ドミニカ共和国5

2013.05.16(13:16)
プンタカナ1泊目、何とか歯ブラシをゲットして無事に終わりました。

パリとプンタカナは6時間の時差。
初日朝は3時ごろに目が覚めてしまいました~。
何とか朝の6時ごろまで横になっていましたが、主人も早く目が覚めたみたいなので着替えて外を散歩することにしました。

子供は熟睡しているようなので部屋においてお出かけです。
ところが・・・
部屋の外に出ると大雨・・・
プンタカナの辺りは5月ごろから日中ザーッと雨が降ることがあるんです。
大抵長時間は降らないのですが、初日朝から雨とは付いていません。

せっかく散歩に出ようと思ったのに外は歩けないので施設内の屋根つき通路を使ってホテル探険に出ました。
DSC01670_convert_20130516203820.jpg

敷地内は掃除も行き届いていてとてもきれいです。
お庭もちゃんと手入れがしてあって芝もきれいに刈ってあります。
うちの荒れ放題の庭とはすごい違いです。

灰皿の砂にはホテルのロゴである貝のマークで型が押してあります~。
DSC01675_convert_20130516203626.jpg


たまにお部屋のドアにこんなテープが飾ってあります。
きっとお誕生日を迎えられた宿泊客のお部屋なんでしょうね~。
中はきっと素敵にデコレーションされているのでしょうね~。
私もリゾートで誕生日を迎えてみたいです。
DSC01685_convert_20130516203719.jpg


ビーチフロントのお部屋には大きなテラスがありました。
テラスには大きなジャクジーが備え付けてあります。
いいな~。うるうる。
DSC01691_convert_20130516202856.jpg


小一時間回っているうちに雨が何とかやみました。

部屋に戻って子供を起こして朝食に行きました。
朝食は昨夜のメインダイニングでビュッフェです。

ホテルの朝食、焼きたてのパンケーキやワッフル、フレンチトースト・・・
美味しいんですよね~。
こんなに食べちゃためだと思いながらついつい手が出てしまいました。
ビュッフェには作りたてのスムーシーが各種あったので、私はヘルシードリンクというものにしました。
セロリ、グレープフルーツ、蜂蜜をミキサーにかけてあります。
DSC01712_convert_20130516203005.jpg

2皿目はフルーツをたっぷり頂きました。
パイン、スイカ、メロン、そして奥の白くて丸いものがグアヴァです。
生のグアヴァを頂くの、実は今回初めてです。
ちょっとシャリシャリとした歯ごたえでりんごに近いような・・・
DSC01715_convert_20130516203105.jpg

こうして美味しく一日のスタートをきりました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ドミニカ共和国6 | ホームへ | ドミニカ共和国4>>

コメント
こんにちわ

朝起きて雨…ちょっとがっかりだけど
ゆとりある日程の旅行の場合、雨も悪くないなんて思っちゃいます。
緑の多いところでの雨って匂いまで違いますよね!

ハッピーバースディのテープだったんですね!
一瞬、事件でも…と思いました(←ドラマの見すぎー笑)

ホテルでのバフェは目移りしちゃいますー!
ワッフルもフルーツもおいしそう♪
生グアヴァ、食べたことありません!
【2013/05/17 02:12】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
旅行中のお天気は気になります
でも暑い地方では変わりやすいので、期待できますね
ホテルの探索は面白いですね
テラスにリクライニングチェアみたいなのがあるのも、南国らしい~

私もhappybirthdayのテープは、故障中のお部屋か事件があったのかと思っちゃいました
そんなサービスもあるのですね

グアバ食べたことがあると思うのですが、思ったよりおいしくなくて、がっかりしたような・・・
見た目に惑わされちゃいけないんですよね
【2013/05/17 11:41】 | Yottitti #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。

> ハッピーバースディのテープだったんですね!
> 一瞬、事件でも…と思いました(←ドラマの見すぎー笑)
そういわれてみれば、そう見えますね~。笑
ワイドショーに出てきそうな感じ・・・

> ホテルでのバフェは目移りしちゃいますー!
> ワッフルもフルーツもおいしそう♪
> 生グアヴァ、食べたことありません!
初日だからついついフレンチトーストとパンケーキとワッフルを頂いちゃいましたが2日目からは炭水化物の量を減らしました。
たいていパンケーキ1枚+フルーツにしていました。
【2013/05/17 16:52】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。

> 私もhappybirthdayのテープは、故障中のお部屋か事件があったのかと思っちゃいました
> そんなサービスもあるのですね
お部屋の特別なデコレーションや、特別サービスなどがあるようです。
残念ながらうちはみんな誕生日が学校がある時期なので当分バカンス先で誕生日を迎えることができません。涙
子供が巣立った後の楽しみに取っておきます。

> グアバ食べたことがあると思うのですが、思ったよりおいしくなくて、がっかりしたような・・・
> 見た目に惑わされちゃいけないんですよね
そうですか?それは残念でしたね。
私も今回初めてでしたが、確かにそんなに美味しいとは思いませんでしたが、普段食べているものとまた違ってこれはこれでよいかなと思いました。
【2013/05/17 16:56】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

美味しい、色とりどりのフルーツが

並ぶと

リゾート感がありますねぇ^0^

の~んびり、ゆったりが似合う気がいたします


京都も、夏日?と云えるような

日もあり

春から、初夏に、季節も向かっています^^
【2013/05/18 07:44】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
高兄様
こんにちは。
今回は実は全く観光もしなかったのでホテル内でのんびりゆったり過ごしました。
おかげで時間の感覚もすっかりなくなってしまい、帰国後大変でした。

パリも例年よりは寒いですが、何とか晴れの日も増えてきて過ごしやすくなってきました。
京都は今が一番過ごしやすい季節でしょうか~。
夏は暑いですからね・・・
【2013/05/18 09:48】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/479-d68f93d9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。