カタルーニャ地方6

2013.02.27(15:21)
バルセロナ2日目は、ゆっくりホテルで朝食を頂いて市内観光~。
ばぁばはあまり歩けないから、効率よく観光地を回れる観光バスを利用することにしました。

バルセロナ市内には2社の乗り降り自由の観光バスが回っています。
どちらも似たようなコースを似たような料金で回ってくれます。
両者ともカタルーニャ広場がターミナルとなっています。

私たちが選んだのはこちらの会社。
バス停がホテルの目の前にあり、超便利でした。
P1380378_convert_20130227174523.jpg


まずは緑のラインのバスに乗ってバルセロナオリンピックの選手村のあった海岸沿いの地区へ行きました。
街の中心から少し行くとビーチです。
シティーとビーチが楽しめるなんてバルセロナって住むのにも快適そう・・・
P1380391_convert_20130227174701.jpg


こちら魚の形を模した建築物です。
P1380387_convert_20130227174621.jpg


開放感があります~。
P1380392_convert_20130227174740.jpg


しばらくバスに乗って着いたのはトーレ・アグバール。
フランスの有名建築家、ジャン・ヌーベル氏の作品です。
ジャン・ヌーヴェル氏の建築は日本にもいくつかあるのでご存知の方もいらっしゃるかも・・・
しかし、この塔、ロンドンにも似たようなのありますよね?
ロンドンのは違う人が建築されていますが・・・
P1380407_convert_20130227174821.jpg


またしばらくいくと前日行ったサグラダファミリア。
クレーンが邪魔です・・・
さすが、サグラダファミリア、朝からすごい人でした。
前日は夕方にいったためかもう少し空いていたけど・・・
この日はバスから眺めたのみで降りて見学はしませんでした。
P1380422_convert_20130227174906.jpg


そしてまたしばらくいくとサン・パウ病院に着きました。
サン・パウ病院はガウディと並ぶカタルーニャ地方出身の有名建築家モンテネールによって20世紀前半に建てられました。
こちらもユネスコの世界遺産となっています。
P1380437_convert_20130227174954.jpg


本当は内部見学もしたかったのですが、中を結構歩きそうだったのでパス。
正面から記念撮影のみです。

正面には少し行った所にサグラダファミリアが見えます。

私たちはこのサン・パウ病院とサグラダファミリアを結ぶ通りのオープンカフェで休憩を入れました。
正面にはサン・パウ病院、後ろにはサグラダファミリアって、なんだか超贅沢なロケーションです。

通りには馬にのった警察官もいて、なんだかのどかです。
P1380443_convert_20130227175034.jpg


近くには噴水があり涼しげ。
噴水には緑の野生のオウムが水を飲みに来ていました。
このオウム、カナリア諸島にもいたオウムだ~。
可愛い~。
P1380451_convert_20130227175117.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<カタルーニャ地方7 | ホームへ | ブダペストのお土産~マジパンのお菓子>>

コメント
こんにちは。

バスでの観光はいいですね!
私も歩くと直ぐに疲れるので 
そちらの方が・・・笑。

散歩しているだけでも 楽しめますね♪
世界遺産 一生のうち どれだけ見れるだろう?
って よく思います。
主人は 老後の旅行は世界遺産を見る
旅にしたいと よく申しております。
リカさんは 沢山拝見されてますよね。
羨ましいです。
【2013/02/28 02:53】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
バルセロナは広々していていいですよね
海でのんびりっていうバカンスも楽しそう
バスも見たのにのらなかったです~(笑)
バルセロナを少し高い目線から、違った角度で満喫できて、いいですね

トーレ・アグバールも遠目でしか見てなかったです
特徴があって未来だなって、そんな風に感じます
【2013/02/28 04:58】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちわ

ホテルの目の前に停留所があって
しかも乗り降りが自由にできるバスっていいですねー!
日本の観光バスで乗り降り自由ってあまりないような…
そういうフレキシブルなサービスっていいですね♪

カフェからはサグラダ・ファミリアと
サンパウ病院の両方が眺められたんですか?
ものすごく贅沢な休憩時間って感じです!
【2013/03/01 02:03】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
私たちだけで旅行のときはこういうバスはあまり利用しないんですが、両親と一緒のときは利用します。
メトロなどを使うと乗り換えとかしているだけで疲れるんですよね・・・

老後は世界遺産を見る旅行ですか~、素敵。
私たちも「子供が自立したら学校の休みじゃない旅行の安い期間にいろいろ旅行したいね。」なんて言っています。(せこくてすみません。笑)
世界遺産、本当にたくさんありますよね。
これからも少しずつ見て行きたいです。
【2013/03/01 06:09】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
このバス、限られた時間で効率よく観光をするのには便利です。
有名な観光場所は網羅しているし、観光スポットのすぐ前で止まってくれるし・・・
じぃじ、ばぁばと一緒のときは特に便利です。

トーレ・アグバールもわざわざ観にいくほどのものではないと思いますが、ジャン・ヌーヴェルの建築なのでバスを降りて記念写真をとりました。バスで通らなかったらいっていなかったと思います。笑
【2013/03/01 06:13】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
え?日本の観光バスは自由に乗り降りできないんですか~?
それは残念・・・
ヨーロッパの有名観光都市にはたいていこの手のバスがあります。マイペースで観光ができるように好きな停留所で乗り降り自由です。

そうなんです。前はサン・パウ病院、後ろはサグラダファミリアで前と後ろが世界遺産という贅沢な場所での休憩でした。
じぃじはここでまたすごいすごいとテンションが上がってました。笑
【2013/03/01 06:17】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/452-b651c500
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。