ブダペスト旅行6

2013.01.14(20:08)
こんにちは!
「今年のクリスマスは例年より暖かい」とニュースになっていたのに、今週になって寒気がやって来ました。
毎朝氷点下です~。ブルブル。

さて、国会議事堂で並んだあとしない散策などをしているうちにお昼になってしまいました。
ランチは「ブダペストで一番豪奢なカフェ」として有名な「ニューヨーク・カフェ」。

行く前は「ブダペストなのになんでニューヨーク?本当に素敵なお店かしら?」と少々不安だった私。
トラムに乗ってお店を目指して行きました。

目指したカフェは・・・
外観からして立派な建物でした。
これがパリだとちょっと敷居が高そうです。
でもブダペストなので「いざ~。」と店内に入ると・・・
DSC00229_convert_20130115025617.jpg


それはもう「ゴージャス」の一言。
きらきら輝くばかりの内装です。
まるでヴェルサイユ宮殿にでも来たようです。
DSC00241_convert_20130115025730.jpg


さすが有名店、店内は混んでます。
でもほんの少し待っただけでテーブルに案内されました。

店内は思ったよりもずっと広いです。
英語もしっかり通じるので安心。

パンもちゃんとあたためられて出てきます。
結構美味。
DSC00260_convert_20130115025820.jpg


ブダペストまで来てなんですが・・・ランチということもありパスタを頂きました~。
(パスタが大好きな私。毎日食べても平気です。)
DSC00270_convert_20130115030041.jpg


子供もパスタを注文。
DSC00268_convert_20130115025907.jpg


写真でしかお伝えできないのが残念ですが、店内にはグランドピアノが置いてあってピアノの生演奏がされていました。
静かに流れる素敵なピアノの音を聴きながらのランチは、本当に優雅なひと時でした。
うっとり・・・

私は夕食に備えてデザートはパスでしたが、主人はちゃっかりデザートもオーダー。
お勧めスイーツの盛り合わせ。
DSC00272_convert_20130115030129.jpg


私はコーヒーのみでした~。
DSC00277_convert_20130115030207.jpg


New York Kávéház
1073 Budapest
Erzsébet körút 9-11, Hungary


Agrandir le plan




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ブダペスト旅行7 | ホームへ | ブダペスト旅行5>>

コメント
こんにちは。

ワオ~~!ゴージャス!!
こんな空間でお食事・・ヨーロッパならではですね。
空気が違いますもん!(笑)

ところで・・服装はチェックなしですか?!
もう大分海外から離れてしまい今時の事が解りません。Gパンは無理でしょうか?!
【2013/01/15 00:23】 | yamaneko #- | [edit]
こんにちは。

氷点下ですか!それは 寒いですね。
日本はこの冬 絶対例年より寒いと思います。
昨日は大雪での成人式となった地域多かったようです。

建物がやはり違いますね。
こんな素敵なお店で食事 優雅です~。
デザート パスですか!
私なら我慢できないかも~笑。
【2013/01/15 03:45】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ニューヨークとはアメリカンな名前なのに、
内装は豪華なヨーロピアンって...面白いですね♪
パスタもおいしそうで、お上品に見えます(笑)。
スイーツ盛り合わせ、お皿がモダンな感じで、
こちらも魅力的ですねぇ。
【2013/01/15 05:11】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

ゴージャス!ですねー!
ブタペストで一番豪奢というのも納得です。
でもなんでニューヨークなんでしょ?(笑)
理由が知りたくなっちゃいます。
【2013/01/15 09:26】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
パリも寒いのですね
東京も雪景色で冷え冷えです

演奏会でも始まりそうなきれいなと思ったら、ピアノ演奏があったのですね
こんなところでお茶でも飲めたら、お姫様気分ですね
人気もあってさすがに店内も満席ですね
それがわかるのも、rikaさんの上のお席だったのですね~
なおさら雰囲気がよくわかるはうです
【2013/01/15 11:43】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
パスタ大好き人間からするとたまらないパスタです。 自分で打ちたくなりました。 (笑 
下のボロネーゼのようなパスタの上に乗っているのはなんでしょうか? 生姜でもなさそうだし、イカでもないでしょうから、まさかタクワン、、、 ううなんだろ。?
【2013/01/15 12:10】 | ゴルッテリア #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
服装チェックはなかったです。
昼間だし、あくまでカフェなのでラフな服でOKです。
Gパンも大丈夫ですよ。
【2013/01/16 06:20】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
日本は大雪で成人式が大変だったみたいですね。
こちらでも報道されてました。

私は連日食べてばかりいたのでランチはパスタのみです。
ちょっと食べ過ぎると胃腸の調子が悪くなるんですよ・・・
【2013/01/16 06:23】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
すてきな内装でしょ?
ブダペスト1といわれるのも納得です。
ブダペストに行ったらここだけははずせないと思っていたんです。
盛り付けもおしゃれですよね~、
市内は「東のニオイ」のするところがまだまだあるのですが、ここは「西のニオイ」がしました。
【2013/01/16 06:28】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ここは本当にきらびやかな内装でした。
でも、この豪華さが決して嫌味じゃないんです。
とても優雅にお食事ができました~。
名前の由来・・・ガイドブックには書いてありませんでした。ごめんなさい。
【2013/01/16 06:30】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは!
東京もすごい雪だそうですね。
通勤とか大丈夫ですか???
パリも冷凍庫の中にいるような寒さです・・・

このお店、行ったのは昼間だったんですが、夜はまた素敵でしょうね~。
次回もし行く機会があったらディナーも行ってみたいです~。
【2013/01/16 06:33】 | rika3377 #- | [edit]
ゴルッテリア様
こんにちは。
このパスタの上にのっているものはパルメザンチーズです。
日本だとパルメザンは粉しかなかなか出会う機会がないかもしれませんが・・・
イタリアでは塊で売っていたりします。
それを薄くスライスしてパスタやサラダのトッピングにしたりします。
【2013/01/16 06:36】 | rika3377 #- | [edit]
わ〜〜素敵 素敵!!
ブタペストって ほんとParisみたいですね!!
っていうか、、おっしゃる通り ヴェルサイユ宮殿みたい。。
ブタペスト、、ますます 興味がわいてきますね

お料理も美味しそうだし、デザートのプレートも十分なボリューム。。

ディナーも楽しみですね!! :P
【2013/01/16 09:21】 | amiAmelie #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは。
ここのカフェは本当にすばらしい内装でした。
ブダペストだからこうしてランチができたのですが、これがおありだったらものすごいお値段でしょうね・・・
でも、こんな雰囲気の中でピアノを聴きながらのランチ、すごく良い思いでです。
また機会があればぜひ行きたいです!
【2013/01/16 10:06】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/431-1f095850
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。