ブダペスト旅行11

2013.01.24(05:57)
バレエの余韻を残しながら、よろしければ音楽をスタートしてください。


国立オペラ座でバレエを鑑賞した後は少し遅めのランチに行きました。
少し遅かったので近くで済ませようということで行ったのが「カフェ・カラス」です。
オペラ座のすぐ横にあるカフェなので、鑑賞前や後の利用に非常に便利です。

中はやはり素敵な内装。
ここも歴史を感じさせます。
しかし、まだなんとなく東のニオイが残っているような気がします。
過去の栄華を感じさせながら、派手すぎない店内。
落ち着いて食事ができて私は好きです。
DSC00526_convert_20130123143226.jpg


お料理も今までのお店で一番ハンガリーっぽい料理だったんじゃないでしょうか。
ボリュームもあり、美味しいし・・・
そのわりには店内も混雑していないし・・・

こちら私の1品。
メモらなかったのでなんだかよく覚えていません。ごめんなさい。
DSC00539_convert_20130123143405.jpg


こちら主人の1品。
DSC00536_convert_20130123143319.jpg


主人と子供はしっかりデザートも。
こちら主人のケーキ。
DSC00545_convert_20130123143453.jpg


こちら子供のケーキ。
DSC00547_convert_20130123143540.jpg


私はまたまたコーヒーのみ。
ブダペストのコーヒー、美味しくって結構気に入りました。
クリームが乗っていて、これだけでもスイーツ代わりになっちゃいます。
最近、年のせいか、外食しても量が食べられなくなってしまいました。
そのわりには体重だけは増えてしまいます。涙
寒いからそれだけでカロリー消耗してるかなと思っていたんですが甘かったです。
DSC00548_convert_20130123143625.jpg

Callas Café
1067 Budapest, Andrássy út 20, Hongrie

Agrandir le plan

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ブダペスト旅行12 | ホームへ | ブダペスト旅行10>>

コメント
どこも絵になる老舗のレストランですね
ハンガリー料理おいしそうです
お肉を焼いて付け合せにポテトみたいなイメージです
何よりデザートがおいしそう
コーヒーにたっぷりの生クリームが疲れを癒してくれますね
【2013/01/24 07:35】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんわ

今度はこんぺい糖ですね!
バレエ団によって曲のテンポなど違っていて
いろいろ見比べるのも楽しいです♪
(ブタペストのこんぺい糖はかなりスローかもー笑)

ブダペストのコーヒーは甘そう!?
これならスイーツなしでもいいかもしれませんね。
逆にスイーツとこのコーヒーだとくどくなりそうな気もします…
【2013/01/24 12:44】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ハンガリー料理、結構ボリュームがあっておいしかったです~。
ケーキ、美味しそうですよね~。
今回はクリスマス時期でただでさえ飲んだり食べたりしていて体重が増えかけていたのでケーキは我慢していたんです。涙
どうしてこんなにすぐに体重が増えるんでしょうね・・・苦笑
【2013/01/24 17:03】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
バレエにお詳しいのですね!
残念ながらこのビデオはネットで見つけたものでブダペストのものじゃないんです~。
確かにこれテンポ遅いですよね~。
ブダペストのはもう少し早い普通のテンポでした。

ブダペストでは普通のコーヒーもあるんですが、私はフランスではなかなか飲めないようなコーヒーを選んでいたんです。
おっしゃるとおりケーキを食べるときは普通のコーヒーのほうがよさそうですね!
【2013/01/24 17:06】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

雰囲気の良い店内ですね。
落ちついた雰囲気のお店 好きです。

お料理も美味しそうですが
ケーキの上のチョコが可愛いですね。
珈琲の上のクリームたっぷりですね!
甘さと苦さが これは たまらないでしょうね?
【2013/01/25 03:49】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ブダペスト、至る所で...、
おしゃれにカフェめしが楽しめるのですね!!

こちらのお店も、
天井と壁面のおしゃれな内装に、
タイルの床面の組み合わせが、ちょっとレトロで
いい感じですね~。

コーヒーにのっているクリーム、
甘い物好きにはたまりませんよね~(笑)。

・・・体重、増やすのって簡単ですよね~(苦笑)。
【2013/01/25 05:01】 | キュウ親 #- | [edit]
おひさしぶりですー。

カフェの写真、
いかにも東欧って感じですね。
レトロ?なかんじ?
そして、カロリーの連続みたいな
スイートたち! いいわー。

ところで、きのう突然カードらしきものが
フランスから届き、
私は、友人(シングルマザーで、子供の父親じゃない男性と住んでいる)の結婚式の招待かとおもいきや、私が彼女の子供に出したクリスマスカードの返事でした。 封筒を明ける前に、結婚式だったら、まず、パリのETAMとPROMODで買いまくるでしょ、それから、rikaさんとも会えるかもと、妄想をいだいていましたが、中身は、年賀状で、残念でした!
【2013/01/25 15:15】 | ぴき #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
バレエの感動の余韻に浸りながら素敵なカフェでランチ、楽しかったです~。
ケーキも美味しそうでしょう~。
今となってはあの時食べておけばよかったかなと思わないでもないですが・・・
ちょっと食べ過ぎると胃の調子が悪くなるので、旅行の時には気をつけるようにしています。
でも、体重はしっかり増えているんですよね~。
本当、いやになります。笑
【2013/01/25 18:04】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
ブダペストはおしゃれなカフェが本当にたくさんあって楽しかったです。
本当はケーキももっといろいろ食べたかったのですが、胃腸が弱いのでひかえていました。
でもなぜか体重はしっかり増えていまして・・・
なんだかちょっと詐欺にあった気がしなくもないです。笑
ケーキは食べていなくてもコーヒーで既にしっかりカロリー摂っているかも・・・苦笑
【2013/01/25 18:07】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

フランスでは年賀のカードは1月いっぱいに送ればOKなのできっと今届いたんでしょうね。
ご友人の結婚式、実現するとよいですね!
しかしぴきさんの交友関係、本当インターナショナルですね~。
私もスペイン語が話せるようになりたいわ~(バカンスのため。爆)。

【2013/01/25 18:15】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/436-581394e9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。