ペリゴール旅行2

2013.08.30(17:43)
サルラでランチをした後はシャトーホテルに向かいました。
途中、他にも中世の小さな街やシャトーが残っており、素敵な景色が続きました。
ロワールはルネッサンス時代のシャトーであるのに対し、南西部はそれよりももう少し古い中世のシャトーが多いです。
今回は残念ながら見学をする時間がありませんでしたが、次回はぜひこうした中世のシャトーめぐりをしたいです。

さて、いよいよシャトーホテルに到着。
DSC04255_convert_20130831011915.jpg


スムーズにチェックインしてお部屋に行きました。
お部屋は近年新しく建設された離れの中にありモダンで広くて快適なお部屋です。
DSC04259_convert_20130831012350.jpg


シャトー内にもお部屋がありますが、何しろゴルフのコンペでゲットした宿泊券ですからね・・・
でも、ネットでチェックした限り、シャトー内のお部屋よりも快適そうです。笑

ゴルフコースを眺められるテラス席。
すてき~。
DSC04284_convert_20130831012055.jpg

ゴルフコースもすごく手入れが行き届いていてとても美しいです。
うるうる。
翌日とその後の日と二日間ティータイムが予約してあるので、すっごく楽しみです。
DSC04256_convert_20130831012013.jpg


主人のお昼寝後、プールに行ってしばし涼みました。
DSC04288_convert_20130831012135.jpg


SPAもあります。
施術していただく暇はありませんでしたが、ジャクジーでくつろぎました。
DSC04294_convert_20130831012219.jpg

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ペリゴール旅行3 | ホームへ | ペリゴール旅行1>>

コメント
こんにちわ

気持ちのよさそうな環境ですねー!
アレコレ観光するのもよいけれど
こういうところに宿泊したときには
何もせずのんびり寛ぎたくなりそうです。
静けさが伝わってきそうですよー。
【2013/08/31 03:03】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
すごくきれいなところでゆったりできました。
景色も良いし、お料理も美味しいし、ゴルフコースはすばらしいし・・・
天国のようでした~。
【2013/08/31 20:26】 | rika3377 #- | [edit]
良いところ、そしてホテルですねぇ~。

自分はゴルフをしないのですが、
「ゴルフコースを眺められるテラス席」って、
目の前に芝生が広がっていて、空も青くって広くって...。
ゴルフコースは、"眺める対象"としても、素晴らしいって思いました♪
【2013/09/01 08:52】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
ゴルフ、はじめると結構面白いんですよ。
旅行も観光だけでなく、ゴルフ目当ての旅行もできますしね。
楽しみが広がる感じがします。
もう少しうまくなるともっと楽しいのでしょうが・・・苦笑
景色を楽しみながら野外で運動、健康的です。
【2013/09/01 17:56】 | rika3377 #- | [edit]
ホテルの屋根も丸っこくてかわいいですね
緑もあふれ、美しいゴルフ場、
私はもう池とバンカーとの戦いになりそうですが、ここでのゴルフは優雅でしょうね
しばしプールでくつろいで、SPAもり、日常の喧騒から離れられ、現実逃避できて最高のリゾートですね
【2013/09/02 04:22】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは、

こちらの離れのお部屋、
私は、シンプルで気に入りました!
なんか、南国のお部屋みたい!
【2013/09/02 13:40】 | ぴき #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

ラグジュアリーな雰囲気が漂ってますね

どんなワインを頂いたのかも、気になるところ^^;


文章が涼しげなせいか

何だか、景色まで涼しげに見えてまいりました^^
【2013/09/02 13:55】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
こんにちは
とうとう シャトーホテルに行かれたのですね!!
とってもくつろげそうな素敵なところのようですね
そして 流石に産地というだけあって 凄く立派なフォアグラだこと!!
ラスコーの壁画、、教科書に載ってましたよね
見たいな〜
【2013/09/03 02:55】 | amiAmelie #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
緑が多くすごく静かですばらしい環境でした。
ゴルフコースもため息が出るほどきれいで楽しかったです。
池は、ちょうどグリーンの横にあって、緊張しました。
ブンカーはそんなに深くなく脱出は比較的簡単でした。
yottittiさんもきっと楽しめますよ~。
【2013/09/03 10:45】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
すっごくくつろげる素敵なシャトーホテルでした!
ワインもいろいろ頂いたんですよ。
併設のレストランも良かったです。
次回ご報告しますね。
【2013/09/03 10:47】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
さすが新しく建設された離れでエコな施設になっていてすごく快適でした。
お部屋もすごく広かったんです。
今回は宿泊券をゲットしたんですが、自腹だと結構なお値段だったようです。笑
また、行ってみたいと思える素敵なホテルでした。
【2013/09/03 10:50】 | rika3377 #- | [edit]
amiAmelieさま
こんにちは。
シャトーホテル、この夏を逃すとなかなか行けそうにないので思い切って行ってきました。
すごく素敵なところでした。
今回はゴルフを2日間したので、観光する暇がありませんでしたが、次回ゆっくり観光もしたいです。
次回は自腹になっちゃいますが・・・笑。
せこくてすいません。
【2013/09/03 10:53】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/515-0bc4d5d9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。