お土産のチョコレート

2012.12.18(18:42)
こんにちは!
今週末から子供はクリスマス休暇。
今年も残りあとわずかですね。
なかなか忙しくて掃除やクリスマスのデコレーションもできていないのですが、ツリーだけはちゃんと飾りたいと思ってドイツから帰ってきてすぐに買いに行きましたよ~。

せっかく飾るなら4週間近くは飾りたいと思い・・・
普通なら週末に主人と買いに行くのですが、今年はいろいろ主人も忙しいのでがんばって一人で買いに行きました。
飾りつけも一人で黙々と・・・

今年買ったツリーは私よりも背が少し高めでした。
まずは赤のオーナメントを飾って・・・
P1400607_convert_20121219021546.jpg

その後金色のオーナメントを飾りました。
ツリーのてっぺんに金の星を飾って出来上がり。
P1400609_convert_20121219021632.jpg

普段は電飾も付けるのですが、これは一人でつけるのは大変だから週末にでも付けようと思っていたら今年は結局そのままです。

年に一度、ツリーを家の中に飾るとクリスマスが近づいてきた実感がわいていいですね~。

先日主人が久しぶりにアムステルダムに日帰り出張でした。
帰りにアムステルダムの空港から電話があって
「チューリップの球根を買ってこうか?」と主人。
「庭にはチューリップの球根だらけだから、いいわ~。」と私。

代わりに主人がお土産に買ってきたものはゴディヴァのチョコレート。
P1400610_convert_20121219021719.jpg


こちら85%のチョコレート。
これを見た私は
「うわ~、85%なんて食べたことないけど苦そう~。」
「でもパッケージよく見てごらん。」と主人。
「あ、サント・ドミンゴのチョコレート?わ~い。」と私。
サント・ドミンゴは春に行く予定のドミニカ共和国の首都です。
P1400611_convert_20121219021804.jpg


こちら72%でアーモンド入り。
P1400612_convert_20121219021847.jpg


こちらはバニラ風味のホワイトチョコ。
これはまだあけてませんが、美味しそうな予感~。
P1400613_convert_20121219021937.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<シャンゼリゼのラデュレで子供とデート~! | ホームへ | ドイツで雪が降りました!>>

コメント
こんにちは。

わぁ~本当のモミの木ですね!凄い。
オーナメントも赤で華やかですね~。
お部屋にツリーがあると やはりいいものですね。
お一人で! 頑張られましたね。

チョコ 私 大好きです。
ゴディバも勿論好きですが 高い!笑。
お土産に頂くこともありますが 日本より
お安いのかしら?
ホワイトチョコも好きなのですよ~いいなぁ。
【2012/12/19 03:42】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

出張先からおみやげのことを電話くださるなんて
ご主人さまは気が付かれる方なんですね!
日本人男性諸氏にも見習ってほしいわー(笑)

ゴディバの92%を食べたことありますが、おいしかったですよー。
リンツの85%はぜんぜん×。
チョコレートというよりも泥を食べているようでした…
ゴディバとリンツの違いを見せつけられたような気がしました!
【2012/12/19 06:26】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
短いコメントです。。

なんか、いーわー、暖かい家族の雰囲気が
でていて。 

【2012/12/22 04:13】 | ぴき #- | [edit]
クリスマスツリー、気分が盛り上がりますね♪
オーナメントも素敵ですね~。

85%のチョコ、酒肴に合いそうですね~(笑)!!

【2012/12/22 05:53】 | キュウ親@NYC #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
返信が遅れて申し訳ありません。

この時期は本当にあわただしいですよね。

ツリーにあわせて森の香りのホームフレグランスも使ってみました。

ゴディヴァ、日本よりはお安いともいます。
空港の免税店で買ってきたようなので、消費税がない分、街中のお店よりお安かったのではないでしょうか?
【2012/12/22 06:31】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
返信がおくれてごめんなさい!!

ゴディヴァで92%のものがあるんですね~。
かなりビターなんでしょうね・・・
でも、リンツとゴディヴァでそんなに違うものなんですね~。びっくり。
やはり素材の質が違うのでしょうか?
ますますゴディヴァのファンになりそうです。
【2012/12/22 06:34】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
短いコメントでもとってもうれしいです!!
ありがとうございます。
【2012/12/22 06:35】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
今ニューヨークなのですね!
ご報告楽しみにしています。

85%チョコ、そうですね!!ワインにあいそう・・・
でも、食後に普通にそのまま食べちゃいました~。笑
次回はワインかシャンパーニュで楽しみたいと思います。
主人、また買ってきてくれるかな???笑
【2012/12/22 06:38】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/423-a1373935
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。