カタルーニャ地方18

2013.04.22(10:30)
こんにちは。
いつもブログにお立ち寄りくださっている皆様、ありがとうございます!
先週ちょっと立て込んでまして更新&ご訪問が遅れてしまいました。
徐々に伺いますね。

さて、スペイン旅行も今日で最終回。
バルセロナで2泊、その後ビーチリゾートで7泊という旅行もついに終わりがやって来ました。
7泊というと長いような気がしますが、フランスでバカンスというと1週間単位での予約が普通です。
1週間も同じホテルで飽きるのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
好みの問題でしょうが、私は連泊はのんびりできるので好きです。

1週間いると、ホテルのスタッフの方にも一部顔を覚えていただいたり・・・
なんとなくホテルが第二の我が家のような気がしたり・・・
楽しいバカンスが終わってしまうという残念な気持ちと、楽しませていただいたホテルを去るのがなんとなく寂しくて・・・
うちの子、昔はよく最終日の朝、ベッドの中でしくしく泣いていました。苦笑
さすがに今は泣きませんが、でもやはりなんとなく寂しいですよね~。

朝食を済ませて荷物をまとめて・・・
フライトが午後なのでちょっと最後の一泳ぎをして・・・
子供はティーン用のピンポンのグループに参加してしばらくピンポンを楽しんだりしました。
P1390698_convert_20130416153821.jpg


そしてついにチェックアウトの時間。
長い間、お世話になりました~。

バルセロナへ向かうため、街中を出て岬から海を見下ろし、素敵な景色にさよならをしました。
またいつか来れるといいな~。
P1390693_convert_20130416153733.jpg


そしてバルセロナ空港でレンタカーを返してチェックイン。
いつもパリでエアフラさんにお世話になっているので、よその会社が新鮮に見えます。
シャルル・ド・ゴールのエアフラのターミナルは当然ですが、エアフラの機体だらけで他社さんのはあまり見かけないんです~。笑
P1390700_convert_20130416153904.jpg
P1390701_convert_20130416153943.jpg

でも見慣れたエアフラさんのロゴを見るとなんだか安心します。
P1390705_convert_20130416154032.jpg


フライトも定刻出発のようです。
よく見るとこのフライトJALさんとの共同運航のようです。
確かに日本人の方が結構乗っていらっしゃいました。
P1390708_convert_20130416154111.jpg


これでカタルーニャ地方の旅行記は終わりです。
長々とお付き合いいただき本当にありがとうございました。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<シャサーニュ・モンラッシェ | ホームへ | 春到来!>>

コメント
こんにちは、

ヨーロッパのバケーションパックって、
最低1週間で、そういうのを使うと3日よりも1週間の方が安かったりしますよね。

実は、近い将来バルセロナに行くかもしれないんです。ある野暮用で。 せっかくだから、ヨーロッパいったら、パリとかに行きたいとか思うんですが、なんか、出張並みに、2日いて帰ってくるというパターンかも。 出張じゃなくて、仕様なんですけど。。

【2013/04/22 13:17】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ

わたしも海外旅は最低1週間、と思っています。
ビーチリゾートなら10日間はほしいところですよねー。
日本の場合はそこまでお休みがとれないのが悩みです…
ホテルやコンドに少し長めの滞在をして
暮らすような感覚で旅するのって楽しいですよね♪
息子さんが最終日の朝にしくしく泣く気持ち、よーくわかります!
わたしも帰国前夜はかなりテンションさがりますもん…

まだ見ぬバルセロナのレポ、楽しかったです♪
いつか行くときが来るといいな、と思っています。
ありがとうございました☆
【2013/04/23 02:12】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
欧米のお休みは長くてうらやましいです
イスタンブールに行った時も、お休みが一週間しかないって言ったら、驚かれました~

ゆっくり一か所に滞在するのはいいですよね
私ものんびりした旅行がしてみたいです
息子さんも小さいながらに旅の終わりってわかるのですね
今は大きくなってしまったけど、きっといい思い出になってることでしょう

カタルーニャ、私ものんびりしていて好きな地方なので、また行きたいです
旅行記楽しませてもらい、ありがとうございました!
【2013/04/23 09:22】 | Yottitti #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
パックだと1週間とかでもすごくお得なものがありますよね!
ただ、学校の休みとかが値段が跳ね上がりますが・・・涙

