ドミニカ共和国6

2013.05.18(09:46)
朝食の後部屋に戻って身支度を整えた後は水着に着替えてプールサイドに行きました。
ホテルのビーチタオルを借りてメインプールにサンベッドをゲットに行きます。

ホテルのあちらこちらには南国のお花が咲いています。
こちら私の大好きなブーゲンビリア。
紫の色がとっても鮮やか~。
DSC01767_convert_20130518011451.jpg


プールの浅いところにはプール内にもサンベッドがあり、水に浸かりながらゴロゴロできます。
小さくてわかりませんが、プールの対岸で水につかってサンベッドでゴロゴロしているのは私と子供です。
DSC01741_convert_20130518011145.jpg


子供と泳いだりして遊んだ後は今回1杯目のカクテルです。
ブルーハワイを頂きました。
サンベッドに横になってカクテルを頂く子供。
後で気がついたのですが、ひょっとしてキュラソーってアルコール入り???
DSC01765_convert_20130518011334.jpg


主人は相変わらずサンベッドに横になったと思ったら爆睡していたので子供と一緒にビーチをのぞきに行ってきました。

白い砂浜もとってもきれいです。
やわらかい砂が素足に心地よい~。
(汚い足の写真ですいません。)
DSC01755_convert_20130518011242.jpg


そんなことをやっているうちにお昼になりました。
初日はビーチを眺めながらビーチサイドの小さなレストランでランチを頂きました。

写真では見えませんが、ココナッツツリーや椰子の木の葉で作られたビーチパラソルの向うには青い輝く海が見えます~。
DSC01771_convert_20130518011550.jpg


このビーチサイドレストランはBBQコーナーがメインで、お肉のグリルが各種あり、ホットドッグやハンバーガー用のパンもあるので自分でホットドッグやハンバーガーなども作ることもできます。

私は夏野菜のグリルや魚介類パエリアなどを頂きました。
DSC01774_convert_20130518011643.jpg


こうしてのんびりランチを頂いていたらビーチのほうで結婚式の準備がはじめられました。
プンタカナのリゾートホテルでは結婚式を挙げるカップルが多々あります。

白い砂浜、青い海。
素敵な結婚式ですね~。
DSC01782_convert_20130518011725.jpg


コーディネーターに付き添われて出場準備の花嫁さん。
真っ白の素敵なドレスです。
でもさすがに足元はビーチサンダル!
DSC01786_convert_20130518011818.jpg


どうか末永くお幸せに!
DSC01787_convert_20130518011902.jpg

式は生のギター演奏で盛り上がります。
DSC01790_convert_20130518011945.jpg


さてさて、そうこうしているうちに日は真上に。
太陽もがんがん照り付けてきます。
この時間帯はホテル内の広場のテラスも人の気配がありません。
DSC01827_convert_20130518012138.jpg


暑い間、しばしロビー横のバーラウンジでまったりコーヒーを頂きました。
DSC01826_convert_20130518012050.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<久しぶりのフレンチスイーツ~っ! | ホームへ | ドミニカ共和国5>>

コメント
リゾートのプールサイドでだらだらは、
最高に贅沢なひとときですよね~。
花がきれいなのが、南国ムードを一層盛り上げてくれますね!

浜辺の結婚式は、本当に素敵ですね!
他人事ながら、幸せをおすそ分けしてもらうようで、
居合わせると、トクした気分かも~♪
【2013/05/19 05:30】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
リゾートで時間に縛られずにダラダラ、至極の時です~。
南国のお花も大好きなので、色鮮やかなお花が咲き乱れていると見ているだけでうれしくなります!

ビーチでの結婚式、海の色がまぶしくって、皆さんのドレスもとてもきれいで華やかで・・・
花嫁さんがまた美しくて・・・
絵のような風景です。
こんな幸福そうな風景を見ていると自分もうれしくなります~!
【2013/05/19 12:53】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

あーステキー!
ビーチで時間を気にせず、日に焼いたり
本を読んだりうとうとしたり…
波の音ってまた心地よいんですよねー!
ビーチサイドで寝ているだけでストレスがなくなりそう。

ノドが乾いたらドリンク飲んで、レストランでランチをいただいて
幸せそうな結婚式まで眺めることができて
極楽極楽~♪な1日ですね♪
【2013/05/20 01:59】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
朝のお天気がうそのよう
真っ青な空で、南国漂う植物がいっぱいですね
プールの水もすごく透明で天国のよう
極楽ですね
それにお昼のお米はうれしいです
ホッとしますよね

結婚式って、自分たちのことを思い出しますね
幸せになってほしいって、温かい気持ちになります
【2013/05/20 07:57】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
本当にゆったりのんびりとバカンスを過ごしてきたのですが、今となっては夢の世界です~。涙
私、海ではあまり泳がないくせに、ビーチリゾート大好きなんですよね・・・
海水で体がべとべとしたり塩で痒くなったりするので、泳ぐのはもっぱらプールなんですが、海のある景色が大好きなんです。
波の音を聴きながらのんびり・・・極楽です~。
【2013/05/20 13:31】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
朝雨だったので心配だったのですが、すぐに上がってうそのような快晴。
やはりせっかくなので晴れて欲しいですよね!

本当に極楽のような毎日でした~。
スペイン語圏であるためか、パエリアが頻繁にブッフェにあったのでたまに頂いてました。
パエリア大好きなんです。

プールも毎日、早朝と夕方に掃除されていてとてもきれいでした。
【2013/05/20 13:35】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは。

わぁ~!リゾートって感じですね。
1日こんな場所でのんびりできたら
日頃の疲れも吹き飛びそうです。

足 全然お綺麗ですよ。
心地良さそうですね~。

花嫁さんを見ると 幸せのお裾分けを
いただけた気分になれますよね?
私は 去年 お2人 間近で花嫁さんを
見ました♪

【2013/05/20 14:56】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
毎日時間に追われていらっしゃるmon tresorさんにはぜひこうしてのんびりバカンスを過ごしていただきたいです~。

花嫁さんってすごくきれいですよね。
こんなビーチのお式、見ているだけで心が温まります。
プンタカナのリゾートは本当結婚式が多いんです。
たくさん幸せのおすそ分けをしていただきました。
【2013/05/20 16:12】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

おお、イケメン息子さん、多発!

こういう結婚式に出くわすと、楽しいですね。
赤い飾りが非常にかわいいです。
【2013/05/22 02:08】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
おかえりなさい~。
バルセロナいかがでしたか?
あとで遊びに行きますね。

うちの子、体は大きくなったんですが、またほっぺが赤いんですよ~。爆
でもこれからどんどん大人っぽい顔に変わっていくのでしょうね。
少々寂しい気もします・・・
今のうちにたくさん思い出を作っておきたいです。
【2013/05/22 13:10】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/480-cefaa256
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。