ドミニカ共和国19

2013.07.30(14:04)
こんにちは。

ドミニカ共和国。
毎朝ビーチを散策して、子供はテニスのレッスンに通ったり、まったりプールでのんびりしたり・・・
静かなときが過ぎていきます。

この日はビーチの近くでダーツゲームがありました。
ダーツが好きな子供はまたまた出場。
DSC03129_convert_20130730004329.jpg


このときは主人もめずらしく起きていたので主人も参加です。

主人は普段ダーツなんてしたことがないのですが、この日なぜか主人が優勝してしまいました。
他にもイギリス人のダーツがすごくお上手な人とかいらっしゃったんですが・・・
どうして主人が???
ビギナーズラックとはこういうことをいうんですね・・・
本人は超ご機嫌でした。

ビーチでダーツをした後はのどが渇いたのでカクテルを~。
ココナッツ+パイン+ブルーキュラソーのカクテルです。
サンベッドに寝転がっていただきま~す。
おいしいっ!
DSC03155_convert_20130730004431.jpg


さて、この日の夕方は主人とSPAでサウナ+ジャクジー+マッサージ1時間の施術を受けてまいりました。
この木の陰にSPAのジャクジーがあります。
DSC03183_convert_20130730004514.jpg


その間子供はテニスの先生にプライベートレッスンをしていただきました。
AIのグループレッスン(とはいえいつも子供入れて二人しかいませんでしたが・・・)が気に入ったうちの子。
主人が「プールサイドでごろごろゲームばかりしているのは良くない。普段は忙しくてテニスを習えないから、ホテルの先生にレッスンしていただきなさい。」というので、残り3日間、毎日1時間のレッスンを受けることになりました。

その間に親はSPAで極楽体験~。

SPAとテニスレッスンの後、部屋で待ち合わせていざ夕食へ。
この日はイタリアンレストランへ行きました。
ホテルの広場に面したテラス席で頂きました。

こちら前菜のシーフードサラダ。
DSC03196_convert_20130730004559.jpg


こちらは子供のカルパッチョ。
DSC03197_convert_20130730004641.jpg


メインのサーモン(だったかな?)
DSC03198_convert_20130730004722.jpg


こちら子供のバジリコパスタ。
↑子供の大好物なんです。
一軒目のホテルのイタリアンでもバジリコのパスタを頂いていました~。
DSC03201_convert_20130730004848.jpg


こちら子供のティラミス。
DSC03205_convert_20130730004936.jpg


これは私のデザートですが何だっかか忘れちゃいました・・・
DSC03206_convert_20130730005016.jpg


一軒目のホテルはどこのアラカルトレストランに行ってもデザートのデコが同じで、奥でキッチンがつながっているのではないかと密かに思っていたのですが・・・
こちらのホテルのアラカルトレストランはそれぞれデコもちゃんと違います。

一軒目のホテルはかなり新しく、高級志向をうちだそうとはしていたのですが、こちらオーシャンサンド、やはりお料理が美味しいです。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ピエール・エルメのケイク! | ホームへ | デトックスティー>>

コメント
おはようございます。

ご主人様ダーツで優勝 凄いですね!
まぐれ?とは言え(ごめんなさい 失礼ですね)
それでも 凄いです!
息子さんも驚かれてたのでは?笑。
ご機嫌になりますよね~。

嗚呼~私もマッサージお願いしたいです 笑。
最近 起きると肩が痛いです。
あちこち凝りまくっていますね。

お食事美味しそうですね~。
デザートに目が行きます 笑。
疲れているのでしょうか?
【2013/07/31 00:10】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

息子さんがAIでテニスレッスンの間
ご夫婦でSPAのマッサージ…極楽ですねー!
もちろんSPAもAIなんですよね!?

ビーチでごろごろして、ときどきアクティビティに参加して
マッサージ受けてお食事して…
帰るのがイヤになりそうな極楽生活ですね♪
【2013/07/31 01:16】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
"やはりお料理が美味しいです。"
これが最重要な要素ですよね~(笑)!!
サンベッドでお昼寝、SPAで極楽、ときて、
それに料理がよければ最高ですよね~♪

デザート達も、とっても美味しそうですねぇ!
【2013/07/31 05:18】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

毎日、美味しいお料理とデザート食べてて、
それが、普通になっちゃうんですねえ。
私は、最近、こういうデザートっぽいものを
食べる機会がなく、
それでも、まだ、デブなんです。
なんか、不公平な気分!

【2013/07/31 12:59】 | ぴき #- | [edit]
サウナ+ジャグジー+マッサージ。。
とっても魅力的な3点セットですね!!

ゆったりと過ごすリゾートホテルでのマッサージは とっても効果ありそうです

ヨーロッパの方々は上手にヴァカンスを過ごされるな〜って つくづく思ってしまいます
【2013/08/02 06:59】 | amiAmelie #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。

主人のダーツ優勝は全くのまぐれです!!
2度と優勝なんてことがありえないでしょう。

肩こり、つらいですよね・・・
体もお疲れでしょうから、美味しいスイーツでも食べてお仕事がんばってくださいね。
【2013/08/03 08:10】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。

グループレッスンのテニスはAIに含まれてますが、プライベートレッスンとSPAは有料となります。
SPAがAIに含まれていたら、予約取るのも大変でしょうね・・・

美味しいお料理いただいてビーチでのんびりして・・・
本当極楽ですよ。
帰るのが嫌になります・・・
【2013/08/03 08:15】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。

お料理が美味しいことって重要な要素ですよね!
特にAIの場合、毎日ホテル内で頂くわけだから美味しいに越したことはありません!
のんびりきれいなビーチを散歩してサンベッドの上でごろごろして・・・
本当極楽です。
【2013/08/03 08:18】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。

AIに慣れると、現実の世界に戻るときが大変なんですよ・・・
いちいちお金を払うのが嫌になるんです・・・
私も普段はこんな感じのスイーツは控えるようにしています。
でも、なかなか体重が落ちないんですよね~。涙
【2013/08/03 08:20】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmeliさま
こんにちは。
のんびりリゾート滞在だと、時間にも余裕があるのでゆっくりSPAも楽しめていいですね。
観光でアクティブな旅行もすごく楽しいですが、たまにはこうしたリゾート滞在も楽しみたいです。
フランスは長期バカンスが取れるのがとても魅力です。
【2013/08/03 08:25】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/506-c6ce4457
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。