カタルーニャ地方15

2013.04.06(14:56)
こんにちは!

シッチェスでランチをした後はホテルに戻ってじぃじとばぁばはお昼寝タイム。
「私たちはバーにのみに行くけど、ばぁばたちはどうする?」と聞いたら、じぃじとばぁばは昼寝をするとのこと。
昼寝の後プールで落ち合うことにしていざバーへ。

私と主人はカクテル。
子供はファンタ。(せっかくだからもうちょっとおしゃれなもの注文すればいいのに・・・笑)
P1390149_convert_20130406223210.jpg


しばらくバーでのんびりした後は水着に着替えてプールへ。
サンベッドでまったりしていたらじぃじとばぁばも水着姿でやって来ました。

じぃじは子供とプールで泳いだりするのが超楽しそう。
ばぁばは実は金づち。
15年ぐらい前、ばぁばは姉家族に大阪のプールに遊びに連れて行ってもらって、ひざ位の水位のところでおぼれかかったらしいです。(以来たまに笑い話になっています。)
ひざぐらいの水位でどうやったらおぼれそうになるか不思議ですが、
「助けて~!」と叫んだら近くにいた方がばぁばを起こして助けてくださったそうです。
少し離れたところにいた家族は「何やってんの?」と知らないふりだったそう・・・
見知らぬ方、ありがとうございました!
P1390160_convert_20130406223309.jpg


しかし、スペインまで来てプールに入らないのもないでしょう~、ということで、私がばぁばの手を取りゆっくり階段からプールに入ります。
泳がないとはいえ、プールサイドにつかまって、孫や私たちが泳いで遊んでいるのを眺めているのも楽しいようです。

プールで涼んだ後は夕食。
ホテルは朝夕2食付で申し込んだので、夕食はいつもホテルのダイニングで。
この日は地元産という赤ワインをオーダーしました。
闘牛のマーク入りのエティケットがスペインらしいです。
さすが太陽の日をたっぷり浴びたブドウから作られているだけあって、ワインも濃いルビー色です。
P1380880_convert_20130406223543.jpg


夕食の後は、ホテルで毎晩日替わりでショーがあります。
この日はフラメンコライブショー。
じぃじとばぁばも誘ってショーを観にいきました。
P1390189_convert_20130406223400.jpg


バイオリン、ビオラ、コントラバスの生演奏でダンサーたちがフラメンコを踊ります。
ばぁばは踊りや音楽が好きなので、初めてのフラメンコショーに大喜び。
P1390210_convert_20130406223449.jpg


音楽音痴のじぃじも生の迫力に見入っていました。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<凱旋門の近くで見つけた桜 | ホームへ | HOP!>>

コメント
素敵なひと時をお過ごしですね。
日本ももうすぐGWがきます。
僕は9日連休になります。
でも家内と娘は休みが重ならないのでどこにも行けないかな?
一人でどこかに行こうかな。
【2013/04/07 05:23】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
こんにちは。

私も全然泳げないのでお気持ちわかります…
(とか言いつつスキューバもボディボードもやったことありますが。。。)
人は洗面器の水でも溺れる?と聞いたことがあるので
ひざ下でも十分危ないんですよね…

本場のフラメンコショー見てみたいです!
迫力ありそうですねぇ♪
ワインもとっても美味しそうです。
【2013/04/07 05:42】 | naotomomo #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
日本ももうすぐGWですね!
9連休とはうらやましい限りです。
こちらはちょうど日本のGWの時期に春休みとなります。
家族旅行に行く予定なので今からとても楽しみです!
【2013/04/07 12:44】 | rika3377 #- | [edit]
naotomomoさま
こんにちは。
naotomomoさんも泳げないのですか。
ビーチリゾートとかには行かれますか?
泳げなくてスキューバもやられるなんてすごいですね!
実は私は運動音痴でスキーができないので冬休みもスキーには行きません。苦笑
いろいろなことができると世界がまた広がるんでしょうね・・・・
【2013/04/07 12:47】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

スペインに行ったらやっぱりシエスタも楽しまなきゃ(笑)
ご両親はスペインの正統派の滞在を楽しんでいらっしゃったんじゃないかしら。
シエスタのあとはプールでのんびり…
バーでカクテルっていいですよねー♪
そしてここでもどこでも飲めるファンタにする息子さん…(^_^;)

本場のフラメンコショー、迫力だったでしょうね!
ワインを傾けつつ見たくなります。

GWは家族旅行ですかー!いいなー!
わたしは飛び飛びで予定が入っているので
のんびり過ごしそうです…
【2013/04/08 02:11】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
きれいないろのカクテル、とてもおいしそ~!
お母様は金槌なのですね
それはそれは・・・・
でもrrikaさんのおかげでプールにも入られたようだし、親孝行でよろこんでいらっしゃったことでしょう

フラメンコ、喜んでくれてよかったですね
やはり迫力ありますよね
ご両親お喜びでほっとですね
私も夏は見てきます!
【2013/04/08 09:06】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは。

カクテル可愛いですね~♪
美味しそうです。
ファンタ 娘も注文しそうです 笑。

プールも 海外なら是非入りたいです!
お母様そんな事がおありだったのですね~。

フラメンコ私も生で拝見してみたものです。

【2013/04/08 10:58】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
スペインの夏は暑いし、シエスタは欠かせませんよね。
うちの両親の生活パターンにはぴったりなようです。笑
バーでカクテルを飲まなかった両親はプールサイドでドリンクを飲んでました。
うちの子、ちょうど夏ごろファンタがマイブームだったようで・・・こんなところでもファンタのんでました。苦笑

やはり本場のフラメンコはいいですよね~。
こういうのを見るとフラメンコ習いたくなっちゃいます。笑

日本のGW時期にはちょうどこちらが春休みなので、主人も何とか休みをとって旅行予定です。
久しぶりのビーチリゾートなので今からわくわくしています。
【2013/04/08 18:11】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
カクテル、きれいでしょう?
でもお酒に弱い私はこれでかなり真っ赤になってました。爆

母はここで私と実はスイミング練習をしたんです。笑
ちょっとプールサイドにつかまってバタ足をしただけなのに、次の日は筋肉痛だったようです。

yottittiさん、夏はスペインどのあたりに行かれるのでしょうか?
ご報告今から楽しみです~。
うちはスペインに2回両親を連れて行ったので、今年は別のところを予定中です。
【2013/04/08 18:16】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。

カクテルきれいでしょう?
私は普段、なかなかバーになんていけないので、リゾートで飲むカクテルが旅行の楽しみでもあります。
とはいえ、お酒に弱いので、これだけで既に茹でタコですが・・・笑

母も、日本ではあの年でなかなか水着でプールには行きづらいようですが、海外だと恥の書き捨て(?)で大丈夫みたいです。笑

生のフラメンコ、迫力ありますよ~。
ぜひご体験ください!
【2013/04/08 18:20】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/466-41e77163
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。