カタルーニャ地方10

2013.03.14(14:41)
こんにちは。
今週は火曜日にいきなりフランス北部で大雪になり、パリも交通機関が麻痺して大変でした~。
パリからシャルル・ド・ゴール空港へ行く高速は3日間ぐらい閉鎖されていたようです。
うちのあたりも少し雪が残っていますが、今日は普通に車も運転できました。ほっ。

さて、バルセロナ観光を終えてホテルへ預けておいた荷物を受け取った後、レンタカーを借りた私たちは、バルセロナから180kmぐらい南の地中海沿いにあるサルーという街に行きました。

このビーチリゾートの街で1週間、H10というスペイン系ホテルチェーンのホテルに連泊しました。

じぃじとばぁばのお部屋は私たちのすぐ隣りの部屋をいただけたので便利でした。

こちら部屋からの眺め。
P1380720_convert_20130314220825.jpg


椰子の木が庭に植えてあって南国の雰囲気が出ています。

プールも階下に見えます。
P1380726_convert_20130314220919.jpg

チェックイン後、暑かったので早速プールで一泳ぎ。
子供はもちろん泳いだのですが、じぃじは実は若いころから泳ぐのが大好き。
さすがに、今はなかなかプールに行く機会もないので、こういうときは張り切ります。

ただでさえ、うちの子相手にデレデレのじぃじですが、子供がプールに行くといったら
「Bくん、おじいちゃんも行くから部屋に迎えに来てね!」とテンションが上がっています。
P1380735_convert_20130314220959.jpg

実はばぁばはこのために今回パリのデパートで水着を購入してきました。
パリで水着を買ったというと聞こえはいいかもしれませんが・・・
年が年なのと、ちょっとぽっちゃり系なので日本じゃばぁばが着れる水着が売っていなかっただけです。爆
さすがに年なので、世間様に水着姿をさらすのは恥ずかしいだろうと思い、お部屋からプールまでの移動時に着用できるパレオも購入しました。

本人は最初は恥ずかしがっていましたが、こちらのおばあちゃん方も結構貫禄ある方でも平気で水着になっていらっしゃるので、ばあばも大丈夫でした。

夜はホテルでビュッフェ形式の夕食です。
じぃじとばぁばは基本洋食が苦手で、和食が好きです。
ビュッフェだと好きなものを選べるから気が楽です。

ビュッフェのデザートのコーナーにチョコレートフォンデュのコーナーがありました。
ホテルの若い男性従業員の方が、フルーツの角切りを串にさしてチョコレートフォンデュをかけてくださいます。
その従業員さんのことをばぁばが年甲斐もなく「可愛い、可愛い。」と言ってちらちら眺めています。
(じぃじはばぁばのすぐ横にいたけれどそういう話題には興味はない。)
変な東洋人のおばあさんがちらちら見るものだから、従業員さんもこちらを見てニコニコされます。
P1380742_convert_20130314221042.jpg


私が、「そんなにかっこいいと思うんだったらフォンデュ、作ってもらって来なよ~。」と言ったら、喜んでフォンデュコーナーに行ってきました。

可愛い従業員さんにフォンデュを作っていただいてご満悦のばぁばでした~。
P1380743_convert_20130314221120.jpg



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ノートルダム寺院の新しい鐘 | ホームへ | カタルーニャ地方9>>

コメント
こんにちわ

ヨーロッパの寒波はおさまりましたか?
もう3月中旬、そろそろ春めいてほしいですよねー、パリも日本も。

いよいよビーチリゾート滞在ですね♪
じぃじもばぁばもお孫さんと一緒で楽しかったでしょうねー!
日本ではある程度の年齢を過ぎて人前で水着になるひとはほとんどなく
スイミングクラブで泳ぐ人くらいかしら…
欧米ではお年を召した方たちも思い思いの水着で
ビーチやプールで楽しんでますよねー。
いくつになっても好きなことで楽しまないないと!
オバアチャンになってもビーチリゾートで楽しみたいものです♪
【2013/03/15 02:09】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

寒いですが お写真拝見していると
リゾート~!って感じですね~いいなぁ。。。
プール素敵だわぁ~。

お母様 可愛いですね~笑。
その従業員さんのお写真見たいです 笑。
息子さん スタイルいいですね!
スラリとされていて 羨ましいです。

私も将来 水着は海外で!
【2013/03/15 03:36】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
今週もパリは大変だったのですね~!
その状況だと、余計に南欧の夏のリゾートの
思い出が、鮮烈に浮かびそうですね!!

プールで遊んで、
可愛い従業員さんのフォンデュを頂いて、
ご母堂様も、リゾート大満喫ですね(笑)。

欧米を訪れると、
街中の服装も、ビーチの水着も、
皆さん良い意味で個人主義というか、
人目よりも、自分が着たい物を楽しんでますよね!
でも、フォーマルな時にはビシッとキメてて、
羨ましいです~(笑)。
【2013/03/15 05:03】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
パリはまだまだ寒いです。
今朝も氷点下です。
今となってはカタルーニャのリゾートも夢の世界です。
M@lauaealohaさんもハワイとかビーチリゾートお好きですよね!
お互いにおばあちゃんになってもリゾート楽しみましょうね~。
私の知人で教職を退職されて、今は年に何度もビーチリゾートにバカンスに行かれている方がいらっしゃいます。
うらやましいです~。
【2013/03/15 09:06】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
うちの母ったら、従業員さんのことちらちら見ながらニコニコして・・・
「そんなに人を見つめるもんじゃないよ~。」と母にいったのですが「でも、可愛い。」なんて言いながらちらちら・・・
一緒にいて恥ずかしかったです~。笑

息子ですが休みで毎日家でごろごろしているとおなかがぽっこり出てくるので、おやつ等を食べ過ぎないように気をつけてます。笑

年をとっても水着でビーチリゾート、楽しみたいですよね~。
【2013/03/15 09:13】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
今週、本当パリは大変でした。
まだ氷点下が続いて寒いんです~。
今にもカタルーニャに遊びに行きたいくらいです!

両親はヨーロッパののんびりバカンスが気に入ってしまったようで、今は毎年こちらに来るのが楽しみなようです。
一目を気にせず自分のスタイルを楽しめるというのはいいですよね!
でも、逆に私が日本に帰ると日本人は皆さんきちんとしていらっしゃるな~と感心します。
それぞれの国に異なったよい点があっていいですね!
【2013/03/15 09:17】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

お母様・・御満悦のようで何よりです。

旅はいろんな楽しみがあって良いですもんね!
そこのホテル・・ホテルで遊んでいても楽しそうです。

パリ・・そちら方面とても寒いですよね。
これって何時の3月より寒いのでしょうか?!
春は遠いですねぇ~。
【2013/03/15 19:02】 | yamaneko #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

ご両親にとって

カタルーニャ旅行は、

素敵な思い出になりましたね^^

スペインは料理も美味しいから

日本人にも、人気ですよね♪
【2013/03/16 08:22】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
今年は例年よりも雪が多いようです。
この時期の積雪って珍しいんですよ~。
気温もなかなか上がってくれないし・・・

こんな寒いのに去年の夏休みのご報告をしている私。
こんなにご報告が遅れてしまって恥ずかしいです・・・
【2013/03/16 21:46】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
洋食がちょっと苦手な両親ですが、スペインは大丈夫のようです。
スペイン料理は日本人にも食べやすいものがたくさんありますね!
スペインはお天気はいいし、お料理は美味しいし・・・
バカンスに行ってもとても楽しいです!
【2013/03/16 21:48】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/457-1884bc5d
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。