2013年春休みの旅行計画

2012.11.19(16:15)
こんにちは!
今日はどーでもいい記事なのでスルーしてください。

早くも来年のイースターのお休みの旅行を予約してしまいました~。
自分でもまだ早いと思いながら、ネット見ていたらついつい・・・

行き先はドミニカ共和国のプンタカナです。
ここはフランスでもかなり人気のリゾートです。

ドミニカ共和国ってどこ?
とおっしゃる方が多いかも・・・
カリブ海にある島で、西側がハイチ、東側がドミニカ共和国です。

Agrandir le plan

ドミニカ共和国のホテルはオールインクルーシヴがほとんどでコストパフォーマンスは他に類を見ないほどだと思います。
なので我が家もお気に入りのリゾートです。

ここ数年ちょっと足が遠のいていたので久しぶりなので楽しみですが・・・
飲み放題、食べ放題で「養豚場」のようなリゾートなので、行く前から体型の調整に入らないととんでもない目にあいます。

旅行は春という事でまだずっと先のことですが、この冬は気を抜かないように、太りすぎに注意せねば・・・
冬は体を動かす機会もぐんと減って、ついつい暴飲暴食に走ってしまう私ですがこの年末年始は注意していきたいと思います。
意志が弱いので皆さんに宣言をして喚起をはかりたいと思います。
(ほんとかい?笑)
DSC00057_convert_20121119235337.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<子供とデート~ディズニーステュディオ編 | ホームへ | ボジョレーヌーヴォー!>>

コメント
こんにちは。

わぁ~素敵!春休みのご旅行計画されたのですね。
先に計画している方がいいですよね?
間際でバタバタすると ホテルや飛行機
取れないこともあるので。

楽しみですね~。
春の旅行 我が家はないかな?(笑)
【2012/11/20 03:00】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
カリブ海ですか!!
素敵ですね :D
「そんなに遠くへ!!??」って 思いましたけど、、
そうですね、ヨーロッパから アメリカ大陸は そう遠くない場所でしたね。
どうも 日本からは ヨーロッパもアメリカも凄く遠くに思えますが。。

今から備えて ナイスボディーで 水着着ちゃって下さい ;)
【2012/11/20 05:39】 | amiAmelie #- | [edit]
こんばんわ

おお!カリブ海!
地球の裏側のイメージです。
行きたいけれど宇宙のように遠いイメージ…
超リフレッシュできそうな場所ですね♪
ああ、海がリゾートがわたしを呼んでいる~~
【2012/11/20 09:29】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは!
そうなんです。ちょっと早いかなと思ったのですが、早いほうが飛行機も安めのチケットが手に入るかなと思って予約しちゃいました~。
まだまだ先ですが、今から楽しみです。

日本の春は新学期が重なるので忙しいですよね。
【2012/11/20 11:22】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmeliさま
こんにちは。
モントリオールやNYなど北のほうはそんなに遠くありませんが、カリブはずっと南に降りていかなければならないので、そんな近くでもないです。
行きは9時間ちょっと、帰りは11時間半ぐらいかかっちゃうんです~。
長距離フライトが苦手なので、これが限度です。
カンクンも考えたのですが、12時間ぐらいかかっちゃうので、今回は見送りました。
(ここまできたら大差ないかもしれませんが・・・苦笑)
【2012/11/20 11:25】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
確かにカリブは日本からは地球の裏ですよね・・・
北米経由じゃないといけませんからね・・・
プンタカナはパリから直行が出ていて便利なので、ついつい吸い寄せられます。

ああ、海がリゾートがわたしを呼んでいる~~
↑ Mさん、私と同類ですね。笑
私もネットで海やリゾートに呼ばれています。
【2012/11/20 11:29】 | rika3377 #- | [edit]
いいですね。すごくきれいな感じ。

オールインクルーシヴ..
絶対にいいと思います。 
なんたって、お金のことを気にしないで、
遊べるのが、
なによりも、リラックスできます。
【2012/11/20 13:36】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは♪
旅行の計画いいですね♪

前の記事ですが・・
プランタンのショーウインドウ!!
前にパリに行った時に見て、感動しました☆
今年も素敵ですね☆

二色のマカロン、初めて見ました!
いろいろなマカロンが登場しているのですね♪
んーやっぱりフランス大好きです!(^^)!
【2012/11/21 02:48】 | maichi☆ #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ドミニカ共和国はビーチ以外の観光は限られているんです。
観光スポットは始めて行ったときに見てしまったので、以来ホテル内でごろごろしています。
そうなるとやはりオールインクルーシヴでお金を気にしないでのんびり出来るのはいいですね!

最近スペイン語圏への旅行が多く、スペイン語が出来たらな~と思います。
ぴきさんがうらやましい~!!
【2012/11/21 09:02】 | rika3377 #- | [edit]
maichi☆さま
こんにちは!
クリスマスの時期にパリへいらっしゃったんですね~!
寒いですが、すごくきれいですよね。
ショーウインドーは大人も子供も楽しめますよね~!

2色のマカロンかわいいでしょう~?
【2012/11/21 09:04】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/416-571bc58e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。