パリのギャラリーラファイエットのクリスマスデコレーション!

2012.11.09(21:53)
こんにちは!
自宅に知り合いが泊まりに来てくれたりしていたので、忙しくしておりました!
更新&ご訪問が遅れており申し訳ありません。
あっという間に秋休みも残り少なくなってしまいました。
来週から学校が始まります。
また徐々に皆さんのブログにお伺いしますね!

さて、気がついたらもう11月。
先日パリのギャラリーラファイエットに行ったらもうクリスマスのデコレーションが始まっていました。
毎年、ギャラリーラファイエットの大きなツリーを見るとクリスマスがやってくるな~と実感します。

大きなガラス張りの丸天井の下に今年も巨大ツリーが登場しました!
P1110473_convert_20121110053003.jpg


少しずつツリーの照明の色が変わるんです。
今年はスワロフスキーがツリーのスポンサー。
きらきら光るツリーがとてもまぶしいです。
P1110477_convert_20121110053139.jpg


しばらくうっとりと眺めます。
P1110491_convert_20121110053420.jpg


丸天井もステンドグラスがとてもきれいです。
P1110484_convert_20121110053302.jpg


天井も少しずつ照明の色が変わっていきます。
P1110519_convert_20121110053550.jpg


この時期はパリの街がクリスマスのデコレーションで一段と華やかに見えます。
パリのクリスマスの雰囲気を少しは味わっていただけたでしょうか?



互換インク

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<東北旅行13 | ホームへ | 東北旅行12>>

コメント
こんにちわ

スワロフスキーのツリーのゴージャスなこと!
丸天井のステンドグラスとともにクリスマスを演出しているんですねー。
さすがフランス、といった感じでやっぱりステキ♪
【2012/11/10 08:13】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
rikaさん、こんにちは

もう、クリスマスデコ、始まってるんですか!

しかも、観光本に必ず出てくる

ラファイエット♪

圧巻のツリーです^^

広角レンズで、切り撮りたいっ><
【2012/11/10 11:29】 | 高兄 #.R6HY82k | [edit]
ギャラリーラファイエットのイルミネーションは素敵ですよね!! 
私の旅のコースには 通常、デパートは入りませんがi-229クリスマスの時期にはデコレーションを見に行きました。 去年のツリーも綺麗でしたが 今年のスワロフスキー。。素敵ですね!! 今年も 見たいな〜〜 :D
【2012/11/10 14:09】 | amiAmelie #- | [edit]
わーステキー☆☆☆
あぁ、パリに行きたい~!!

パリのクリスマス気分味わうことができました!いつも、素敵な写真ありがとうございます♪
【2012/11/10 16:44】 | maichi☆ #- | [edit]
素敵ですねー!
なんて豪華なツリーでしょう☆
ギャラリーラファイエットの丸天井も輝いて美しい。
今年ももうそんな季節なんですね!
華やかなパリのクリスマスシーズンを感じることが出来ました♪
これからますます輝くんでしょうね。あーーー行きたいです!!
【2012/11/11 03:11】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちは!

ギャラリーラファイエットのクリスマスツリー、
なんて素敵なのでしょう♪
かなりの大きさですね、日本とは大違いです。。。
丸天井も照明と相まってまたきれいですね。

またパリの素敵なクリスマス風景をお見かけしたら、ぜひアップお願いします(*^_^*)
【2012/11/11 04:15】 | naotomomo #- | [edit]
こんにちは、

クリスマスシーズンは、
ほんとワクワクしますよね。
こちらもすてきですけど、
凱旋門のところも好きです!
【2012/11/11 07:25】 | ぴき #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは!
ギャラリーラファイエットのツリーは毎年見に行きます。
すごく大きくて見ごたえがあって素敵ですよね~。
今年はスワロフスキーのきらきらツリー。
実物もすごく素敵でしたよ~。
【2012/11/11 08:45】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは!
そうなんです。10月末ごろからクリスマスデコ、街中でも徐々に始まってきています。
高兄さんにとってはこういう被写体、思いっきり写真に収めたくなるでしょうね!
普通のデジカメですいません。
一度この時期、子姫ちゃんといらしてください!
人形の動くショーウインドーも素敵なのできっと大喜びされますよ!
【2012/11/11 08:48】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは!
ギャラリーラファイエットのツリーは毎年クリスマスの圧巻ですよね~。
パリのクリスマスは寒いけれど、雰囲気やはり素敵ですね!
きらきらツリー、光の色が徐々に変化してそれはそれはきれいでした!
【2012/11/11 08:50】 | rika3377 #- | [edit]
maichi☆さま
こんにちは!
ツリー、本当にゴージャスですっごくきれいでした。
あまりにきれいだったので、今回の写真はいつもよりちょっと大きめでアップしてみました!
楽しんでいただけたら幸いです。
【2012/11/11 08:52】 | rika3377 #- | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは!
これからパリの街はクリスマスに掛けて、どんどん輝いていきます。
一年のうちで一番華やかな時期です。
パリの冬は寒いので、観光にはいまいちですが、クリスマスの雰囲気は本当に華やかできれいなので一見の価値ありです。
またどこかできれいな写真が撮れたらアップしますね。
【2012/11/11 08:55】 | rika3377 #- | [edit]
naotomomoさま
こんにちは!
ギャラリーラファイエットの巨大ツリーは本当に大きくて迫力があります。
デコも毎年変わるので、いつも楽しみです。
ショーウインドーもきれいでした。
私が行った日はプランタンのショーウインドーの公開日の前日だったので残念ながら見れませんでしたが、また機会があったら写真に収めてアップしますね!
【2012/11/11 08:58】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは!
シャンゼリゼもきれいですよね!
シャンゼリゼのイルミネーションが点火されるときは日本でもニュースになるみたいですね!
でも、去年あたりから電飾がLEDになってちょっと地味目になりました。笑
【2012/11/11 09:00】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/410-13dbc2f4
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。