デトックスティー

2013.07.28(17:54)
こんにちは。
このところ本当忙しくてブログをご無沙汰してしまっていました。
ごめんなさい。
これからも帰国を控えているし、まだこちらでやらなければいけないことはあるし・・・
当分ゆっくりペースとなります。

子供が2週間のイギリスでの語学研修から無事に帰ってまいりました。
いない間いろいろやりたいことがあったのですが、やりたいことがどんどん増えて結局大して作業がはかどらないうちに子供が帰ってきました。

2週間なんてあっという間ですね。
もちろん久しぶりに子供に合えてすっごくうれしいですが。
イギリスはそれなりに楽しめたようでよかったです。

さて、先日パリのサントノレ通りにあるクスミティーの前を通りかかったのでデトックスティーを買ってきました。
DSC03923_convert_20130724212244.jpg

クスミティー。
もう何年も前からパリの街中で見かけてはいたのですが、このブランドのお茶を買ったのはこの間がはじめて。
バカンスで食べたり飲んだりしてきたので体重が気になっていたのでデトックスティーを買いに行ったのです。

この店舗は夏の間だけのポップアップストアだそうです。
他のブティックと似たような内装です。
DSC03925_convert_20130724212335.jpg


デトックスティー。
効果があるかどうかはわかりませんが、気分だけでも・・・
店内で香りをチェックしましたが、さっぱりよい感じです。
緑茶がベースで、グレープフルーツの香りがします。
DSC03927_convert_20130724212414.jpg


キッチンの棚において置いたらそれにメタボ気味の主人が気がついて
「週末は僕も朝食のときに飲む。」だそうです。
私は朝食は自宅では紅茶派です。
平日は主人はシリアル派なのですが、それ以来週末は二人でお茶とトーストにしています。

このクスミティー、パリにブティックが何軒かありますが、最近モノプリでも数種手にはいるようになりました!
先日はモノプリで別のお茶も買ってみました。
まだ試してないのですがどんな香りか楽しみです。

私が購入したデトックスティーはこのフレバーのリーフタイプ。

クスミティー BBデトックス ティーバッグ (2.2g×20個・個包装なし) 【正規輸入品】 KUSMI TEA BB DETOX フランス 紅茶 茶葉 【RCP】

価格:2,730円
(2013/7/29 23:15時点)
感想(0件)




こんなのもあります。

クスミティー デトックス 125g缶 【正規輸入品】 KUSMI TEA DETOX TEA フランス 紅茶 茶葉 【RCP】

価格:3,465円
(2013/7/29 23:16時点)
感想(4件)



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ドミニカ共和国19 | ホームへ | ドミニカ共和国18>>

コメント
おはようございます。

息子さんご無事に帰国されたのですね。
楽しい思い出ができたでしょうか?

デドックスティー いいですね。
私も飲んでみたいです。
効果あると嬉しいですよね♪

今度茶葉を買いに行った際に
同じ様なものがあるか 聞いてみます。
ご主人様メタボ気味ですか?
私はビール腹が・・・(;^ω^)
【2013/07/28 23:55】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

お肌のくすみにもデトックスよね…なんてナットクしたけれど
日本語の「クスミ」ではないですよね!きっと(^_^;)
夏は特にむくみやすいので、デトックスティーは効果あるかも…
わたしも探してみようかしら!?
【2013/07/29 08:44】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
デトックスティー、脂肪とか落ちるのかしら~
とっても気になります
どうしても漢方気味なお味に続かないことも多いけど、香りがあるとのみやすいかもしれませんね~

rikaさん、帰国されるのですか~!
今年はどちらにいらっしゃるのでしょう~
楽しいお休みをお過ごしください
【2013/07/29 10:09】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
すごく興味あります!
ぜひ、結果をおしえてください。
グレープフルーツは、直接的な効果よりも、
その香りが、食欲を押さえる効果が
大きいと思います!

【2013/07/29 11:02】 | ぴき #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
うちの主人、数年前から検診でコレステロールがちょっと高目といわれているんです。
以来、食生活に気をつけるようにして何とか数値が上がらないようにしてはいますが、油断できません。
あと、お腹がちょっとぽっこりなんです。苦笑
実は私のほうがひどかったりして・・・

デストックティー、薬ではないので飲んだからといってすぐに効果が出るわけではないと思いますが、体に良さそうなものは試してみたくなるんです。笑
【2013/07/29 16:58】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
「クスミ」と「くすみ」、考えてもみませんでした~。
クスミティー、フランスのお茶のメーカーなので関係ないと思いますが、笑えました~。
デトックス以外にもアールグレイなどいろいろあります。
夏は冷たいものを飲みすぎたり、これでまた帰国するとついついいろいろ食べてしまいそうなので、しばらくデトックスにはお世話になりそうです。
【2013/07/29 17:02】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
私も漢方系のは苦手です。
このメーカーはあくまでも紅茶のメーカーなので、普通にお茶として楽しめます。
私はお茶が好きなので、かわったブレンドなどを見つけてきては香りを楽しんでます。
このデトックスティーもそんな感じで頂いてます。
効果があるかはすぐにはわかりませんが、体によさそうなものはついつい試してみたくなります。
【2013/07/29 17:05】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
このお茶が特に効くかどうかはわかりませんが、お茶には利尿作用があるので毒素も体外に出せたらいいなと思ってます。
特にバカンス中AIで飲んだり食べたりしていたから毒素もたまっているかな・・・・と。

夜間不足した水分補給と老廃物を外に出すためにも、私は朝はたっぷり紅茶を飲む習慣があるんです。
カフェオレボールに並々と。
それに慣れるとティーカップに1杯じゃ物足りないんですよね・・・
実家にはカフェオレボールがないのでマグカップでおかわりしてます。笑
【2013/07/29 17:18】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/505-13061d86
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。