東北旅行12

2012.11.04(16:07)
こんにちは!
せっかくの秋休みなのに、雨続きです。
知り合いが火曜日までうちでお泊りなので、その後子供とのんびりディズニーに行こうかなと思っています。

さて、東北旅行の続きです。
なまはげを楽しんだ後は、バスで寒風山という山に行きました。
P1370507_convert_20121104234102.jpg


山のふもとのほうには海が広がります。
P1370509_convert_20121104234217.jpg


山の斜面を試用してパラグライダーを楽しむ方が数人いらっしゃいました。
P1370511_convert_20121104234302.jpg
P1370529_convert_20121104234350.jpg

パラシュートのようなものに風を受け、ふんわりと空中を浮いて回る姿は見ていても気持ちよさそう・・・
でも、私は高いところが苦手なので、実際にトライすることはまずないと思いますが・・・
こんなきれいな景色の中、気持ちいいでしょうね~。
P1370557_convert_20121104234442.jpg

山の上には展望台もあります。
こちらはパラグライダーではなく空飛ぶ鳥です。
P1370661_convert_20121104234525.jpg


日本は田舎のほうでもあちらこちらに人家があり、フランスのようなあたり一面田園風景というのにはなかなか出会えませんが・・・
ここは、近くに人家も見当たらず、なんとなく日本らしくない景色です。
緑が映えてまぶしいです~。
P1370662_convert_20121104234712.jpg


山の上のほうでこんな野生のゆりを見つけました。
いつもせかせかしているイメージの日本ですが、こんな可憐なゆりが咲いているところもまだまだ残っているんですね!
P1370664_convert_20121104234754.jpg


景色を楽しんだ後はお食事処でお昼をいただきました。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<パリのギャラリーラファイエットのクリスマスデコレーション! | ホームへ | 東北旅行11>>

コメント
rikaさん、こんにちは

今週は、アテンドで

色々と大変だったのでは^^;

お友達も、良い思い出になった事でしょう^^

東北旅行も

色々と、私たちも知らない世界を

レポートしていただいて

愉しませていただいてます^^v
【2012/11/05 00:20】 | 高兄 #.R6HY82k | [edit]
こんにちわ

次から次へとゲストがいらしていて
rikaさんのところが居心地のよいおうちなんでしょうねー。

寒風山って名前からすると寒い風が吹いていそう(笑)
夏場のパラグライダーは気持ちよいでしょうね!
わたしは高いところが好きなので、一度はパラグライダー体験をしてみたいです!
【2012/11/05 01:28】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
わ〜 素敵な場所ですね。。おっしゃるとおり、ちょっと 日本っぽくない 場所ですね
私も高い所は 苦手なのですが。。【最強のふたり】というフランス映画でパラグライダーのシーンがあり 主人公はそれで事故にあうのですが、私、、「やってみた〜い!!」と思ってしまいました。
とっても 気持ちよさそうですよね :D
【2012/11/06 02:44】 | amiAmelie #- | [edit]
こんにちは。

折角の秋休みなのに 雨は残念ですね。
こちらも 昨日 今日と お天気悪いです。
ディズニーに行く日は晴れてほしいですね。

パラグライダー私もコワイです。
高いところは苦手ではないですが
足が浮いてるのは やはり怖いですね。

眺めているだけでしたら この景色は
美しくていいですね~。
【2012/11/06 03:51】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
せっかくのお休みが雨なのは残念ですね
せめて残りは晴れることを願ってます!

寒風山、緑がいっぱいで気持ちいいですね
ツアーで行くのは、やはり見所があるからなのでしょうね
パラグライダーは怖いけど、気持ちよさそうですね~!
【2012/11/06 08:45】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
高兄様
こんにちは!
今朝無事に知り合いを見送りました。
あいにく雨の日がほとんどでしたがパリ観光も楽しまれたようでよかったです。

今日はやっと朝から晴れ間が・・・
秋休みものころ数日となってしまいましたが、のんびり充電したいと思います。
【2012/11/06 11:27】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは!
そうなんですよ~。今回たまたまゲストの訪問が立て続けで・・・汗
重ならなかったのが幸いでした。
さすがに万が一重なっていたら片方お断りしなければいけないところでした~。

うちが居心地がいいかは不明です・・・苦笑
そんなにお構いしないほうなので・・・汗
【2012/11/06 11:30】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは!
「最強の二人」私も観ました!
オマール・シーはそれまでテレビの寸劇みたいな番組でしか見たことがなかったのですが、この映画の役で一気に俳優として注目されるようになりましたね!
心が温まる映画でよかったです!
【2012/11/06 11:34】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは!
パラグライダーで見る景色は一段とすばらしいのでしょうが、ちゃんと足を地に着けて見るだけで私は十分です。
私の場合、パラグライダーだとかえって景色を楽しむ余裕はないかも・・・・笑
【2012/11/06 11:36】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは!
今日はやっと朝から天気が良いです!
子供が昨日から3日間ゴルフの集中レッスンを受けることにしたので、ディズニーにいくのは今週後半になりそうです。
宿題がまだ残っているらしいので、宿題が終わってることが前提ですが・・・笑
【2012/11/06 11:39】 | rika3377 #- | [edit]
ほんと、もりだくさんだった、
ツアーですね。

景色もすばらしく、
空気も美味しそうです。
そのころ、東京方面は、
灼熱の地獄。。。だったはず。。

【2012/11/06 12:31】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは!
写真で緑のまぶしい山の景色を見ると涼しげ家も知れませんが、今年は東北でも暑かったです~。
東京もものすごい暑さでしたよね・・・

パリはすっかり寒くなったので、今となっては遠い昔です・・・涙
【2012/11/09 21:56】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/409-cc13d6e7
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。