友人とランチ

2012.06.26(15:21)
こちらは早くも学年末、子供もついに今日から夏休みに入ってしまいました~。

学年末はいろいろ会合やランチ会も多く、先日は友人たちとのランチ会がありました。
ペンキ修行をサボってランチ会に出席しました。

ランチにいったのは近所の南仏風のレストランです。
店内にも緑が多く、屋内でもちょっとテラスっぽい雰囲気なのがよいです。
P1360186_convert_20120626232258.jpg

ランチ会は食事よりもおしゃべりが目当てなのですが・・・
ちょっとお料理も記念撮影。
私はメインにイトヨリのプランチャ。
女性が集まるランチでは皆さん体重を気にかけて軽めの食事が多いです。
私も皆さんに倣って軽めのメインです。
P1360185_convert_20120626232209.jpg


こちらはデザートのカフェ・グルマン。
普通のデザートもあったのですが、こちらはコーヒーと小さなデザートがセットになっています。
近年こうしたデザートが結構人気です。
P1360187_convert_20120626232334.jpg


「食後、デザートはやはりなしでは寂しいけれど、普通サイズじゃ大きすぎる。」とか
「食後のコーヒーは欠かせないけど、それに添えてミニサイズのスイーツが欲しい。」
なんて気分のときにぴったりです。

今回のカフェ・グルマン。添えられてきたのはパンナコッタのミニサイズとサン・トロペ名物のタルト・トロペジェンヌのミニがついてました。

どれもおいしくいただきました。
ご馳走様でした~。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ちょっと変わったボトルの栓 | ホームへ | 子供がゴルフ競技会に出場>>

コメント
素敵なレストランですねー♪
屋内とは思えない雰囲気がとっても好みです。
お友達とのお喋りも弾みそう!

カフェ・グルマン、食後にちょうど良さそうですね。
パンナコッタ、大好きです☆
【2012/06/26 16:22】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちは。

ついに?夏休み突入ですか。
こちらは あと少し 子供の居ない生活を満喫します(笑)
夏休み前に合宿もあるので 夕飯は手抜きできそうです♪

皆様体重気にされてらっしゃるのですね!偉いです。
逆に こちらは ランチでは気にしないで 家で頑張ってる感じがします。
がっつりいただいてますね ランチ。
ランチの日は お夕飯食べないそうです。
私は 食べますが 汗。
【2012/06/27 03:34】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
テラスの雰囲気と、
椅子やテーブルの色使いがとっても似合っていて、
素敵なお店ですね~!

イトヨリとカフェ・グルマンも、
明るいテラスで頂くのにピッタリな感じですね♪
【2012/06/27 10:22】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

メインもデザートも見た目からしてきれい♪
ちょっとずつたくさん食べたいという世界の女性共通の願いをかなえてくれるようなランチですねー!
【2012/06/27 14:28】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ゆっらすさま
コメントありがとうございます!
屋内なのに中庭にいるような雰囲気でいいですよね~。
たまに友人とのランチでここを利用します。
ランチメニューも比較的安価で便利なんです。
ここのパンナコッタおいしかったです。
【2012/06/28 16:19】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
子供はもう中学生で、手もかからないのですが、家にいられるとなんだかんだと慌しいです~。
毎日家にこもりっきりもよくないので買い物とかに連れ出したりとか・・・
もう少し私が落ち着いたら、子供にゴルフでも連れて行ってもらおうかなと思っています。
(車の運転は私ですが・・・笑)
【2012/06/28 16:22】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
店内はちょっと南仏っぽい内装になっています。
屋内でもちょっとした中庭にでもいる雰囲気なのがいいですよね。
体重は気になるけれどデザートも楽しみたいときにカフェ・グルマンはうれしいです。
【2012/06/28 16:25】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
きれいな盛り付けですよね~。
お値段控えめの普通のレストランですが、お値段の割にはちょっとお得感があります。
近所だし便利なので、近辺の友人と集まるランチ会のときにたまに利用してます。
【2012/06/28 16:28】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/381-1fc43245
  • まとめtyaiました【友人とランチ】【まとめwoネタ速neo】
    こちらは早くも学年末、子供もついに今日から夏休みに入ってしまいました~。学年末はいろいろ会合やランチ会も多く、先日は友人たちとのランチ会がありました。ペンキ修行をサボってランチ会に出席しました。ランチにいったのは近所の南仏風のレストランです。店内にも緑...
【2012/06/27 05:14】
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。