ドミニカ共和国11

2013.06.09(10:18)
ドミニカ共和国のご報告の続きです。

ランチのあと、疲れたから部屋で昼寝をするという子供を部屋に残して私たちはバーラウンジでまったりカクテルを頂いていると、若い女性に話しかけられました。
何でももうすぐバカンスを終えて帰国するのだけど、ホテルのオークションに参加できないから良かったらアクティビティーに参加してゲットしたおもちゃ銀行のお金を下さるというんです。
見ると女性は札束を握っています。
わ~い。ラッキー!
お礼を言って札束を頂きました。

さて、部屋に戻ると子供はぐったりして熱があるよう・・・
実は今回の旅行の前に学校の合宿があり、その直後に出発したので、その疲れや気候の変化などが体にきたんだと思います・・・
ホテルにはメディカルセンターもあるのですが、今のところ発熱だけなので売店で何か薬がないかチェックに行きました。
売店には薬局のコーナーがあり、いつもフランスで飲んでいる解熱剤と同じ種類のものがあったのでそれをとりあえず子供に飲ませました。

午後はみんなで部屋でのんびり。
夕方夕食の時間になっても子供はいまいち熱が下がらず、夕食には行かないとのこと。
私たちだけで行ってきて良いとのことです。
ルームサービスで何か注文してあげようかと言っても今は何もいらないという答え。

子供を部屋において私たちだけで夕食というのも気が引けましたが、幼児じゃないし、少しの間ならいいか・・・と言うことになり二人でディナーに行きました。

せっかく二人だけの夕食ならアダルトオンリーのレストランにしようとフレンチレストランに行きました。
まずはカクテルで乾杯。(薄情な親ですみません。)
主人のマルガリータです。
DSC02121_convert_20130609172806.jpg


こちら私のココロコというココナッツミルクをベースにしたカクテル。
DSC02131_convert_20130609173055.jpg


こちら主人の前菜のアスパラ。
DSC02125_convert_20130609173013.jpg


こちらは私のグリーンピースのスープ。
トッピングにカリカリに焼いたベーコンのみじん切りが乗っていてアクセントになっています。
DSC02124_convert_20130609172922.jpg


こちら主人のメインのエビのソテー。
大ぶりのえびがごろごろあって美味しいとのこと。
DSC02133_convert_20130609173221.jpg


こちら私のメインのサーモンです。
DSC02132_convert_20130609173143.jpg


デザートは何か忘れましたら、前日、前々日と同じデコレーションです。
やっぱりキッチンがつながっていない???
DSC02136_convert_20130609173315.jpg

お料理はどれも美味しくいただけたのですが、子供のことがさすがに気になり、さっさと食事を済ませて部屋に戻りました。

就寝前にもう一度解熱剤を子供に飲ませて就寝。

朝方、そっと子供のおでこを触ると熱が引いているようです。
ほっと一安心。

いつものように早朝の散歩に出かけました。
海の向うに日の出が見えます。
DSC02140_convert_20130604184141.jpg



私たちの足跡。
偏平足なのが私の足です・・・笑
DSC02159_convert_20130604184225.jpg


ホテルのお庭で見つけたきれいなお花。
DSC02161_convert_20130604184259.jpg


部屋に戻って子供に声をかけると朝食に一緒に行くとのこと。
いつもほどは食欲はなかったものの、少し食べられるようになって安心しました。

朝食後私たちは身支度をしてこの日は小さなプールのほうにサンベッドをゲット。
子供はしばらく部屋で休憩。
DSC02166_convert_20130604184342.jpg


私と主人はひと泳ぎをしてまったり朝のカクテルです。
DSC02173_convert_20130604184423.jpg

上を見上げるとこんな光景が・・・
こんなのんびりした時間最高です。
DSC02167_convert_20130609173358.jpg


お昼前になって子供がプールサイドにジョインをしましたがサンベッドでおとなしくしていました。
いまいち本調子ではないものの熱が下がってよかったです。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<子供がゴルフの大会に出ました~! | ホームへ | 子供のコンフィルマシオン3>>

コメント
こんばんは!

