ピエール・エルメのケイク!

2013.08.06(13:30)
ブログの更新が遅れてごめんなさい。
ちょっとしたトラブル等があり対応に追われていました。

この夏、私たちが帰国したときにこちらに両親を連れて帰ってきてこちらで旅行をする予定だったのですが・・・
実は両親の近い親戚・知人で不幸が続いており、母が精神的にも体力的にも少々参ってしまっているようで、両親はこの夏の来仏を見送ることにしました。
年も年なので長旅は何かと疲れるので、やはり本人たちがよい健康状態でないと・・・
逆に無理してこちらに来て、体調を崩しても大変なので・・・

というわけで、予定していた旅行をキャンセルして私たちのみのプランを予約しなおしたりしました。

子供がイギリスから帰ってきて、私たちもいよいよ帰国しようというときになって、今度はこちらでトラブルがいくつか発生。
せっかく日本のじいじとばあばも孫に合うのを楽しみにしていたので、急遽子供のみ日本に送り込みました。

なんだか今年の夏は予定通りに行かず、その対策だけでどっと疲れが出ました。

とりあえず、一通り一段楽してきたのでちょっと一安心しています。

少し前のネタになりますが、パリでピエール・エルメさんのブティックに超久しぶりに立ち寄りました。
レモンのケイクが食べたくなり、1個購入してきました。
DSC03959_convert_20130724212457.jpg


これが結構なお値段なので頻繁にはいただけません。涙
切る前に記念撮影~。
DSC03960_convert_20130724212533.jpg


レモンのコンフィも、すごく香りがよくって、やはり美味しいです。
DSC03961_convert_20130724212620.jpg

シンプルですが、とっても美味しく、疲れも癒されます~。

私が今回立ち寄ったのはシャネル本店の近くのカンボン通りのブティックです。

Agrandir le plan
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ドミニカ共和国20 | ホームへ | ドミニカ共和国19>>

コメント
こんにちは。

リカさん!お疲れ様です。
予定通りにならない事ばかりです。

でもご両親お揃いで幸せですね!
【2013/08/07 08:09】 | yamaneko #- | [edit]
こんにちわ

いろいろ事情がおありだったんですねー。
帰国できず、残念です。

ご両親にとってはお孫さんが一番のエネルギー源だと思うので
息子さんのお顔を見たら元気百倍!?

わたしたちくらいの年齢(同じ世代にしちゃってゴメンナサイー笑)になっても
両親がそろって元気なのはそれだけでも幸せなことですよね…
もう少しがんばって元気でいてもらいましょうね!

レモンケイクおいしそうです( ´¬`)ジュル
シトロン系のスイーツには目がないんですぅ
さすがエルメ!パッケージからして芸術品みたい…
お値段も相当するんでしょうけど、おいしいんでしょうねぇ!
【2013/08/07 09:00】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
rikaさん、こんにちは

日本と、フランス

なんや、かんや長距離ですから

大変ですよね^^;


そちらは、夏時間

夜の9時ぐらいまで、明るいでしょうね
【2013/08/07 09:41】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
本当、予定通り行かないときは続きますよね・・・
でも、両親が揃って元気なだけでもありがたいです。
また、別の機会に両親を旅行に誘うことができたらいいな~。
【2013/08/07 18:06】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
いえいえ、私のほうがずっと年上のような気がするのですが・・・
でも、昔はやっていた歌とかがMさんと一致することがあるので「もしや同年代?」と思うこともあるのですが・・・
とにかく両親が揃って元気なのはありがたいですね!

エルメさんのケイク、お高いのでまずは目で楽しんでその後ゆっくり味わいます。
たまにしか頂きませんが、その分ちょっと奮発してリッチな気分になります~。笑
私もシトロン系大好きです。
【2013/08/07 18:15】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
日本とパリでは長距離なのでちょっとという具合に行き来できないのが残念です・・・
この夏帰国できなかったので次回はいつになることやら・・・
日本で美味しいものをたくさん食べようと思っていたのに。涙
【2013/08/07 18:27】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、

大変な事続きですね。
イケメン息子さん、フル回転ですね。 日本の夏の暑さに耐えられるでしょうか? 私は、ひたすら、ヨーロッパの夏を夢見ています。 夕方になると寒くなる感じのね(つまり、スペインではなく、本当の(?)ヨーロッパ)。

ところで、私は、フランスでスイーツをたべたことが、一度しかなくて、それは、クリスマスに親抜き(つまり若者のみ)で食事をしたときに、冷凍カシスケーキを買ってきたのが、もう、それは美味しくて、さすがだと思ったのです。

なので、こういうの食べたら、感動して泣いちゃうと思います。

【2013/08/08 13:31】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
今日子供は無事に帰ってきました。
今回は短期の滞在だったので日本を満喫できなかったようです。
こちらは昨日あたりから涼しくなり、日中25度ぐらいです。
これぐらいだとかなり過ごしやすいですよね。

フランスのスイーツ、美味しいですよ~。
でも日本もフレンチスイーツいろいろあるので、こちらと同じようなものも楽しめると思います!
【2013/08/08 18:47】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/507-a7c29a1e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。