子供のコンフィルマシオン3

2013.06.06(14:22)
こんにちは。
パリもやっと25度以上と春がやってきました~。

さて先日の子供のコンフィルマシオンのご報告の続きです。

自宅でアペリティーフで乾杯した後はレストランの予約の時間になったので、近所のレストランに移動しました。

レストランではメインダイニングルームではなく個室を予約しておきました。
DSC04028_convert_20130606214636.jpg


前菜+メイン+デザートそれぞれ4~5種から各自自分で好きなものを注文できるコースメニューをお願いしておきました。
招待客の皆さんにお値段がわからないように、お値段なしの特別メニューをプリントしておいて頂きました。

ワインを選ぶ間、アミューズが出てきました。
ハムのクリームです。
DSC04026_convert_20130606214545.jpg


さてこちらから前菜。
ご出席頂いた皆さんにもご協力いただいて各料理を写真に収めました~。
まずはフォアグラ。
DSC04033_convert_20130606214722.jpg


こちらスモークサーモンと北欧風サーモンマリネです。
DSC04034_convert_20130606214805.jpg


こちら、カニとサーディンのリエット+トマトのタルタル、グリッシーニ添え。
DSC04035_convert_20130606214846.jpg


こちらギリシャ風前菜の盛り合わせです。
DSC04036_convert_20130606214928.jpg


こちらからメインになります。
サーモンのグリル。
DSC04039_convert_20130606215051.jpg

白身魚のブイヤベースソース。
DSC04037_convert_20130606215012.jpg


子羊のグリル。
DSC04040_convert_20130606215134.jpg


ガツンと牛フィレのステーキ。
DSC04041_convert_20130606215214.jpg


鴨肉。
DSC04043_convert_20130606215251.jpg


メインの後はチーズのワゴンの登場です。
DSC04048_convert_20130606215327.jpg


そしてお楽しみのデザート。
こちらフルーツサラダ。
DSC04052_convert_20130606215407.jpg


オレンジピール入りチョコレートケーキ。
DSC04054_convert_20130606215444.jpg


ホワイトチョコレートのドームの柑橘類のクリーム詰め。
DSC04057_convert_20130606215521.jpg


〆にコーヒーもいただきました。

お料理はどれも美味しく盛り付けもおしゃれでよかったです。
皆さんにもとても好評でした。
皆さんにお食事を楽しんでいただけて私もとてもうれしかったです。
ご馳走様でした。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ドミニカ共和国11 | ホームへ | ドミニカ共和国10>>

コメント
こんにちわ

親戚の皆さんでお食事もいただくんですねー!
七五三以上に盛大にお祝いするんですねぇ。
それだけ重要なお祝いってことなんでしょうね…

どのお料理も繊細な盛り付けで、いかにもパリ!
お話も弾んで楽しいひとときだったことでしょう♪
【2013/06/07 08:52】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
盛大なパーティーですね
お料理がどれもおいしそうで、お隣のお皿に手を伸ばしてしまいたくなりそう
私だったら~カニとサーディンのリエット+トマトのタルタル、グリッシーニ添え
メインはフォアグラも魅力だけど、サーモンのグリル
なんて楽しませてもらいました
rikaさんのチョイスが気になります~

何より、みなさんが喜んでくださったのが一番ですね
【2013/06/07 09:38】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
rikaさん、こんにちは

素晴らしい晩餐ですね^^

rikaさんも、色々と御準備

お疲れ様でした^^

ゲストの皆さま、喜んでおられ

疲れも吹き飛んだのでは^^

ギリシア料理、何であんなに日本人の

舌にも合うんでしょうねぇ~

その前菜、食べてみたい><
【2013/06/07 11:56】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
親戚の一部のみの内輪のお祝いだったのでその分、お料理もお好きなものを選んでいただけました。
大人数だと同一メニューか、せいぜい2種ぐらいじゃないとできないとレストランの方がおっしゃってました。
メニューの中のお料理のチョイスも豊富で満足でした~。

ここはうちからも近いし、またに利用させていただいてます。
【2013/06/07 14:28】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
実はyottittiさんのチョイスはうちの主人と同じでした~。
私は前菜はカニとサーディン、メインは白身魚のブイヤベースソース、デザートはホワイトチョコのドームを頂きました。
お料理もとても美味しく、楽しい時間が過ごせてとても良かったです。

全員が同一メニューではなく皆さんそれぞれにお好きなものを選んでいただけたのが良かったです。
【2013/06/07 14:32】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
ギリシャ風の前菜は私も好きでたまに自宅でも作ります。
特に夏場に美味しくいただけますよね!

今回義母のお迎え等接待に大変ではありましたが、皆さんにお祝いしてもらえて楽しい時間を過ごすことができてとてもうれしかったです。
【2013/06/07 14:35】 | rika3377 #- | [edit]
どれもこれも とっても美味しそうですね!!

サーモン好きな私にとって【スモーク】と【マリネ】、、最高です

リカさんご家族にとって素敵なお祝いの日となりましたね
【2013/06/07 15:11】 | amiAmelie #- | [edit]
前菜もメインも...どれもおいしそうで、
どれを選んだらよいか迷っちゃいそうです(笑)!!
強いていえば...、
「フォアグラ」と「牛フィレ」に一票ずつ♪

チーズワゴンが充実しているのも、
フランスならではですね~
【2013/06/08 00:38】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。

お料理豪華ですね~!
それに 器もお洒落で素敵だな~と
拝見させていただいてます♪

たまに外食すると こんな風に盛り付け
するといいのね!と勉強になります。
お料理はやはり見た目も大切ですね。

どのお料理も美味しそうです。
紛れ込んで ご一緒したいくらいです 笑。
【2013/06/08 02:26】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは。
サーモンがお好きなんですね!
私もスモークサーモンはよく買います。
お祝いの席ではお料理も大事なので、どのお料理もきれいで美味しくいただけたので良かったです。
ワインも美味しかったです~。
【2013/06/08 11:01】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
やはりキュウ親さんは肉系ですね!
チーズワゴン、どれがいいか迷いますよね。
食べごろに熟成されたチーズ、とても美味しかったです。
それに合わせていただいたワインも美味でした!
【2013/06/08 11:03】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お料理の盛り付けもすごくきれいでしょう~?
皆さんにもとても喜んでいただけてよかったです。

うちの子とお嬢様、同じ年ですよね?
本当、近くならご一緒できたのに残念です~。
【2013/06/08 11:06】 | rika3377 #- | [edit]
旨そ~~~~。 白身魚もいいけど、ガッツリと肉もいいし、悩むところですね。 (笑) チーズワゴンってメインの後に出てくるのですか? ちょっと意外でした。 というか、知りませんでした。 
【2013/06/09 00:17】 | ゴルッテリア #- | [edit]
ゴルッテリア様
こんにちは。
お料理どれもおいしそうなので皆さんそれぞれにお好きなものを選んでいただくという形にしました。
でも、これだけあったら何にするか迷いますよね。

チーズはメインのあと、デザートの前に出ます。
【2013/06/09 13:18】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/489-b2f75289
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。