ドミニカ共和国16

2013.07.16(07:03)
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

シャトーホテルに泊まりに行ってまいりました~。
車で遠出だったので少し他のところでも延泊をしておりました。

その後帰ってきて、子供をイギリスの語学研修に送り出したり、たまっていた作業に埋もれていたりと多忙にしておりました。
徐々に更新&ご訪問していきますね。

子供は先週イギリスに出発したのですが、集合時間が空港に朝5時集合。
がんばって早起きして送り出しました。
無事について元気にやっているようなのでひと安心です。
このところヨーロッパも夏日が続いているのですがイギリスも暑いようです。
北ヨーロッパは夏と言えども寒い年があるのですが、今のところお天気にも恵まれているので良かったです。

さて、ダラダラ続いているプンタカナのレポート、まだまだ続きます。

早朝の日課の朝の散歩、オーシャンサンド1泊目はビーチをチラッと観た後、敷地内探索です。
池の近くにいろいろな鳥がいたので観察。

こんな鳥さんもいました。
DSC02638_convert_20130716143516.jpg


低姿勢でなにやら獲物でも狙っている様子。
DSC02635_convert_20130716143419.jpg

頭の後ろに白く細い紐のような羽(?)があってかっこいいです。
DSC02645_convert_20130716143555.jpg


場所を変えて、まだまだ何か狙っている様子。

突然視界から消えたかと思ったら・・・
DSC02655_convert_20130716143713.jpg


次の瞬間にはくちばしに何やら抱えておりました。
うわ~。池の中の魚を射止めたんだ~。
すごい~!!
DSC02657_convert_20130716143746.jpg


この後、サギにエサを横取りされそうになったので、少し離れたところに行って、魚を一気に飲み込みました。
これが鳥さんの朝食だったようです。
弱肉強食と言うか食物連鎖というか・・・
自然の仕組みを垣間見た気がしました。

さて、私たちもそろそろ朝食の時間です。
部屋に帰って子供を起こして朝食に出かけます。

こちらメインダイニングのビュッフェコーナー。
天井がものすごく高く開放感があります。
お料理の種類もすごく豊富でAIにしてはここのお料理は美味しいと思います。
DSC02676_convert_20130716143822.jpg


朝からフルーツをたっぷり頂ま~す。
美味しい朝食を頂いて一日のエネルギーを充電です。
DSC02681_convert_20130716143902.jpg

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<この夏初!~ロゼワイン | ホームへ | ゴルフのコンペ デビュー>>

コメント
お帰りなさい~
旅行帰りは何かと用事がありますよね
まして夏休みとなれば余計ですね
ゆっくりお休みくださいね~

鳥を観察してると面白いですよね
生活の一端を見てるようで、見入ってしまいます

ダイニングの壁のお魚が、なんとなく日本っぽいな~って思っちゃいました
みんなの海は世界共通なのでしょうね
それにおいしいのが一番ですね

【2013/07/16 10:06】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
このホテルはブルー&イエローが基調で、デコレーションは海と砂のイメージが各所にしてあります。

旅行中は楽しいですが、帰ってからの片付け&洗濯等大変ですよね・・・
庭の雑草は延びているし・・・
でも今回の旅行はお天気にも恵まれて楽しかったです。
【2013/07/16 14:22】 | rika3377 #- | [edit]
お帰りなさい

シャトーホテルいかがでした??
お話楽しみにしています

それにしても 
リカさん、、シャッターチャンス逃しませんね!!
漁の様子バッチリ収めるなんて!!
結構じっくり観察されたのでしょうか??
【2013/07/16 15:30】 | amiAmelie #- | [edit]
amiAmeliさま
こんにちは。
シャトーホテル、すばらしかったです~。
楽しませていただきました。

鳥の写真は主人が撮ったものなんです。
鳥がいかにも獲物を狙ってるって感じで面白かったので写真を撮りながらじっと観ていたんです。
そしたら本当に魚を捕まえたのでびっくりしました。
【2013/07/16 18:13】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

息子さんイギリスへ。
娘も今週 富山へ登山合宿へ行っております。
初!登山 帰宅して話を聞くのが楽しみですね お互い♪

この鳥なんて言う鳥なのでしょうね?
よくお写真が撮れましたね 動物は難しいです。

朝からフルーツたっぷり いいですね。
お家では なかなか何種類も用意できないですから
こんな時には 色々いただけて嬉しいですね。
【2013/07/17 00:43】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

シャトーホテルのほうにいらしてたんですね!
息子さんがイギリス行のときを狙って行くとは
当の息子さんはあてがはずれてがっかり!?(笑)

朝食前のお散歩でも自然に触れ合えるんですねー。
お散歩あとに甘いフルーツ、カラダに沁みこむおいしさでしょうねー。
【2013/07/17 01:03】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
フルーツたっぷりのリゾート朝ごはん、
鳥さん達は...人間のこと、
羨ましがってるかもしれませんねぇ(笑)!?

先週の前半パリにいたので、
シャトーホテルのrikaさんとは、
ちょうど入れ違いになっちゃったかも~?
【2013/07/17 05:06】 | キュウ親 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お嬢様も合宿中なんですね!
登山合宿、初体験とは楽しみですね。
子供がいないと食事の準備等、楽は楽ですが、一日の経つのが早いことといったら・・・
私も子供が帰ってきていろいろ話を聞くのが楽しみなんですが、無口なのでどの程度話を聞きだせるやら・・・笑
その点、女の子はいろいろ話してくれるのでよいですね!
【2013/07/17 14:42】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
子供はおばあちゃんとお留守番の後イギリスへ出発したので、ゲーム三昧は実現したようです。笑
それが宿泊券を譲る条件だったのです。

リゾートでたっぷりフルーツ。
美味しいですよね~。
しっかり水分とビタミン補給ができました。
【2013/07/17 14:45】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
先週パリにいらしてたんですね。
ちょうど入れ違いだったかも・・・
お天気がすごくよかったですよね。
充分楽しんでいただけたでしょうか?
後でブログにお邪魔しますね!
【2013/07/17 14:47】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/500-4f67c5d9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。