トラックバックテーマ 第865回「クリスマスプレゼント、これがほしい!」

2009.12.09(23:42)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クリスマスプレゼント、これがほしい!」です。もうすぐクリスマス!クリスマスといえばプレゼントですね。ほうじょうも先日、仲良しの友達にあげるクリスマスプレゼントを買ってきたところです。喜んでもらえるといいなあ~サンタさんがきてく�...
トラックバックテーマ 第865回「クリスマスプレゼント、これがほしい!」



パリでもクリスマス商戦真っ只中です。
フランスでは子供たちだけでなく、大人にもプレゼントを渡す習慣があるのですが、これが結構大変。
子供相手だと、おもちゃとか、喜びそうなものも見つけやすいのですが。
大人相手だと、それなりに金額も大きくなるし・・・そして、毎年のことだから、
「去年はもうあれあげたし・・・」とか選ぶのが大変。

自分の欲しいものはいっぱいあるんですけどね。
今年のパリのクリスマスはクリスタルのシャンデリアがトレンドです。
そう、ベルサイユ宮殿にかかっているようなもののことです!
もちろん、うちは宮殿じゃないので(汗)サイズはもっと小さいものなのですが。
デパートやインテリアのブティックのショーウインドーにはクリスマスデコレーションに混ざって豪華なシャンデリアが飾ってあります。

これが一つリビングにあるだけで一気に室内が華やぎます。
「これか欲しい!」と思った私は、早速デコレーションや照明器具のお店を何軒か回って気に入ったものを見つけました!
クリスタルは風水でも縁起が良いそうですし、来年の運気アップのためにも奮発しちゃいました。
来年は何かいいことあるといいな~。

ショッピングセンターのクリスマス

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<リヨンのお祭り「フェット・デ・リュミエール」 | ホームへ | クリスマスのメニューは?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/5-ed358898
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。