子供とデート~ディズニーステュディオ編

2012.11.21(08:58)
10月にドイツの生徒さんをお預かりしているときに、子供たちだけでディズニーランドに行ってきました。
その際、せっかくだからと子供と私でディズニーの年間パスポートを作りました。

私は特にディズニーファンってわけでもないですが、子供の休みのときに何もする予定がないときに遊びに行けたらいいな~、と思い作りました。
特に今年のクリスマスはこれと言った予定もないし・・・
ディズニーのクリスマス、すごくきれいなんですよね。
クリスマスをディズニーで過ごすのも悪くないかな~、なんて思っています。

この間の秋休みの後半に、二人で早速パスポートを持って遊びに行ってきました。
まずは映画のテーマパークのステュディオからです。

天気予報を見て雨が降らないことを確認してから行ったのですが・・・
雨は降っていないものの朝から霧というか靄というか・・・
あたりが白くかすんでいます。
P1400214_convert_20121121162457.jpg


11月の上旬だったのですが、パーク内には既に大きなクリスマスツリーが~。
P1400215_convert_20121121162543.jpg


タワー・オブ・テラーもかすんで見えます。
子供はタワーに行きたがったのですが、私は絶叫系が妊娠出産後すっかり苦手になったので却下。
P1400220_convert_20121121162629.jpg


実はついこの間まで子供も絶叫系が超苦手だったのです。
でもこの夏甥っ子たちとディズニーに行ってスペースマウンテンを恐る恐る試して何とか乗れたみたいで・・・

その後10月にはドイツの生徒さんと1日絶叫系だけを乗りまくって好きになったらしいです。

そこでまず最初に行ったのがトーイストーリーのパラシュートトレーニング。
乗客がアーミーのパラシュートトレーニングを受けるという設定です。
P1400221_convert_20121121162712.jpg


これ、見かけはそうでもないですが、結構怖いです。笑
タワー・オブ・テラーのパラシュート版です。
ぎゃ~ぎゃ~叫んで乗ってきました。

その後連れて行かれたのはRCレイサー。
バイキングのような感じですがレーシングカーのようなものに乗ります。
これ、結構スピードがでます。
絶叫系が苦手だったはずの私ですが、このあたりで感覚が麻痺してきて、絶叫系平気な私に復活してきました。
P1400223_convert_20121121162752.jpg


その後パレードを見たり、お子ちゃま系に乗ったりして楽しく過ごしました。
P1400224_convert_20121121162840.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<子供とデート~ディズニーランド編 | ホームへ | 2013年春休みの旅行計画>>

コメント
こんばんわ

ユーロディズニー、一度は行ってみたいと思って早何年…
日本ではシーにある「タワー・オブ・テラー」がランドにあるんですねー。
パラシュートのもローラーコースターみたいのも日本にはないアトラクションですねー。
そういえば、日本のランドにも何年も行っていません。
お酒の飲めるシーばかりです…(苦笑)
【2012/11/21 10:36】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
私は どちらかというと ランド派ですね :)
ほんと 夢と魔法の王国って感じで幸せな気分になれるんで。。って実は 私も 絶叫系が苦手なので ランドの乗り物ぐらいがちょうど良いのです。(汗)
息子さんとデートって素敵ですね!
きっと絵になる親子さんでしょうね
:)
【2012/11/21 12:44】 | amiAmelie #- | [edit]
こんにちは
息子さんが大きくなっても、ディズニーランドでデートなんていいですね~♡
私もいつか息子とディズニーデートしたいな♪

私も、子供ができた後くらいから絶叫系ダメなのですが、平気に戻るコトもあるのですね~!

パリのディズニーランド一度だけ行きました♪
実は、昔お付き合いしていた彼がパリの日本食屋さんでお仕事することになった時に、私もしばらく滞在していました~いい思い出です(笑)
【2012/11/21 15:09】 | maichi☆ #- | [edit]
こんにちは!

ディズニーの年間パスポートいいですねぇ♪
これからの時期は特にクリスマスのムードが高まって楽しめそうですし!
タワー・オブ・テラー、落下ものが大の苦手なので見るのも怖いです…
ジェットコースター類は大好きなのですが。。。

妊娠・出産を機に体質が変わるとは聞きますが、
絶叫系が苦手になることもあるのですね…!!
【2012/11/21 23:55】 | naotomomo #- | [edit]
こんにちは。

秋休みに行かれたディズニーですね!
息子さんと2人でなんて 羨ましいです。
ちょっとしたデート気分ですね♪
男の子ほしかったなぁ。。。。笑

絶叫系昔は大好きで 連続2回とか平気で
乗っていましたが 年でしょうか?
今は気持が悪くなります。


タワー・オブ・テラーは無理かも?
勇気を振り絞らないと乗れないです。
【2012/11/22 02:56】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは!
「タワー・オブ・テラー」はパリではステュディオのほうにあるんです。
ステュディオは映画をテーマとしたパークです。

私はシーには行ったことがないんです~。
シーもすごく楽しそうですね。
一度行ってみたいです!
【2012/11/22 16:27】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは!
ディズニーは本当に夢があって何度行っても楽しいですよね~。
ランドにはお子ちゃま系のゆるいものもたくさんありますが、絶叫系もあります。
年を取ったので私もゆるい乗り物で十分楽しめます~。

息子とデートといっても、変なおばさんとその子供って感じで全く絵になんかなってません。苦笑
【2012/11/22 16:30】 | rika3377 #- | [edit]
maichi☆さま
こんにちは!
私もしばらく絶叫系が苦手でご無沙汰していたのですが、この間は子供に付き合って久しぶりに乗りました。
2つめぐらいからだんだん感覚は麻痺してきて、大丈夫になっちゃいました。
子供は母親が顔を引きつらせる図を期待していたようですが・・・
どうやら期待を裏切ってしまったようです。笑
【2012/11/22 16:32】 | rika3377 #- | [edit]
naotomomoさま
こんにちは。
私も落下系苦手です~。
今回もギャーギャー叫んできました。笑

妊娠出産で体質が変わりました。
私はもともと乗り物酔いが激しいのですが、前は唯一飛行機は平気だったのですが・・・
飛行機もだめになってしまいました。
長距離は悲惨なので、最近は酔い止めを飲んでます。
【2012/11/22 16:35】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは!
うちの子は料理とかもぜんぜんしないので、女の子をお持ちのmon tresorさんがうらやましいです~。
まあ、大きくなってきたのでさすがに男の子だから旅行のときとかスーツケースなど重いものを持ってくれるのは助かりますが・・・笑

私も近年絶叫系だめだったんですが、今回は仕方なく子供に付き合いました。
そしたら2つめぐらいから大丈夫になりました~。
【2012/11/22 16:39】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/417-4e0a55a2
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。