フランスに帰国の友人とランチ

2012.07.09(15:56)
私の周囲では海外に滞在中の友人が数人います。
夏休みに入ってフランスに帰国する友人もいます。

先日はご主人のお仕事で数年前から香港に在住の友人カトリーヌが帰国しました!
カトリーヌは家も近所のことがあり長年家族ぐるみのお付き合いをさせていただいております。
ご主人はまだ仕事上夏休みではないのでカトリーヌのみとりあえず帰国です。

早速他の友人も含め3人で小さなランチ会を開きました。

少し車で行ったところにモダンな新しいレストランを見つけたので試してみることに・・・

店内は家具もモダンで大人っぽく素敵な雰囲気。
中庭があってテラス席もありました。
花が植えてあって素敵なテラス席ではあったのですが、このところにわか雨が多い天気なので安全に室内の席でランチをしました。
P1360243_convert_20120709222223.jpg


こちらランチメニューの3種の魚のアニスソース。
普通の白ワインではなくアニスのソースというのがポイント。
これ、家でもつかえるかも~。
ただ、付け添えのお野菜がライスの上のミニトマトひとつというのが悲しいです・・・涙
P1360248_convert_20120709222315.jpg


デザートはりんごのタルトとアイス。
おいしかったけれどちょっとミニサイズ過ぎるかも・・・
P1360249_convert_20120709222403.jpg


〆はエスプレッソコーヒーで。
P1360250_convert_20120709222448.jpg


お値段の割りにちょっとがっかりなランチメニューでした・・・
ネット上での口コミは良かったんですけどね~。

ランチはお値段を抑えるためにディナーよりも質が落ちることが多々ありますが、ここもそんな一軒だったのでしょうか???
ディナーはもう少し満足度が高いのかしら?
でもでも、本当にいいお店ってランチもディナーも満足度が高いはずですよね・・・

ちょっとお料理にはがっかりでしたが、久しぶりに会う友人とのランチは楽しかったです。

こちら、ランチをしたレストランのすぐ近くで見つけた、町の中心にある昔ながらのオーベルジュ・レストラン。
友人いわく「こっちは以前行ったことがあるけれど、結構良かったよ。」とのこと。
次回はこちらのオーベルジュ・レストランのほうを試してみたいです。
外観もいかにもフランスって感じでかわいいですよね!
P1360253_convert_20120709222535.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<パリでの新手の詐欺にご注意を! | ホームへ | 癒されるスイーツ>>

コメント
こんにちは。

お野菜を盛って下されば見た眼だけでも
楽しめたのでしょうけど・・・。
ディナー・・私でしたら行きませんねぇ~。^^

久しぶりの友との会話・はずんで楽しかったでしょう。

今回は少し残念でしたが・・
次回に期待しましょう。^^
【2012/07/09 18:54】 | yamaneko #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

久しぶりに友人と

再開のランチ

残念でしたね^^;


ランチががっかりだと、次はディナーへ行ってみよう・・・・なんて、なかなか思えないですから

それは、店の本意でもないでしょう

お昼にランチはCP良く

レストランの鉄則のような気がしますが・・・・・
【2012/07/10 00:41】 | 高兄 #jr19PJ6E | [edit]
こんにちは。

折角のランチ残念でしたね。
ちょっと量が少ない?なんて思いましたが足りましたか?
(私が 食いしん坊なだけ?)

たまに ランチも飛び込みで入るとハズレる時があります(笑)
お値段と釣り合わないとガッカリしますよね?
【2012/07/10 03:01】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
yamanekoさま
そうですよね~。がっかりしたのにわざわざディナーには行かないですよね~。
私もたぶん行かないと思います。
せっかく内装とか素敵だったのに残念です。
もう一軒のオーベルジュのほうは素敵そうなので行ってみたいです。

主婦していると友人とのランチもちょっとしたイベントなのに、ランチがはずれだったので残念です~。涙
【2012/07/10 15:38】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
ランチは値段を抑えるために、ディナーよりちょっと質が落ちるというお店もたまに見かけますが・・・
ここまでがっかりのお店は少ないです。涙

そうですよね~、おっしゃるとおりランチはCP重視してディナーへの集客をはかる、というのがお店の鉄則ですよね。
【2012/07/10 15:40】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
パリのレストランは量が少な目というお店も多いので、メイン料理の量的にはさほど問題と感じませんでしたが・・・
野菜がないのにびっくりでした。
デザートは量が少なかったですね~。

その割りにお値段も決してお安くなかったんですよ~。
パリのレストランでここまでがっかりってちょっと珍しい気がします。涙
【2012/07/10 15:44】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

あらら、ちょっとさびしいランチでしたねー。
せっかくひさしぶりに会うお友達と一緒のランチだったのに…
ネットで評判がよくても行ってみるとガッカリなお店ってありますよね。
地道に自分好みのお店を探すしかないですよねー。
またお友達とお店開拓、頑張りましょー!(笑)
【2012/07/11 08:24】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
これに懲りず、素敵なお店をこれからも発掘していきたいと思います!
そうそう、口コミが良くてもはずれだったり・・・逆に口コミがいまいちで不安で行っても意外と良いお店のことも・・・
口コミも結構当てにならないこともありますよね!
【2012/07/11 16:23】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/384-41715122
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。