東北旅行5

2012.10.04(14:10)
こんにちは!

ねぶた祭りの後は、お迎えのバスまで歩いたのち、バスに揺られて十和田湖まで移動しました。結構な距離だったので、チェックインも遅く、さっと温泉に入って就寝しました。
久しぶりの日本の旅館、ゆっくり楽しめなかったのが残念でしたが、露天風呂にも入りました~。

次の日はさっさと朝食を済ませてチェックアウト。
本当ツアーは落ち着かないです。
私は夜寝るのが遅かったので、朝食までぎりぎり寝ていたのですが、母たちは早起きして朝風呂も楽しんだようです。

朝食の後の行き先は十和田湖でした。
十和田湖で遊覧船に乗りました。

湖の色はそれは深く・・・
朝方少し雲がかかっていたので、なんとなく悲しげな表情の湖です。
P1360960_convert_20121004215201.jpg


なんとなくカナダやスイスを思わせるような景色なんですが、松が生えていたりするのでやっぱりここは日本だな~と実感します。
P1360972_convert_20121004215435.jpg


よく見ると岸辺には鳥さんが・・・
日常を忘れてのんびり遊覧するのもいいですね~。
P1360967_convert_20121004215344.jpg


湖の上には似たような遊覧船が何艘もいました。
P1360978_convert_20121004215527.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<東北旅行6 | ホームへ | 東北旅行4>>

コメント
こんにちは。

のんびりと遊覧船も良いですね!
湖も久しく御無沙汰しています。

↓ねぶたも1度は観てみたいですねぇ~。
【2012/10/04 23:43】 | yamaneko #- | [edit]
こんにちは。

そうですね ツアーは自分達のペースで
動けないのが ちょっと不便でしょうか?
でも 目的地に色々と送迎して下さる点は
楽でいいですよね♪一長一短??

なるほど 松があると日本って感じがするのですね。
船も長い間乗ってませんね。
露天風呂も入りたいな~笑。
温泉に行きたくなりました。
【2012/10/05 04:16】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

そうそう、ツアーは時間の制約があるのがキツイですよね。
個人ではなかなか取れない席が確約されたり
飛行機や電車の席も安心していられたり
いい部分もあるけれど…
痛し痒しって感じですねぇ。

十和田湖は一度だけ行きました。
遊覧船には乗らず、乙女の像を見たような…
ここまで行ったら奥入瀬にも行ったのかしら?
【2012/10/05 07:31】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
十和田湖の水面は美しいですね~。
雲のかかった景色も、落ち着いていていいですね。

ツアーは慌ただしいけど、
そういうものだと割りきっちゃえば
盛りだくさんに色々観光できますよね!
東北は、広いエリアにきれいな見所がたくさんだから、
スケジュールがキツくなっちゃうのでしょうね~(苦笑)。
【2012/10/06 04:08】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

夏の東北、、なんか静かでゆったりしていいですねえ、、と書きたいところですが、ツアーだと大変みたいですね。 ヨーロッパでツアコンしていた友人は、ツアーは朝早くて大変だけど、年配者は、朝につよいから、元気なのだそうです。 rikaさん、若いんですよ!! (笑)
【2012/10/08 13:19】 | ぴき #- | [edit]
盛りだくさんですね
日本の旅行会社はさすがですねe-330
露天風呂 入られたのですね
息子さんは 日本の温泉大丈夫なんですか??
私のフランス語の先生は 「好きだけど、のぼせてしまって ちゃんと 入れない」そうです。。
i-229
【2012/10/08 13:25】 | amiAmelie #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは!
ねぶた、機会があったらぜひご覧ください。
迫力ありますよ~。
夏の湖は涼しくていいですね。
しばし、猛暑を忘れさせていただきました。
【2012/10/08 16:41】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
ツアーは駐車とか細かい点を気にしなくてもいいのが楽ですね。
チケットとかもいちいち手配しなくてもいいし。
限られた時間でたくさん見てまわるには便利だと思います。

久しぶりの温泉良かったのですが、もう少しのんびりしたかったな~。笑
【2012/10/08 16:44】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealoha さま
こんにちは。
そうそう、乙女の像、ありましたね~。
遊覧船から遠目に見ただけでしたが・・・
東北、見所たくさんありますね。

ツアーはやはり個人では取り難い席とかが確保されているのが魅力です。
【2012/10/08 16:48】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
そうですね。東北は広いエリアに見所がたくさんあるから、移動が結構大変です。
こういうのはツアーのほうが効率がよさそうですね~。
今回はお年寄りの参加者の多いツアーだった割には、スケジュールは結構ハードでした。笑
【2012/10/08 16:52】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
そうなんですよ~。今回のツアーは特にお年寄りが多くて、皆さん朝が早かったようです。
私は朝ぎりぎりまで寝て、朝食も最後のほうに食べにいってました。笑
私が朝食を終えるころには、既にチェックアウトしているグループの方がいらっしゃるんですよ~。
皆さんせっかちですね~。笑
【2012/10/08 16:55】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは。
日本の温泉、たしかにフランス人には水温が高すぎですよね~。
うちの子も、お湯には長くは浸かれないと思います。苦笑
水温が高いところは湯船に入れないこともあるようですが・・・雰囲気は楽しんでるみたいです。笑
【2012/10/08 16:59】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/399-af6bc0fc
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。