ドミニカ共和国10

2013.06.04(11:11)
こんにちは。

ドミニカ共和国のご報告、まだまだダラダラと続いています。
お付き合いいただいて恐縮です。

さて、アメリカングリルのレストランで夕食を終えたあと、ホテルの広場には工芸品のマーケットができていました。
ホテルの敷地内に週に数回、現地のお土産などを売る屋台が並びます。
DSC02002_convert_20130603204305.jpg


ガラス細工の職人さんの実演があったり・・・
でも、以前に来たときにお土産は買っているので今回は特に欲しいものもなくスルーです。
DSC02005_convert_20130603204353.jpg


だいぶ時差もなくなってきたのでスポーツバーで少し涼むことにしました。

子供の好きなサッカーゲーム。
私と主人も対戦しましたが、私は超反射神経が鈍いので、ボールがごろごろとしか転がりません。
DSC02013_convert_20130603204427.jpg


その後、主人と子供がビリヤードをはじめました。
子供は去年イギリスへ語学研修へ行ったときにビリヤードを覚えたそうで、なかなかの腕前です。
ボールも「カ~ン!」と音を立てて勢いよく転がります。
DSC02018_convert_20130603204508.jpg


私もやれと言われて試したのですが・・・
ボールの真ん中にスティック(?なんていうんでしょうか?)をあてないとしっかり転がらないんですね・・・
男性軍には歯が立ちません・・・
DSC02024_convert_20130603204555.jpg


さて、適当に切り上げて就寝。
翌朝はいつものように6時に散歩。
その後子供を起こして朝食。

午前中プールサイドでまったりしていたらダーツゲームが始まりました。
ダーツが大好きな子供も勇んで参加。
見事最高得点をだし優勝です。
DSC02055_convert_20130604183731.jpg


オーガナイザーのお姉さんにホテルのおもちゃ銀行券600$を賞金として手渡されご機嫌の子供。
DSC02059_convert_20130604183821.jpg


そうこうしているうちにランチの時間となりビーチで食事をしたものの、子供はなんだか急に食欲がなくなった模様・・・
「疲れたから部屋で昼寝をする。」と部屋に戻ってしまいました。

私と主人はロビーのバーでまったり。
こちら、主人のモヒート。
ミントの葉もたっぷりです。
DSC02102_convert_20130604184002.jpg


こちら私のブーゲンビリアというカクテル。
パッションフルーツのジュースなどが入っていました。
DSC02103_convert_20130604184044.jpg

ホテル内で見つけたきれいな南国の花。
DSC02100_convert_20130604183910.jpg

こうしてリゾートでのゆったりとした時間が流れていくのでした~。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<子供のコンフィルマシオン3 | ホームへ | 子供のコンフィルマシオン2>>

コメント
こんにちは、

ほんと、バカンスーって感じの時間の流れですね。
私もこういう風にタラタラ過ごしたいなー。
モヒート、本格的な感じですね。
【2013/06/04 13:53】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ

ホテルの広場で工芸品のおみやげを売ってくれるんですねー。
外に行かなくてもいいので便利なような
ぼったくられる心配があるような(苦笑)

アクティビティもいろいろそろっていて
しかもAIってホントにステキ!(←しつこいー笑)
ランチのあとにお昼寝をしてもいいし
バーでまったりカクテルタイムもいいですよねー。
リゾートの正しい過ごし方です!

日本ではそろそろモヒートの季節です♪
そちらはいかがですか?
暖かくなってきましたかー!?
【2013/06/05 01:51】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
家族でゲームなんていいですね
頭も使うし、盛り上がりますよね
暑くなると体力を消耗しますね
息子さんも、シエスタみたいで、お昼寝もいいですね
私も暑くなったせいか、つらくなかった階段に最近ばててます
モヒートの葉っぱが飲みにくくないのか、なんか気になっちゃいます
でもおいしいんですよね?(笑)


