子供とデート~ディズニーランド編

2012.11.22(18:57)
午前中ディズニー・ステュディオを楽しんだ後は、ディズニーランドのほうへ移動することに・・・
でも、ステュディオを出て左側のディズニー・ヴィレッジ(レストラン・映画館などがあるところ)のマクドナルドで昼食を済ませました。
(子供がすきなんです。)
ラッキーなことにクジでビッグマックのタダ券が当たってしまいました~。
いつもは本当くじ運が悪いんですが、この日はラッキー!!

気を良くしてメインのディズニーランドへ~。
この入り口の前に来ると「ああ、ディズニーランド」って感じでわくわくしますね~。
P1400232_convert_20121121162925.jpg


入り口を入ると、ディズニーランド20周年のデコレーションが。
そうなんです。
今年でパリのディズニーランドは20周年を迎えたのです!
P1400233_convert_20121121163013.jpg


この間子供とドイツの生徒さんを連れて来たときはハロウイーンのデコレーションだったのに・・・
(そのときは私は年間パスポートを作っただけですぐに退散しました。)
大きなツリーが飾ってあります。
夜はきっとイルミネーションがきれいなんでしょうね~。
P1400238_convert_20121121163106.jpg


さて、いきなり子供に付き合ってインディアナジョーンズに行きましたが、もう絶叫系も大丈夫~。

その後スペースマウンテンに子供が行きたがりましたが「お母さん、今日はもう絶叫系は勘弁~。」
と言って、イッツ・ア・スモール・ワールドへ。
内心、子供はこんなお子ちゃま系嫌がるかなと思ったらあっさりOKが出ました。
まだまだ、子供ですね~。
中の人形もちょっとクリスマス・デコになってます。
P1400243_convert_20121121163156.jpg


シンデレラ城の前には雪だるまのデコがあって、なんだか一段と寒いような気がしました。
P1400246_convert_20121121163241.jpg


パイレーツに行こうと思ったらすごい列。
ビッグ・サンダー・マウンテンに行こうと思ったら故障中。涙。

ところで、ブティックで見つけたクリスマスのお洋服を着たダッフィーちゃん。
このキャラ最近まで全く知らなかったのですが、日本ではすごい人気とか。
夏に日本からいらした学生さんから教わりました。
かわいい~。
P1400252_convert_20121121163324.jpg


その後、またまたステュディオに戻ってニモに乗りました。

日が暮れかけたので帰ることに・・・
こちら夕暮れのディズニー・ヴィレッジです。
P1400254_convert_20121121163404.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ランスの大聖堂 | ホームへ | 子供とデート~ディズニーステュディオ編>>

コメント
こんにちは!!

羨ましいほどのディズニー満喫ぶりですね!!
大人も子供も幸せな気分になれる 最高の場所ですから。。
お土産もとってもキュートでたくさん欲しくなっちゃうので、、買い過ぎ注意!! ですけど :P
【2012/11/23 01:54】 | amiAmelie #- | [edit]
ご子息とディズニー大満喫ですね!

21世紀になってから、
日本のディズニーランドにも(無論シーにも)行ってないので....、
さっぱりわからないのですが...。
パリのディズニーは、
ステュディオとランドって分かれているのですね~!

クリスマスのデコレーションを見ると、
ディズニーも久々に行ってみたくなりました(笑)!!
【2012/11/23 05:12】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

なるほど、あっちがステュディオでこっちがランドなんですねー。
失礼しました!
シンデレラ城も日本のモノとはちょっと違うデザインなんですね。
ピンクで華奢でかわいい感じです。
ダッフィーはシーだけだったけど、とうとうワールドワイドで販売なんですね!
日本ではダッフィーにガールフレンドまで登場してるらしいです(笑)
【2012/11/23 10:08】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは!
本当、ディズニーは何度行っても楽しめますよね~。
季節によってデコレーションも変わるし・・・
ステュディオのほうは前行ったときにはなかったアトラクションも出来ていたので新鮮でした!
【2012/11/23 13:42】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは!
私も日本のディズニーはすっかりご無沙汰してまして・・・
シーのほうは行ったことがないんです。
TVで見て素敵そうなので、一度行ってみたいのですが・・・

パリのディズニーはステュディオとランドです!
ステュディオは映画がテーマですが、規模はメインのランドよりも小さめです。
【2012/11/23 13:44】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは!
そうなんです。前記事がステュディオでこちらがメインのランドでした。
私のほうこそ、わかりにくい表現でごめんなさい!

先日、日本から旅行中だった知人がダッフィーちゃんのパリディズニー20周年記念版を見つけて買っていました!
ダッフィーちゃんはもともとシー出身なんですか~?
知りませんでした~。
【2012/11/23 13:48】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

parisのディズニーも良いなぁ^^

うちの子はディズニー好きですから

こんな場所行ったら

テンション上がっぱなしでしょう^^
【2012/11/24 04:02】 | 高兄 #.R6HY82k | [edit]
こんにちは。

雪だるまやツリーを見ると 一気に冬!
って感じが増しますね~。

ダッフィー大人気ですよ。
お買い物1人3つか4つまでの制限があったと
お客様が話してらっしゃいました。
そちらでは そんなことはないですか?

しかも ダッフィーを持って沢山女の子が
歩いているものですから ダッフィーが出て
始めてディズニーに行った時は頂けるのかと
思いました(笑)
【2012/11/26 06:53】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは!
小姫ちゃんとディズニーでデート、きっと楽しいでしょうね~。
こんな大人になっても楽しいから小さなお子さんにとっては夢が現実になる世界なんでしょうね~。
またクリスマスごろに行きたいと思っています。
機会があったらまたご報告しますね!
【2012/11/26 09:40】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは!
パリではダッフィーはまだまだマイナーなので、抱えている人も少ないし、数量制限もありません。
先日日本からいらした知人が、20周年限定版と普通のを買われていました。
ダッフィー、本当に可愛いですよね~。
うちの子に買おうかと思って欲しいか聞いたら、「別にいらないけど」と言われてしまいました~。
昔はこういうの大好きだったはずなのに~!
絶叫系も出来るようになったし、少しずつ大人になっていくんですね~。しみじみ。
【2012/11/26 09:44】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/418-2630fe17
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。