ドミニカ共和国9

2013.05.31(10:17)
ドミニカ共和国の続きです。

リゾート2日目のランチはメインダイニングのブッフェで頂きました~。
体重が気になるので野菜を中心に~。
DSC01919_convert_20130528182108.jpg


こんなデザートのコーナーが気にはなるものの、フルーツを中心に頂きます。
こんなミニサイズのスイーツ、いったん手を染めると底なし沼になるのが怖いです。
DSC01924_convert_20130528182150.jpg


ランチの後はロビー横のバーでまったり。

チラッとホテルの入り口を撮影。
DSC01941_convert_20130528182314.jpg

するとホテル前にあるヘリポートでヘリが飛び立とうとしていました。
このヘリ、プンタカナのビーチ上空を飛ぶ観光用です。
ところが10分で一人90$だそう・・・
さすがお高いですね~。
私は行きと帰りの飛行機から見える景色で我慢します~。
DSC01932_convert_20130528182232.jpg

午後はプールやビーチサイドでまったり。
夕方ココナッツウォーターを希望者に配っていました。
ちゃっかり私と子供は1個ずつゲット。
DSC01982_convert_20130531174108.jpg


しかし・・・ココナッツウォーターってそんなに美味しくないんですよね~。
水になんとなく風味っぽいものが付いたような・・・
おまけに中にかなりの量が入ってます。
いつもココナッツウォーターをゲットしても飲み切れないくせに、見ると欲しくなるという勉強能力がない私・・・い「二人で一つにすればよかった~。」
ごめんなさい。残してしまいました。

ココナッツウォーターの横にはサトウキビを絞ってくれるコーナーも出現。
このあたりの島ではサトウキビがたくさん栽培されています。
主人はサトウキビのジュースを頂きました。
こちらは甘くて美味でした。
DSC01983_convert_20130531174211.jpg

そうこうしてるうちにシャワーを浴びて着替えてディナーの時間です~。
3回目のディナーはアメリカングリルのレストランに行きました。
DSC01989_convert_20130531174256.jpg

「ねえ、オニオンリング注文していい?」と私にお伺いを立てる主人。
数年前からメタボでコレステロールが高めの主人。
食べるものも気をつけるようにしています。
でも、たまには揚げ物とか食べたくなりますよね~。
「別に聞かなくてもいいよ~。たまにだから食べたければ注文すればいいじゃん。」と私。
っていうか、揚げ物は後片付けが大変だからうちじゃほとんどしないんです。
外で食べてくれるんだったらいいよ~、というのが本音。笑
DSC01991_convert_20130531174337.jpg

こちら私のチキンサラダ。
DSC01992_convert_20130531174422.jpg

こちらは私のメインのエビのパスタ。
プリプリのえびがたくさん入っていて美味しい~。
DSC01993_convert_20130531174507.jpg

主人のサーモン。
DSC01994_convert_20130531174547.jpg

こちら子供のハンバーガー。
アメリカングリルだからこれが一番正当かも~。
ハンバーガーと言うとファーストフードというイメージですが、レストランのハンバーガーって美味しいんですよね~。
DSC01995_convert_20130531174634.jpg

こちらデザートのアップルパイ。
DSC01996_convert_20130531174714.jpg

こちらはブラウニー。
DSC01998_convert_20130531174750.jpg

前夜のメキシカンで頂いたデザートとデコレーションが同じ!汗
キッチンはひょっとして同じ???

お味はそれなりにまあ美味しかったです。
ご馳走様でした。
でも、デコレーションもうちょっとおしゃれにしてください~。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<子供のコンフィルマシオン2 | ホームへ | 子供のコンフィルマシオン1>>

コメント
こんにちは、

オニオンリングって、だめなんですか? 油であげてるから? タマネギって、率先して食べるものだと思ってたんですけど。。 うちでは、揚げ物禁止なんですが、なんかの拍子にフライとかすると、本当に美味しいです。

デザートの量が多いですね。 気のせい?

こちらは、いくつもレストランがあるんですね。 でも、キッチンは同じかも。。

【2013/05/31 14:39】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ

ココナッツジュース、常温だからってのもありますよね…
あれで冷えていたらもっとおいしいんじゃないかって思います(苦笑)

わが家でも揚げ物は外食で食べることになっています。
揚げ物って油の処分も面倒だし、なによりも
揚げているうちに食欲がなくなるんですよね…
なので、外食でたまにはオニオンリングもよし!ですよね(笑)
【2013/06/01 09:22】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは・・御無沙汰致しました。^^
ドミカ共和国・・付いて行きますよ~。

ココナツジュース美味しそうに見えるのですが残念なんですね!
サトウキビジュースは飲む機会があったのですが作っている方の
手が汚れていたのでパスしてしまいました。

オニオンリング・・こちらは新タマネギで美味しんですよ。
きょうはこれを付け合わせにします(*^_^*)




【2013/06/02 02:56】 | yamaneko #- | [edit]
フライドポテトとオニオンリング、
どっちも大好きです、揚げ物バンザイ~♪
ギリギリでまだコレステロールが正常範囲内なので、
ついつい揚げ物、脂っぽいもの食べちゃいます(苦笑)。

レストランのハンバーガーのハンバーグ、
ハンバーグがジューシーで、ハンバーグの肉汁を吸った
パンがまたおいしいですよね(笑)!!

