56】 | 高兄 #.R6HY82k | [edit]
らくだ!

カナリアはスペインとはいえ、
どちらかというと、
アフリカの横あたりにあるので、
らくだもいるのですね。

今回は、もりだくさんの
ヴァケーションだったように
お見受けします_1

【2012/05/26 11:23】 | ぴき #- | [edit]
お休みがあると、ご飯を作ったり出かけたりで終わってしまいますよね
私もバタバタしてしまって、ご無沙汰してしまいました

カナリアは都会のパリと違って、海に囲まれ雄大な自然に恵まれ、ゆったりリゾートを満喫できましたね
それにらくだもいるなんて、アラブ諸国じゃないのにびっくりしました
動物のふれあいもできてうれしいですね
いつか、都会と組み合わせて訪れるのもよさそうです
じっくりひとつひとつにコメントできませんでしたが、楽しい旅行記ありがとうございました!
【2012/05/26 13:37】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
旅行記 最終回ですか。。。
毎回楽しく読ませていただいてました。。。というより、擬似体験させていただいてたかも 笑
いつか、リアルに体験しに行きたいものです :)
【2012/05/26 14:33】 | amiAmelie #- | [edit]
リカさま、フエルテベントゥーラ島シリーズ楽しく読ませて頂きました。ヨーロッパらしく落ち着いたリゾートの雰囲気がすてきですね。1カ所に長く滞在する過ごし方は気分が違っていいでしょうね。ヨーロッパの人たちが長いバカンスを取る理由がわかるような気がします。あとさきですが、いつも訪問感謝です、Levalloisbee こと kenji。
【2012/05/27 03:10】 | Levalloisbee #CLAM/61k | [edit]
素敵な風景ですね。
ちょっと旅をしたくなりました。
今度我が社の20周年イベントをするのですがやっぱり僕が仕切り屋見たいです。
1等賞は旅行にしようと決めました(笑)
【2012/05/27 03:11】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
つながって見えると言って思い出すのは、
プールと海がつながって見える造りのホテルとかですが、
それより、道路と空港がつながって見えるこの風景が...、
断然カッコいいですね~(笑)!!

普段あまり接することがないフエルテベントゥーラ島、
旅行記、とっても楽しかったで~す!!
【2012/05/27 14:49】 | キュウ親 #- | [edit]
mon tresorさま
長々と続いた旅行記、最後までお付き合いありがとうございました!
だんだん夏休みが近づいてきましたね。
こちらもここ数日夏日なので、海にまたまた行きたくなります~。

今月の連休はゴルフに通ってます。
でも、やればやるほどスコアがひどくなります・・・涙
【2012/05/28 09:10】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こちらでは、与えられた仕事以外はあまりしてくれなかったり、日本ほど気が利かなかったりすることが多々ですが、このウエイターさんは本当うれしい気遣いでした。

長々と続いたレポートにお付き合いいただきましてありがとうございました!
【2012/05/28 09:13】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
毎回同じようなことをしていましたが、最後までお付き合いありがとうございました!

朝食もこのプレートだけじゃなく、おかわりでフルーツ山盛りのお皿もいただいていました~。
子供抜きのバカンス、味をしめそうです。笑
【2012/05/28 09:16】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
そうなんです~。
ラクダがいるあたり、やっぱりアフリカ大陸のすぐ横だわ~と実感しました。
写真がありませんがヤギもいましたよ~。
ヤギのチーズが名産だそうです。
【2012/05/28 09:20】 | rika3377 #- | [edit]
よちぶたさま
連休だと本当、家族と出かけて食事の準備して片付けてで毎日が終わってしまいます・・・

観光地への旅行も大好きですが、こうしてリゾートでのんびりのバカンスも大好きです~!
ヨーロッパでのこうしたリゾートは、スペインのマヨルカやカナリアが近場で便利です。
マドリッドからだと飛行機の便数も多いです。
よちぶたさんもぜひ一度お試しください。
【2012/05/28 09:24】 | rika3377 #- | [edit]
AmiAmelieさま
ぜひ、パリにいらした際にヨーロッパのリゾートもお試しください。
スペインのリゾートはフランスからはいまいちマイナーでパリ発の大手の定期便は少ないようですが・・・
夏にはLLCで何便かあるようですよ~。
長々とお付き合いありがとうございました!
【2012/05/28 09:31】 | rika3377 #- | [edit]
Levalloisbeeさま
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます!
滞在型のバカンス、大好きです!
先週はカンヌ映画祭だったし、昨日はモナコグランプリがあり、コートダジュールの様子を最近よくTVで見かけます。
また南仏に行きたくなってしまいました~。
Levalloisbeeさんも何度か行かれましたよね。
【2012/05/28 09:35】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
会社の20周年記念のイベントですか~。
楽しそうですね!
1等賞が旅行なんていいですね。
行き先を選ぶだけでもわくわくしそう。
【2012/05/28 09:36】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
道路の先に滑走路が見える写真、運転席の主人が「早く!写真とって!」ってうるさかったのでとったのですが、飛行機が好きな人にはこういう写真って面白いみたいですね!

夏休みの旅行の計画をいろいろ立てていたんですが、いまさらながらいろいろ障害が出てきて白紙状態です~。涙

長々とカナリアのレポートお付き合いいただきましてありがとうございました!
【2012/05/28 09:41】 | rika3377 #- | [edit]
私もゴルフ全然、上達しないどころがどんどん下手になってます。 (笑
ま、のんびりとやれれば良いかと開きなおっちゃてます。 
【2012/05/29 02:19】 | ゴルッテリア #- | [edit]
こんにちは☆

バカンスの記事、とっても楽しかったです♪ありがとうございました♪
読んでいるだけでちょっとした旅行気分でした♪
【2012/05/29 14:47】 | maichi☆ #- | [edit]
ゴルッテリア様
実は今月が連休が多かったのですが、毎週末、ドライビング・レンジと18ホール歩いてラウンドを繰り返したのですが・・・
スコアがぼろぼろ。涙。

もう一度、きちんと練習しなおそうということになってレッスンプロに主人と二人でレッスンをこの週末から受けることになりました。
いきなりグリップを直されて、慣れるまでちょっと打ちにくいです。
やはり、知らないうちに変な癖がついているみたいですね~。
【2012/05/29 17:44】 | rika3377 #- | [edit]
maichi☆さま
maichi☆さんは気軽に海とかに行けてうらやましいです~。
これからは暑くなりそうですね!
息子さんと海に遊びに行ったりされるのかしら~?

こちらはあと1ヶ月で夏休みです~。
【2012/05/29 17:47】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/374-65876fc5
  • まとめtyaiました【フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島⑭】【まとめwoネタ速neo】
    こんにちは!ついこの間まで肌寒い日が続いていたパリですが、おとといあたりから急に暑くなり夏日になっています。さて、長々と続いたフエルテベントゥーラの記事も今日が最終回です。ティンダヤさんで最後の朝食。いつものようにテラス席に着くと、ウエイターさんがコー...
【2012/05/26 02:56】
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。