ドミニカ共和国2

2013.05.03(01:19)
こんにちは。
こちらドミニカ共和国のリゾート地プンタ・カナまでパリから約9時間のフライトです。
パリとの時差は6時間。

初日は朝3時過ぎに目が覚めてしまい、何とか6時までおとなしくベッドで横になっていましたが、6時には我慢できずに散歩に行くことにしました。

ところが・・・部屋から外に出ると雨が降っています。
このあたりは日中にスコールが降ることはよくあるのですが・・・
初日朝からとはついていません。

幸いリゾート内は通路に屋根が付いていたのでリゾート内を少し散策して探険することにしました。

しかし、7時前には雨が上がりほっとしました。

部屋に帰り子供を起こして朝食に行って1日はスタート。

毎日まぶしいくらいの晴天です。
プンタ・カナはきれいなビーチで有名ですが、この海の色はぼ~と眺めているだけでも飽きません。
DSC01800_convert_20130503085657.jpg



ビーチにトランポリンがあったので子供が試してみました。
DSC01808_convert_20130503085806.jpg

「ただ飛び跳ねるだけじゃ面白くないから、なんかフィギュアでもやってよ~。」と私。
DSC01813_convert_20130503085905.jpg


そこで私の期待にこたえていろいろなポーズを取るうちの子。
DSC01821_convert_20130503090010.jpg


「跳ねるだけでも結構疲れる・・・」とうちの子。
DSC01822_convert_20130503090109.jpg


こんな感じで毎日のんびり遊んでいます。
さすがにもう普段は一緒に遊んだりはしませんが、バカンス中は主人がサンベッドで爆睡中に私は子守に徹します。笑
というか、私が遊んでもらってるのかも~。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ドミニカ共和国3 | ホームへ | ドミニカ共和国1>>

コメント
こんにちわ

ああ、なんてステキな風景…
風もとても心地よさそうですねー!
息子さんの笑顔のわけがわかる気がします。
rikaさんもトランポリンにチャレンジですよ!(笑)
【2013/05/03 01:38】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おお、イケメン息子さん、登場。
あと、どのくらい一緒に旅行してくれるんでしょうか? もう、何年かたてば、彼女と旅行できる年齢になっちゃいますよー!

カリブ海は、色がちがいますねー。
【2013/05/03 11:46】 | ぴき #- | [edit]
綺麗なお天気で楽しそう。
日本もお天気いいですよ。(九州は、)
博多どんたくは雨が降るっていわれるのですが最近はいい天気ですね。
今年も何事もなくゴールデンウィークが終わりそうです。
明日は孫のお宮参りです。
【2013/05/03 13:48】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
こんにちは。

青い空に青い海!!
陽射しの眩しさがこちらにも伝わってくるようです♪
リゾートいいなぁ…

私はもう帰国してしまいました〜。
日本が肌寒く、ただでさえ暑い国から帰ったので体が慣れるまで大変でした。。。

引き続きバカンス楽しんでくださいね♪
【2013/05/04 01:30】 | naotomomo #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
幸いお天気にも恵まれて楽しんでます~。
しかし日中はかなり日差しが強いので要注意です。
毎日きれいなビーチや景色を眺めて幸せな気分に浸っています。
帰国したら鬱になりそうです・・・笑
【2013/05/04 02:29】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
そんなにイケメンじゃないんですけど、ありがとうございます。笑
そうなんですよね~。あと何年親と一緒にバカンス行ってくれるんでしょうか・・・
今のうちに楽しんでおきたいと思います。

その後は主人と二人でのんびりバカンスを楽しみたいです。
でも主人はバカンス中はいつでもどこでも爆睡なので、SPAがあるところがよいですね。
【2013/05/04 02:33】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
お孫さんのお宮参り、おめでとうございます。
すくすくお元気に育たれるよう、私もお祈りしています!
【2013/05/04 02:34】 | rika3377 #- | [edit]
naotomomoさま
おかえりなさ~い!
暖かい国へ行ってらしたんですね。
確かに温度差が激しいと体も大変ですよね~。
もう体調は戻りましたか?
帰国後ゆっくりバカンスのご報告をさせていただきます!
【2013/05/04 02:36】 | rika3377 #- | [edit]
きれいな海ですね~♪
青空をバックに、風にたなびく椰子の木?も
素敵な雰囲気ですね!

サンベッドで、冷たいカクテルなぞ頂いたら、
すんごく気分よさそうですね~
【2013/05/04 14:34】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
幸いお天気にも恵まれて毎日楽しんでます。
ここではサンベッドでごろごろするのと食べたりのんだりが仕事なので、本当にのんびりさせていただいております。
冷たいカクテルもとても美味しく、極楽です~。
【2013/05/04 17:28】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。
お祝いコメント有難うございました。

ビーチの青が綺麗で見入ってしまいました 笑。
息子さんの画像にも癒されます。
最後の座り込んでいる画像 可愛いですね。
娘と同じ年でしたよね?
丁度 大人と子供の間みたいではないですか?
お姉さんにはなりましたが 時々子供っぽい
表情を見せてくれる時があります。

ご旅行楽しんで下さい♪
【2013/05/08 00:16】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは
お忙しい中コメントありがとうございます。
楽しかったバカンスも今日でとうとう終わりです。涙
今からスーツケースを詰めて帰る準備です。
帰ったらまたゆっくりとご報告したいと思います。
【2013/05/09 13:41】 | rika3377 #- | [edit]
私もあついバンコクから帰り、日本で過ごしやすいので、すでに夏バテぎみですが、rikaさんもいまごろはパリに戻られたかしら?

抜けるような青空、気持ちいいですね
何度か訪れるほどお気に入りとは!
いままでは敷居が高かったけど、レポでじっくり勉強したいです
【2013/05/10 12:02】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
返信が遅れて申し訳ありません。
無事にフランスへ戻りました。
時差ぼけと洗濯の山で現実の世界に戻るのはなかなか厳しいですが、徐々に普通のリズムに戻していきたいです。
バンコクに行ってらしたんですね。
あとでゆっくりレポ拝見します。
【2013/05/12 10:53】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/476-16c60ce1
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。