わ~、バルセロナへ行かれるのですか?
でも現地2日滞在とかじゃ、大変ですよね・・・
せっかく行かれるのならもう少しゆっくりできるといいですね。
バルセロナ、これから観光シーズンで賑わいそうですね。
楽しそうでいいな~。
【2013/04/23 10:22】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
M@lauaealohaさんもハワイとかコンド借りてゆっくり滞在されてましたよね!
確かに1週間から10日間リゾートで遊んでいると、現実の世界に戻るのがいやになりますよね~。
私もバカンスがいよいよ近づいてきたのですごくうれしいのですが、楽しいことはあっという間に終わってしまうし、帰ってきてからの反動が怖いです・・・苦笑

M@lauaealohaさんもぜひバルセロナいらしてください。
素敵でしたよ~。
でもヨーロッパって片道12時間はかかるので、それだけでお休みが吹き飛んじゃいますよね~。
【2013/04/23 10:27】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
イスタンブールにもいかれたことあるのですね!
実は近々行きたいなと思っているんです。
本当はこの間の年末、イスタンブールも候補に上がっていたんですが、飛行機が取れなくって急遽ブダペストにしたんです。
近年、北アフリカがちょっと危ないのでトルコあたりが人気のようです。
【2013/04/23 10:30】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは。

旅の最終日は何となく寂しいですね。
私も帰りの空港はしんみりします。
飛行機の中では 帰宅してからの
洗濯物&お買い物(冷蔵庫空なので)が
気になります 笑。

7日間同じホテル在住は経験なしです。
それは 寂しいですよ 絶対に!

息子さん 昔は泣いてらしたのですね。
可愛いですね~。
うちの娘なら 気にせず 寝てそうかな?笑。
【2013/04/23 11:31】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんばんは。

スペイン旅行記、楽しく拝見させていただきました!
いつか行ってみたいなぁ…という思いがより強くなりました。
やっぱり建築が素晴らしいですね。いつかこの目で見ておかないと!

日本の休みは短くて…諸外国のようにちゃんとバケーションほしいですね。。。
連休がとれない友人に合わせて来週弾丸で海外へ行きますので…
ゆったりリゾート旅、とっても羨ましいです(^_^;)
【2013/04/23 17:24】 | naotomomo #- | [edit]
こんにちは。

スペイン・・楽しく拝見しました。
ありがとうございます(*^_^*)

日本も年に1度で良いからロング・バケーション・・ほしいですね。
そちらの方が効率上がるかもしれませんのに・・・残念!
【2013/04/23 22:17】 | yamaneko #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
ホテルも連泊すると「私のホテル」という気分になって第2の我が家のような気がしてくるんです。
だから最終日がやはり寂しいですよね・・・
日本式の旅行だと連泊はあまりしないでしょうけど、リゾートで連泊してのんびりバカンスを味わうのも楽しいですよ~。
mon tresorさん、いつもお忙しいから、たまには連泊ののんびり旅行などいかがですか?
【2013/04/24 08:02】 | rika3377 #- | [edit]
naotomomoさま
こんにちは。
スペイン旅行最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!
スペイン、数年前に行ってすっかり気に入ってしまいました。
私はフランスが長いのですが、なぜかスペインは近年まで行ったことがなかったのです。汗
こんなに素敵だと知っていたらもっと早くからいっていたのに・・・笑

本当、日本のお休みは短くて残念ですよね。
フランスは休みが長いのがとりえです。笑
来週、旅行に行かれるのですね!
どこに行かれるのでしょうか、ご報告楽しみにしています!!
【2013/04/24 08:05】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
最後までお付き合いありがとうございました。
のんびりバカンスの味を一度知ったらやめられません!
中毒症になります。笑
人生バカンスのために生きているようなものです。
この点はフランスで生活できていることに大いに感謝しなければいけませんね。
【2013/04/24 08:08】 | rika3377 #- | [edit]
スペインの海と空、素敵ですよね~。
すてきなカタルーニャの旅レポ、
どうもありがとうございました~♪

地中海沿岸のリゾートで7泊のバカンス、
いつか経験してみたいです~(笑)!!

といいつつ、「ヒコーキに乗る」のが好きなのと、
普段から....弾丸気味の旅に慣れちゃってるので、
現実にバカンスを楽しむ旅ができるのは、
仕事をセミリタイアした後かも~(苦笑)。
【2013/04/24 09:57】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
カタルーニャレポート最後までお付き合いありがとうございました。
確かに日本で働いている人にとってはリゾートの連泊は時間がもったいないような気がしますよね~。
若くて体力があるうちは弾丸旅行も楽しいですよね!
私も老後はのんびりリゾートでのバカンスを楽しみたいと思っています。
【2013/04/24 16:31】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/472-fd40f943
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。