お子さんの発熱、大変でしたね…
疲れや気候の変化など、旅先だと予測できない体調不良に
見舞われることがありますよね。。。
私もパリへ行った際にいきなり高熱を出してディナーに行けなかった
思い出があります…
次の日は嘘みたいに下がったのでよかったですが。

早朝のビーチ気持ちよさそうです!!
【2013/06/09 15:15】 | naotomomo #- | [edit]
こんにちわ

合宿の疲れや気候の変化(特に寒かったんですもんね)からでしょうか。
こういうときメディカルセンターがあるホテルは安心ですよね!
センターを利用するほどではなかったようでよかったです。

シーフードが充実していておいしそうですねー♪
カリブ海の海の幸にも興味津々だわー!
でも…デザートのデコレーション、まったく一緒ですね(笑)
ホテルのポリシーなのかしら(笑)

いただいた札束の結果が気になりますぅ(大笑)
【2013/06/10 01:36】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
naotomomoさま
こんにちは。
naotomomoさんもパリで体調を崩された経験がおありなのですね。
せっかくの旅行なのに残念でしたね~。
でも、すぐに熱も下がったようでよかったですね。
旅先での病気は何かと不安ですよね。

早朝のビーチ気持ちよかったです。
朝の散歩は日課にしていました~。
【2013/06/10 08:51】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
> 合宿の疲れや気候の変化(特に寒かったんですもんね)からでしょうか。
> こういうときメディカルセンターがあるホテルは安心ですよね!
> センターを利用するほどではなかったようでよかったです。
そうなんです、熱も一晩で下がってくれたので安心しました。
旅先で体調崩すのは悲しいですもんね~。

> でも…デザートのデコレーション、まったく一緒ですね(笑)
> ホテルのポリシーなのかしら(笑)
たぶん、各レストランの奥のキッチンがつながっていてデザートは一箇所で作っているのではないかと思います・・・苦笑。

> いただいた札束の結果が気になりますぅ(大笑)
さすがMさん、細部の情報チェックが厳しいですね~。笑
札束の話は後日続きます。笑
【2013/06/10 08:56】 | rika3377 #- | [edit]
旅行中の発熱は気になりますね
こればかりは、大事に至らないよう気を付けるばかりで・・・・
のんびり暖かい?暑い?ところで静養になったと思います

確かにお料理は一緒みたいですね
それもご愛嬌で許せちゃいます

砂浜の足跡かわいいですね~
暑いところでお酒を飲んでまったり、最高の幸せですね
【2013/06/10 10:52】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは。

旅行中に息子さん お熱が。。。。
でも 食事に行って来てもいいよって
お優しい。
男の子ですね!
これ 女の子でしたら「ママ 居ててよ~!」ってなりますよ 笑。

食事美味しそうですね。
息子さんの熱も下がって やれやれでしたね。

足跡のお写真 なんだか いいですね。
【2013/06/10 12:53】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
かわいそー。 私もグアムに着いたとたん、病気になって、帰りの飛行機にのることを考えて、非常に心細かった覚えがあります。 よくなって、よかったですね。 砂浜の足跡が非常に、ロマンティックです。 フランスのヴァカンスは、長い上に、毎年やってるから、こうやって、写真とともにブログにのせてると、記憶がごちゃごちゃにならなくていいですね!
【2013/06/10 13:17】 | ぴき #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
旅行に備えて体調には気を遣いますよね~。
日程的に合宿のすぐ後なのは気になっていたのですが、やはりダウンしてしまいました。
でも、次の日には熱も下がったので良かったです。
今回は観光もなくのんびりさせていただきました。

ビーチも朝はあまり人もいなくのんびり散歩ができ、楽しかったです。
【2013/06/11 12:25】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
> これ 女の子でしたら「ママ 居ててよ~!」ってなりますよ 笑。
いえいえ、平和に部屋でネット上でゲーム関係のビデオを観たいだけなんです。
私たちがいるとなかなかのんびり観ていられないので・・・苦笑

> 息子さんの熱も下がって やれやれでしたね。
ありがとうございます。
せっかくの旅行でずっと部屋で寝ているなんてかわいそうなので、早く治ってよかったです。
外国で体調を崩すと何かと不安ですよね~。
【2013/06/11 12:28】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ぴきさんも旅行中に体調を崩されたことがあるんですね。
せっかくの楽しい旅行が台無しになるので辛いですよね・・・
私も一度、バカンスの最終日に熱が出て、帰りの飛行機でも熱があり悲惨な経験をしたことがあります・・・
やはり何をするにも健康が一番ですよね~。
【2013/06/11 12:31】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

ホテルで遊べるって良いですよねぇ~。
結構楽しい☆

出かける時はかかり付けのお医者さんに抗菌剤を用意して貰うんですね!
子猫達も持って行きますよ。
使い慣れた薬だと・・安心感があります。
【2013/06/12 05:39】 | yamaneko #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
そうですよね~。
飲みなれた薬を持参したほうが安心ですよね~。
子供が小さなときはよく薬持参で旅行していたのですが、近年注意を怠っていました。反省
次回からは薬を持って行くようにします!
【2013/06/12 09:29】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/490-443d9648
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。