【2013/06/05 10:27】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは。

旅行やはりいいですね~。
ホテル内でもお土産販売は
つい買っちゃいそうですね。
日本だと 干物などの海の幸が
多いですが 笑。

ダーツで優勝凄いですね!
ビリヤードも楽しそうです。
昔少し流行った時期がありましたが
私は下手でしたね~。
【2013/06/05 12:08】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ぴき様
こんにちは。
このモヒート、本格的でしょう?
私も後日注文しようと思っていて結局しないで終わってしまいました。涙
今の社会ではこういうタラタラした時間って結構贅沢な時間ですよね~。
今から思うと天国にいるような日々でした・・・
【2013/06/05 13:43】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。

> 外に行かなくてもいいので便利なような
>ぼったくられる心配があるような(苦笑)
値切るのは必須です。笑
でもそれが面倒なんですよね~。
なので今回はスルーしました。

> アクティビティもいろいろそろっていて
> しかもAIってホントにステキ!(←しつこいー笑)
支払いのことを気にしなくてもいいのが気楽でよいです。
貧乏性なので、AIでなかったらカクテルなんて飲まないかも・・・笑

> 日本ではそろそろモヒートの季節です♪
> そちらはいかがですか?
> 暖かくなってきましたかー!?

ありがとうございます。やっと暖かくなってきました。
青い空がまぶしいです~。
でも、まだモヒートとまでは行きませんが・・・笑
【2013/06/05 13:48】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
暑くなると体がなかなかついていってくれませんよね~。
私もやっとこのところお天気がよくなったので、庭の草取りをしているんですが、ちょっと外で作業しただけでぐったりです~。
少しずつ気長にやるしかないですね~。
モヒート、美味しいですよ。
一時日本でも流行りませんでした?
【2013/06/05 13:50】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
ドミニカ共和国はナイーブ絵画とかが有名です。
あとは琥珀などのアクセサリーとか・・・
以前、絵を買って帰ってきたのですが、今回はパス。笑

ダーツではアメリカ人のおじさんたちにも拍手されてました。
子供はこういうのが結構好きなようです。
私はとにかく鈍いのでだめです。
【2013/06/05 13:55】 | rika3377 #- | [edit]
楽しそう!楽しそう!!
なんて素敵なバカンスなんでしょう!!!
サッカーゲームやってみたいです♪
ビリヤードも楽しいですよね〜!
私もうまくヒットしなくてユルユルになっちゃいますけど。
rikaさんのお子さんってスーパーですねー!カッコイイなあ。
ミントたっぷりのモヒートも美味しそうです。
rikaさんの記事で体験気分。
いつも本当に楽しく拝見しています☆

【2013/06/06 04:45】 | ゆっらす #- | [edit]
こんにちわ

そうそう、最後の画像のお花、レッドジンジャーのような?
違っていたらごめんなさいね!
【2013/06/06 10:21】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ゆっらすさま
こんにちは。

ダラダラと旅行のご報告が続いていますが、楽しんでいただけたら幸いです。

ビリヤードって結構難しいですよね~。
私もなかなか玉の中心に当たらなくって・・・涙。

うちの子、運動神経は鈍いのですが、ゲーム類は好きみたいです。
特にビデオゲームは結構うまいようです。苦笑
【2013/06/06 14:25】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
レッドジンジャーって言うのですね!
ありがとうございます!!
南国でよく見かけるんですが、名前がわからなかったんですよ~。
ググってみたらやはりそうでした。
さすがMさん、植物にお詳しいですね~。
【2013/06/06 14:28】 | rika3377 #- | [edit]
ドミニカに行ってらっしゃったのですね

遅ればせながら 旅行記読ませていただいてます。。
そして、、
先日、ニューカレドニアの旅番組の中で、現地の人が【パラダイスとよばれている理由?? それは、、 この島ではストレスが0だからだよ!!】と陽気に言っていたのを思い出しました〜〜
こちらのリゾートも まさしくそんな感じですね!!
のんびりゆったり 出来そうです。。
【2013/06/06 14:40】 | amiAmelie #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは。
ニューカレドニア、仏語圏ですよね~。
一度行ってみたいですがこちらからは遠すぎて行けません。
きっと素敵でしょうね。
地上の楽園ってこういうところのことを言うんでしょうね・・・
【2013/06/06 18:37】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/488-edf8b540
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。