チョコレートの花束

2012.06.01(10:12)
パリではすっかり夏日の日が続いています。

今年こそはもうちょっとゴルフが上達するといいなと5月の連休中は18ホールを歩いてラウンドしたりドライビングレンジで練習したりとがんばってはいますが・・・
上達するどころかスコアはひどくなる一方・・・涙

ここ数年レッスンを受けていなかったのでレッスンプロについてしばらく練習することにしました。
うちの子供のレッスンもされている方なので、もう何年もお付き合いのあるプロです。

しかし・・・ついつい日焼け止めを怠ったら・・・
すっごく焼けてしまいました・・・
右手と左手の色が見るからにちがいます・・・(左手にはグローブをしてます。)爆

日本だとこんなに焼けるとちょっと恥ずかしいですが、こちらだと健康的に見られます。
しかし、黒過ぎだって・・・

さてさて、前置きが長くなりました。
5月は連休が続きいろいろ忙しかったのですが、友人を招いてのホームパーティーも開きました。
パティーは楽しいのですが、主人はいつも自分もお客様のようにくつろいじゃいます。

人数が多いとお皿を運んだりするの少しは手伝ってくれないと、私一人じゃ大変なんですが・・・

というわけで、パーティーの食事の写真とか撮っている暇がありませんでした。苦笑

お招きした友人から、こんな花束を頂きました。
P1350828_convert_20120601173326.jpg


実はこれチョコレートの花束なんです。
きれいにラッピングされていたので、包みを破るのがもったいない気もしますが・・・
P1350829_convert_20120601173411.jpg


こうしてチョコレートは一粒一粒、爪楊枝で土台にさしてあります。
P1350830_convert_20120601173505.jpg


さすがにこれは手間がかかるので、ラッピングだけでも結構お値段がかかりそう・・・
なんて無粋なことをすぐ考えてしまう私・・・苦笑

だんだんチョコレートが減ってきて花束がはげてしまうのは悲しかったですが、最後の一粒までおいしくいただきました~。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<魚料理専門のレストラン | ホームへ | ショコラティエ~パトリック・ロジェ>>

コメント
こんばんは

ゴルフやられるんですね!
以前、「私もやろうかな!!」っと主人に言ったところ、「形から入るからダメ!!」と言われました
確かに格好は大事ですから!!i-229

チョコレートの花束。。素敵ですね!!
花束にしてしまおう!という発想がやはりフランスっぽくて素敵 :)
【2012/06/01 14:01】 | amiAmelie #- | [edit]
こんにちは、

お花をいただくのもうれしいですが、
こういうチョコレートになったのは、
いいですね。
お花とチョコレートの花、
どちらが長持ちするんでしょうか?

【2012/06/01 16:15】 | ぴき #- | [edit]
レッスンプロについてゴルフ、
練習も本格的なのですね~!

チョコの花束、
見た目もきれいでおいしそうで、
すばらしいお土産で...ホームパーティも
盛りあがっちゃいますね~(笑)!!
【2012/06/02 02:20】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。

ゴルフ難しいですね~。
でも それが また 楽しいのですが。
私もレッスンしたいなぁ~。

ホームパーティー素敵!
日本の狭いマンションでは誰も呼べませんよ。(^_^.)
そうですね 人をお招きすると 食事の準備や何やかんやと忙しいですね。
私の場合掃除から始めないと 立ち入り禁止!です 家の中。

ブーケのようなチョコ可愛いですね!
暫く 飾っておきたいですね❤
【2012/06/02 02:45】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
素敵なプレゼントですね。
こんなサプライズもいいものですね。
チョコレートの花束なんてちょっとお洒落。
【2012/06/02 08:43】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
チョコレートの花束!!ステキですね☆
「花より団子」って言いますけど、これは両方ですよね♪
さすがフランスです!!

ショコラティエさんのショコラも本当にステキですね!
チョコレートの花束、もらってみたいです~♪
【2012/06/02 16:51】 | maichi☆ #- | [edit]
ぴきさま
チョコレートの花束、発想がいいでしょう?
うちの場合、チョコレートの花束よりも、花のほうが長持ちします!笑
こういうのって贈るためには買うけれど、自分では買いませんよね!
買う人の心がこもっていていいですね~。
【2012/06/02 21:42】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
最近、土曜日は子供のレッスンの後、私と主人がレッスンを受けています。
子供はグループレッスンなんですが、私たちは二人だけのプライベートレッスンなので、下手でも他の人がいないので恥ずかしさも軽減です。爆
日曜はラウンドでレッスンの成果をコースで試します。

といいながら・・・なかなか成果でないんですよ~。笑
【2012/06/02 21:52】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
すっごく運動音痴なので、ゴルフ本当上達しません。
人前で恥ずかしくないレベルになりたいなと思っています。笑

ホームパーティーですが、そこそこの人数だと接待の手が回らないんですよ~。
せめて主人にはワインのサーブぐらいはやってほしいんですが、お客様のグラスが空になりかけていても話に夢中になっていて、私が一言言わないとサーブしてくれないし・・・
気が利かないんですよ~、うちの主人!
【2012/06/02 21:57】 | rika3377 #- | [edit]
AmiAmelieさま
え~?ご主人にゴルフだめっていわれたんですか~?
残念~。でも、年は関係ないからいつかぜひ~!

たしかにいったんはじめると長い道のりです。
私もゴルフ暦だけはなぜか長いです。爆
腕は「万年初心者」です~。
【2012/06/02 22:00】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
花束をいただくのもうれしいですが、こういうチョコレートの花束もちょっと変わっていていいですよね~。

こういうの、たまにお店で見かけて「へ~。いいな~。」と思っていたので、とてもうれしかったです!
【2012/06/02 22:02】 | rika3377 #- | [edit]
maichi☆さま
私もどっちかというと「花より団子」派ですが、これは本当両方いけていいですね~!
とってもうれしかったです。
フランスはこうしたちょっとしゃれたラッピングとかが多いので、センスがいいな~と感心します。

花束にしても、チョコレートにしても何かを贈られるっていいですよね~。
ついでに贈るほうも好きです~。
【2012/06/02 22:06】 | rika3377 #- | [edit]
日本では5月頃が一番紫外線が強いと言われています。 私もあまり対策しない方なので、いまの私の腕はすでにチョコレート色で、皮も向けてます。 もちろん右と左ではまったく色が違います。(笑  日本ではまったく健康的にみられるどころか? 年取ってから、日焼けすると大変と、逆に心配されちゃいます。 (汗
【2012/06/03 00:39】 | ゴルッテリア #- | [edit]
ゴルッテリア様
さすが、やはり相当日焼けされているのですね!
昨日も9ホール、ラウンドしましたがスコアは悲惨でした・・・
やっていて本当涙が出てきそうです・・・

レッスン中はちゃんと比較的まっすぐ打てるんですけど、コースに出るとぼろぼろです。
来週までちょっと気が重いです。涙
【2012/06/04 13:18】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/376-4cf5109d
  • まとめtyaiました【チョコレートの花束】【まとめwoネタ速neo】
    パリではすっかり夏日の日が続いています。今年こそはもうちょっとゴルフが上達するといいなと5月の連休中は18ホールを歩いてラウンドしたりドライビングレンジで練習したりとがんばってはいますが・・・上達するどころかスコアはひどくなる一方・・・涙ここ数年レッス...
【2012/06/01 23:11】
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。