カタルーニャ地方17

2013.04.14(17:40)
こんにちは。
このところずっと雨が降っていたんですが、この日曜日、やっと晴れて20度を越える暑さとなりました!
ついにパリにも春がやってきたんです!
毎年春がくるのは待ち遠しいのですが、今年はそんな気持ちもひとしお。
それもそのはず、これくらい温かい気温は去年の10月以来だそうです。
ということはかれこれ6ヶ月も寒かったんですよね・・・

祝!春の到来!!
って気分です。
昨日はついついガーデニングのお店に行って植木鉢に入った花を買っちゃいました。

さて、カタルーニャ地方のお話の続き。
毎日午前中観光して、遅めのランチを出先で済ませて、午後ホテルに戻りシエスタ。
夕方プールで水遊び、という生活パターンでした。

今日はそんな一コマをご紹介します。
でも水着姿で見苦しいのでいつもより写真を一回り小さめにしておきます。

こちら、プールサイドでフラッペを楽しむじぃじとばぁば。爆
「おなか壊すといけないから二人で1杯でいい。」とばぁばが言うから、ストローを二本もらってきて手渡しました。
普段、そんなに特別仲がよいとはいえない二人ですが、こんな姿、可愛いですね~。(水着姿は見苦しいですが・・・)
P1390276_convert_20130414021505.jpg


こちら、子供とプールに入ってスイミングを楽しむじぃじ。
ぷかぷか浮いて気持ちよさそう~。
P1390292_convert_20130414021609.jpg


以前もチラッとお話しましたが、ばぁばは金槌なんです。
「人間の体は浮くようにできているからこつさえつかめば泳げるようになるよ。」と私。
「じゃあ、70の手習いでもしてみようかしら~。」とばぁば。
「まずはプールサイドにつかまって足をばたつかせてみて。」と私。
「え~、体が沈む~。」とばぁば。
P1390309_convert_20130414021707.jpg


「体に力を入れすぎるからだってば~。もっとリラックスして~。」と私。
「だめ、沈む。」とばぁば。

その日はいったん諦めたばぁばでしたが。後日トライ。
私がばぁばの体を支えて、バタ足の練習。
水の中でもばぁばの体、かなり重いんですけど・・・水からでたら持ち上げられないよ~。爆
無責任にもじぃじは横でそんな様子を見て笑っているだけ。
P1390323_convert_20130414021803.jpg


何とか、プールサイドにつかまって少しバタ足ができるようになりました~。
少ししかやっていないんですが、ばぁばは次の日筋肉痛でした。爆


こちら、ばぁばが日本から持ってきた柿の種をおやつ代わりにプールサイドで食べてるうちの子。
ビールといきたい所ですが未成年なのでフラッペです。
P1390631_convert_20130414022344.jpg


きっと、ばぁばは日本でならこの年でバタ足の練習なんて恥ずかしくってできなかったでしょうけれど、スペインで気が大胆になってできてよかったと思います。

P1390642_convert_20130414022424.jpg

お見苦しい写真ばかりなのにで最後までお付き合いありがとうございました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<春到来! | ホームへ | ムルソー・ジュヌヴリエール>>

コメント
こんにちわ

ようやくパリにも春ですか!
6か月も寒かったって…お疲れさまですと言いたくなります…

日本ではできないことも海外の旅先ならできる
それも旅のよいところですよねー!
ご両親がプールで喜ばれている姿、見苦しいどころか心温まりますよー♪
そしてスペインのプールサイドで柿の種ってステキ(笑)
【2013/04/15 02:29】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

微笑ましいお写真です♪
ご両親が仲良くしている姿は幸せですよね。
いつまでも元気でいて欲しいと思いますね。

息子さん 柿の種なんて 初めてでは?
お口に合ったでしょうか?
そうですね 本当は柿の種にはビールですね!

暖かくなり 嬉しいですね。
ゴルフいいですね~。
私はジム ショップのオープンで忙しいので
休会しようと思っています。
(これ以上)太らないように気をつけないと!
【2013/04/15 07:45】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
暖かくなるとほっとですね
体も軽くなります

ご両親、プールをお楽しみのようで何よりです
本当に仲が良くてうらやましい~
素敵なご両親ですね!
水の中はいい運動になるので、これを機に、水に触れるといいでしょうね
rikaさんもえらいですね!
【2013/04/15 08:13】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。

温かいコメントありがとうございます~。
やっと昨日晴天で気温も上がり喜んでいたら今日は小雨。涙
でも、庭に水も必要なので天の恵みということで我慢。笑

こんなところで柿の種・・・
ビールがあればよかったんですけどね~、子供じゃさすがにビールというわけには行きません。笑
【2013/04/15 10:26】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
うちの両親も今後あと何回ぐらい二人揃ってヨーロッパに遊びに来ることができるやら・・・
飛行機の12時間は長いですからね~。
今のうちに親孝行かねていろいろなところに連れて行きたいと思います。
うちの子もそのうちに、両親+祖父母と一緒の旅行なんて来てくれなくなるでしょうしね~。
今のうちに楽しい思い出がたくさんできるといいなと思います。

そうですか・・・ジムを休会されるのですが・・・
お忙しそうですものね。
オープン後落ちつかれたら再開できるとよいですね!
【2013/04/15 10:37】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
温かいコメントありがとうございます!
いえいえ、うちの両親、ただの田舎のおじいちゃんとおばあちゃんなんです~。
うちの母はあまり歩けないからと運動もあまりしないので、プールでの運動ぐらいするとよいんですけどね・・・
せめて私たちと一緒のバカンス中は、スイミングにトライさせたいです。笑
この夏も私の独断でビーチリゾートの予定なので、スイミングする機会はあると思います。
【2013/04/15 10:41】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。
・。☆彡 祝春!! ☆彡。・

暖かい・と言うのは心まで弾みますね!
安定した気温になるのでしょうか?!

ホテルで遊べるというのは大歓迎です。
御両親の楽しむ姿にここを和みます。

良い時です(*^_^*)
【2013/04/15 13:09】 | yamaneko #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
さすがに6ヶ月も寒い日が続くと、春の到来がうれしいです!
今週は比較的お天気はよいようです。
これからヨーロッパは過ごしやすい気候なので気分も晴れやかになります。

ヨーロッパは老若男女関係なく、皆さん思い思いのスタイルで夏を満喫します。
ビーチリゾートもお年寄りが結構いらっしゃるので、私の両親も違和感は全くありませんでした。笑
【2013/04/15 17:52】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

じいじ様、ばあば様、楽しまれているようで、
よかったですね。 国を離れるときは、親も若いけど、いつまでも若い訳じゃないと、突然思い立ち、両親を大事にする心が芽生えますよね。

息子さん、足が2メートルぐらいある感じなんですけど、すごい。
【2013/04/17 04:46】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい!

そういえば、ぴきさんも以前ブログでしばらくご両親に会われないうちに年を取られていたというようなことを書いていらっしゃいましたね。
全く同感です。
特にパリまでは片道12時間なので、いつまでこちらに遊びに来れることやら・・・
元気なうちにできるだけ来て欲しいと思っています。

うちの子の写真、足のほうから撮ったから長く見えるだけですよ~。笑
【2013/04/19 18:29】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/470-579b7714
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。