ホテルの前からヘリ観光、夢のようです~
【2013/06/02 14:20】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
オニオン自体は体にすごくよいと思いますが、衣付きで揚げてあるのはメタボにはあまりよろしくないかと思います。

デザート、毎日すごくいろいろなミニサイズのケーキが出るんですよ~。
目の毒でした~。

レストラン、いろいろあるので長期滞在でも飽きません。
でも、奥でキッチンがつながっているのかも・・・苦笑。
【2013/06/02 15:52】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
> ココナッツジュース、常温だからってのもありますよね…
> あれで冷えていたらもっとおいしいんじゃないかって思います(苦笑)
ココナッツミルクとかはおいしいのに、ココナッツウォーターはいまいち美味しくないです・・・苦笑

> わが家でも揚げ物は外食で食べることになっています。
> 揚げ物って油の処分も面倒だし、なによりも
> 揚げているうちに食欲がなくなるんですよね…
> なので、外食でたまにはオニオンリングもよし!ですよね(笑)
本当揚げ物、面倒ですよね~。
うちでは天ぷらもやりません。苦笑
でもその分、帰国したときは必ず食べます。
時間と手間がかかる割にはあっという間になくなってしまう・・・
こんな不条理なことってあっていいんでしょうか~?笑
【2013/06/02 16:00】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。その後体調はいかがですか?

> ドミカ共和国・・付いて行きますよ~。
>お付き合いありがとうございます~。

> ココナツジュース美味しそうに見えるのですが残念なんですね!
> サトウキビジュースは飲む機会があったのですが作っている方の
> 手が汚れていたのでパスしてしまいました。
このホテルの人は手袋をされてました。
サトウキビジュース、残念でしたね~。
美味しいんですよ~。

> オニオンリング・・こちらは新タマネギで美味しんですよ。
> きょうはこれを付け合わせにします(*^_^*)
自家製のオニオンリング、おいしそうですね~。
今、新たまねぎの季節なんですね!
香りも一段とよさそうですね!
【2013/06/02 16:03】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
> ギリギリでまだコレステロールが正常範囲内なので、
> ついつい揚げ物、脂っぽいもの食べちゃいます(苦笑)。
コレステロールは正常値とはうらやましいです~。
美味しいレストランめぐりするのに、コレステロールを気にしていちゃ楽しくありませんよね~。
これからもご自愛くださいませ~。

> レストランのハンバーガーのハンバーグ、
> ハンバーグがジューシーで、ハンバーグの肉汁を吸った
> パンがまたおいしいですよね(笑)!!
レストランのハンバーガーって、これはこれで美味しいんですよね。
アメリカはさすがにジャンクフードが美味しいと思います!!

ヘリはあんな値段でも上空をよく飛んでいたので、需要はありそうです。
ロシア人が結構いました。
【2013/06/02 16:07】 | rika3377 #- | [edit]
オニオンリング、カロリーは高いとわかっていてもおいしいですよね
お伺いをたてる旦那様、なんてお茶目なのでしょう
たまにならいいですよね

確かにココナッツジュースはそそられるのですが、当たりはずれも大きいので、なかなか手が出せません
サトウキビジュースはシンガポールで飲んだことがありますが、南のほうは食べ物が似てるのですね

アメリカに来たら、やっぱりハンバーガかしらね
それにしても、ポテトフライの量は半端ないですね~
太るわけだ~(笑)
【2013/06/03 08:38】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
> 確かにココナッツジュースはそそられるのですが、当たりはずれも大きいので、なかなか手が出せません
> サトウキビジュースはシンガポールで飲んだことがありますが、南のほうは食べ物が似てるのですね
気候が似ているから、栽培されている植物も似ているせいでしょうね~。
シンガポールでサトウキビジュース飲まれたんですね!

> アメリカに来たら、やっぱりハンバーガかしらね
> それにしても、ポテトフライの量は半端ないですね~
> 太るわけだ~(笑)
確かに、この手の食べ物って少し食べただけで身につきますよね~。
美味しいんですが、怖いですね。笑
子供はまだ若いから多少こういうのを食べてもあまり太らないからうらやましいです。
たまにこういうジャンクフード食べたくなるんですよ~。
【2013/06/03 10:13】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!

ココナッツジュース、見た目にひかれてしまいますよね。。。
沖縄や東南アジアで買いましたが、味は薄くて
買う度にそうだこんなだった…と思います。

オニオンリングの盛りがすごいですね。
揚げ物、うちも全くやりません…
2人だと外で食べるか買った方が早いし楽だし。。。

レストランのハンバーガーってパテが美味しいですよね。
たまーにがっつり食べたくなります!
【2013/06/03 16:57】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさま
こんにちは。
> ココナッツジュース、見た目にひかれてしまいますよね。。。
> 沖縄や東南アジアで買いましたが、味は薄くて
> 買う度にそうだこんなだった…と思います。
そうなんですよ~。
ココナッツの外見にひかれるのですが、味は薄くっていつも「ああ、しまった。そういえばこんな味だった~。」と後悔してしまいます。
ココナッツミルクとか美味しいのに・・・残念

揚げ物やレストランのハンバーガー、たまにドカンと食べたくなりますよね~。
たまになら大丈夫ですよね・・・
【2013/06/04 10:49】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/486-292c187f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。