ドミニカ共和国8

2013.05.28(11:17)
こんにちは。
何とか無事にお式を済ませることができました。
皆様からも応援を頂いてありがとうございました!
昨日無事に義母をブルゴーニュまで高速で片道2時間かけて送ってきました。
午後自宅に戻ってきて、トラブルなく大事な役目を果たすことができてほっとしています。
(家の片付け等は山積みですが・・・)

さて、疲れを癒すためにしばしプンタカナの楽しい思い出に浸らせてください。

プンタカナ2泊目朝はお天気は大丈夫でした。
時差ぼけで朝早く目が覚めるのですが、いっそのこと毎日6時に起きてビーチを主人と二人で散歩しようということになりました。
子供はもちろん朝寝坊なので部屋において出ます。

海の向うには太陽が昇りかけています。
DSC01865_convert_20130528181134.jpg

ホテルの少し左側にはカリブの海賊風の船が停泊しています。
あとでわかったのですが観光客用のツアー用の船でした。
これに乗って沖のバリアリーフまで行ってダイビングやシュノーケルができるようです。
DSC01866_convert_20130528181250.jpg


さて、小1時間ほど散歩した後は部屋に戻って子供を起こして朝食です。
こんなおいしそうなパンのコーナーが・・・
DSC01873_convert_20130528181336.jpg


こっちにもこんなおいしそうなパンたちが・・・
DSC01876_convert_20130528181507.jpg


でもこれで誘惑に負けたら帰ることにはめちゃくちゃ太りそうと考え直し、まずは新鮮なスムーシーを頂きます。
DSC01874_convert_20130528181416.jpg


そしてフルーツのコーナーでたっぷりフルーツをお皿に乗せます。
DSC01877_convert_20130528181549.jpg


オムレツのコーナーでは好きな具を選んでオムレツを焼いていただくことができます。
DSC01879_convert_20130528181628.jpg


美味しい朝食を頂いた後はプールサイドのサンベッドをゲットに行きます。
この日は屋根の付いたコーナーをゲットすることができました。
のんびりサンベッドに寝転がってプールをぼ~っと眺めます。
DSC01896_convert_20130528181858.jpg



子供は朝一のプールに入ろうとしますが「水が冷たい~。」と言ってます。
いったん水につかってしまえばそんなに冷たくないんですけどね・・・
DSC01890_convert_20130528181720.jpg


主人は本を開いたもののすぐに爆睡。
DSC01895_convert_20130528181815.jpg


ホテルのオーガナイザーが輪投げの道具を持って参加者を募っていたので子供と私がトライしました。
子供は一個成功しましたが、私は全部はずれ。
でも、参加賞としてホテルのオークションで使えるというおもちゃ銀行のようなお札が200$ずつもらえました。
DSC01898_convert_20130528181947.jpg


プールのすぐ横には巨大チェスがありました。
子供が私とやりたがったのでしぶしぶOK。
チェスなんて30年以上まともにやったことがありません・・・
子供は「お母さんに勝つなんてちょろいものだ。」と高をくくったようです。
ところがなんと、私が圧勝してしまいました~。
どうだ~、親をバカにするもんじゃないぞ~。
DSC01901_convert_20130528182031.jpg

こんなことをしているうちにお昼になりました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<子供のコンフィルマシオン1 | ホームへ | ドミニカ共和国のお土産>>

コメント
あっ、All inclusiveって、クラブメッドみたい、っていうか、そうなんでしょうね。
フルーツの高い日本に住んでいる私は、このような朝食では、フルーツのみぱくつきます!
オムレツも、いろいろな具があって、いつも同じ兆色でも、大丈夫そうですね!

お母さんとチェスやりたいなんて、
かわいい息子さんだと思います。

フランスのバカンスものの映画で、
やっぱ、常に旦那さんが熟睡している
のがありました。
【2013/05/28 13:37】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ

嫁修行、お疲れさまでした!
お式も滞りなくすんだようでよかったですねー。

旅先で早起きしてお散歩、自宅では絶対にしないんですけど(笑)
わたしもビーチリゾートに行くとそんな気持ちになります。
台北やシンガポールなどの都会だとそういう気持ちにはならないんですけど…
やっぱり海と空がお散歩気分にさせるんでしょうねー!
あー、ビーチリゾートに行きたいわぁ(涙)

パンもスムージーもフルーツもいろんな種類があるんですね!
これだけそろっていれば、毎朝違うものがいただけそうです。
しかもAIってのが最高!!(笑)
【2013/05/29 02:03】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
すいません、
兆色 = 朝食です。
【2013/05/29 07:03】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
そうですね。AIはクラブメッドみたいです。
アクティビティーは興味がなければ参加しなくて全然問題ありません。
子供は一人で暇だから参加して私もたまについでに参加する程度です。

主人、バカンスではいつも寝てるんですよ~。
まあ、普段の仕事が大変だから休みのときぐらいゆっくりして欲しいので、私はぜんぜん気にしてませんが。
私は子供と遊んでます。笑
【2013/05/29 07:27】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
嫁修行、無事に済んでほっとしています。

そうそう、自宅じゃ早起きして散歩なんて絶対しませんよね~。笑
でもビーチリゾートだと寝ているのがもったいないような気がして・・・
そして程よい運動にもなるんです。
それぐらいしないとAIじゃ体重が増え続けてしまいます~。
【2013/05/29 07:30】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
わざわざご丁寧にありがとうございます。
でもご心配なく。ちゃんとわかってましたよ!
【2013/05/29 07:31】 | rika3377 #- | [edit]
お嫁さんのおつとめ、お疲れ様です
ちょっと一安心ですね

カリブの海賊風の船、冒険が始まりそうでわくわくしますね
そんな思いがけない発見をしたり、気持ちのいい海を見てると、朝のお散歩は有意義ですね

息子さんとチェス対決ですか!
私はチェスのルールがわからなくて・・・
でも教えてあげたのはきっとrikaさんですものね
師匠にはまだまだかなわないってことですね
それにしても大きなチェスで、それだけで楽しそう~
【2013/05/29 08:45】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
お式と義母さまの送迎、お疲れ様でした。

おいしそうな朝食をたくさん頂いて、
サンベッドで朝寝・爆睡...最高の贅沢ですね~♪
お腹が一杯の時に本を開くと、
これがまた...心地よい眠気を誘いますよね(笑)。

巨大チェスも、
リゾートならではの遊び心があっていいですね!
【2013/05/30 05:04】 | キュウ親 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ありがとうございます。無事に義母を送り届けてやれやれです。

チェス、小学校のころたまにやっていたのでやり方は把握しているのですが・・・
その後やったことがないので、頭が働くのか少々不安でした。
こういうのって相手に悟られないようにポーカーフェースでいることが大事ですね。
後は運もあると思います。
【2013/05/30 08:35】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
お式を無事に終えることができほっとしています。ありがとうございました。

リゾート、主人は寝に行っているようなものですよね~。
でも普段忙しいから、バカンス中ぐらいはゆっくりして欲しいと思っています。
でもよくあれだけ寝ていられるなあといつものことながら感心しちゃいます。
リゾートでは一段と頭の中がカラになっているので、チェスなんて頭を使うゲーム、本当はしたくないのですが子供に付き合いました。
勝てるとは思っていなかったのでうれしかったです~。笑
【2013/05/30 08:39】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/484-b5bc5fa9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。