白金台でイタリアン

2012.08.01(07:56)
毎日暑いですね~。
先日、大学時代から家族ぐるみで親しくお付き合いさせていただいている友人家族と白金台のイタリアンでランチをしました。

私たち家族も含め4家族でのランチ、全メンバーがそろうのはXY年ぶり。
行ったお店はS君お勧めのイタリアン、ミウラさんです。

男性軍は「せっかくだからAコースでドカンと行こう!」ということになりましたが、女性軍は「ちゃんと最後のドルチェまでいただけるように少な目のBコースで。」ということになりました。

S君のお嬢ちゃま、Mちゃんのお嬢さんもご一緒で大変にぎやかなランチでした。

まずは女性軍の頂いたBコースのご紹介。
新鮮お野菜のたっぷり野菜ジュース。
お肌にもとってもよさそう。
P1360501_convert_20120801151648.jpg


2皿目はまたまた新鮮お野菜のサラダ。
日本のレストランにしてはサラダが大盛りなのがうれしいです。
P1360504_convert_20120801151853.jpg


メインは生パスタ。
とっても種類が多いので、みんなで4種注文して、取り分けていただくことにしました。

まずは鴨肉とオレンジソースのパスタ+フランス産きのこのパスタ。
P1360508_convert_20120801152209.jpg


こちらは手長エビのパスタ+もうひとつは何だったかな?忘れちゃいました。ごめんなさい。笑
P1360509_convert_20120801152255.jpg


〆はドルチェ。
バナナケーキとアイスです。
P1360511_convert_20120801152846.jpg


最後は、私は普段ヨーロッパ内ならエスプレッソなんですが、この日は皆さんとカップチーノを頂きました。
P1360512_convert_20120801152425.jpg


男性軍のAコース。
Bコースと同じく野菜ジュースですが、こちらは小さめ。
P1360502_convert_20120801151744.jpg


イチジクと生ハム。
P1360506_convert_20120801151946.jpg



こちらラザニア?グラタン?よく覚えてません。笑
P1360507_convert_20120801152122.jpg


その後、女性軍と同じ生パスタでした。

メインは沖縄産のアグー豚。
P1360510_convert_20120801152341.jpg


ドルチェはやはり女性軍と同じでした。

〆はやはりコーヒーで。

小さな店内で落ち着けて、生パスタもとってもおいしくいただきました。
ご馳走様でした~。
お食事も楽しみましたが、久しぶりに全メンバーそろったので話がとても弾み、ついつい長居をしてしまいました。

お店の方もとても親切で最後に全員での記念写真も撮っていただきました。
ありがとうございました~。

PS/明日から東北旅行です。またまた更新が遅れます。よろしくご了承お願い申し上げます!
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<実家でロゼ | ホームへ | 銀座で友人とランチ>>

コメント
こんにちは、

銀座の次は、白金でイタリアン!
リカさん、マダムですね(っていうか、マダムなですけど)

東北、涼しいといいですね。 楽しんできてください。
【2012/08/01 12:26】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは。

白金でランチいいですね~。
パスタ 美味しそうです!
あら アグーが つい最近
私もいただきました 笑。

東北へご旅行なのですね。
また 楽しみですね♪
お気をつけて いってらっしゃ~い。(^o^)丿
【2012/08/02 02:53】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

白金の『イル・グラッポロ・ダ・ミウラ』、一度行ってみたいお店です。
パスタメニューだけでも迷ってしまいそうなラインナップ…
おいしくて雰囲気もよいんですね!
ますます行きたいお店のひとつになりました。
【2012/08/02 03:47】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ミウラさんのお店、とってもおいしそう!
手長海老のパスタとかアグー豚とか、
見ているとヨダレもので~す(笑)!!

大学時代のお友達と一緒だったら、
お話も食欲も盛り上がったでしょうね~。

今頃、東北でしょうか。楽しんでくださいね!!
【2012/08/03 05:07】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

美味しそうなランチですねぇ♪
しかも親しいお仲間と集まっての食事、帰国したからこその楽しみですね!
どれも美味しそうですが、パスタが4種類とも美味しそうです…
サラダもお野菜もりもり食べられて嬉しいですね!

東北へいらしているのですね、よい旅になりますように。
【2012/08/03 07:00】 | naotomomo #- | [edit]
日本に帰っているのですか?
僕は平日単身赴任のため休日しかブログを見ていないので知りませんでした。
久しぶりの日本はいかがですか?
日本の夏は本当に熱いですよね。
お体にはご自愛ください。
日本にも美味しい物がたくさんありますので十分満喫してください。
【2012/08/04 09:02】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
ぴきさま
私の自己PRで「マダム」と自称していますが、フランス語だとご存知のように「既婚女性」の意味なんですよね。
私的には「おばさん」の意で使っているつもりですが、日本語だとニュアンスが違うみたいですね。今更ながら「マダム」じゃまずかったかな、なんて思っています。単なるおばさんなんです、私。
【2012/08/05 06:25】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
お帰りなさい!
そうですよね、沖縄に行かれていたのでアグー、お召し上がりになったんですね!
改めて沖縄旅行記、覗かせていただきます!
【2012/08/05 06:27】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
店名が長くて覚えられなかったのですが、さすがM@lauaealohaさん!
このお店ご存知だったんですね!
友人のお勧め店だそうで、とてもおいしかったです。
小さなお店なので、予約を入れられたほうがいいかもしれません。
【2012/08/05 06:29】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
私は東京のお店のことはまったくわかりませんが、友人S君によると、東京一おいしいイタリアンだそうです。笑
たしかに、素材からのこだわりが感じられ、東京一かどうかはわかりませんが、素敵なお店でした。
【2012/08/05 06:33】 | rika3377 #- | [edit]
naotomomoさま
いつも帰国中は実家でゴロゴロしているので、久しぶりに友人とおしゃれなランチができてとても楽しかったです。

友人とのおしゃべりも楽しかったのですが、友人のお子さんたちの成長ぶりにびっくり。
月日が経つのって本当早いですね~。しみじみ。
【2012/08/05 06:35】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは!
今帰国中です。
日本でないとなかなか食べられないものをたくさん頂いています。
暑いので食欲はいまひとつですが、和食、おいしいですね~。
【2012/08/05 06:38】 | rika3377 #- | [edit]
素敵なお料理ですね。
僕も昔、東京にいたころよくイタリア料理をいただきに行っていました。
僕の知り合いがイタリア料理のお店を経営していたので。
イタリア料理ってフランス料理の起源だそうですね。
だから素敵なんですよね。
【2012/08/10 12:56】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
ご無沙汰してます~
今は旅行中かしら

白金のランチおいしそうです
パスタを取り分けてくれるのもいいサービスですね
やっぱりいろいろなお味を楽しみたいです~

まだまだ日本の滞在楽しんでくださいね~
【2012/08/13 09:07】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
きまぐれおじさんさま
すっかり返信が遅れて申し訳ありません。
両親がこちらに来ていて旅行などに行っておりました。
お知り合いの方がイタリア料理のレストランを経営されていたなんて素敵ですね。
イタリアン、おいしいですよね!
私も大好きです。
【2012/08/23 07:51】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
返信がすっかり遅くなりごめんなさい。
両親がこちらに来ていて旅行に行っていました。

白金台のランチ、とてもおいしかったです。
久しぶりに会う友人たちと話も弾み、とても楽しいランチでした。
【2012/08/23 07:54】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/392-60802b0e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。