ペリゴール旅行7

2013.10.01(21:15)
こんにちは。
ご無沙汰してしまい申し訳ありません!

忙しいときはいろいろなことが重なるもので、日本から甥っ子が遊びに来たりして忙しくしておりました。

さて、頂いたオファーの仕事、二つとも本格的に始まりました。
準備がすごく大変ですが、少しずつ慣れてきました。

ただ、このお仕事の関係で外出が増え、お昼に家にいることができません。
うちの子、お昼は家に帰って来てご飯を食べて、食事後は車で学校まで送っていっていたのですが、このお仕事のせいでお昼に帰っても一人。
私が出かける前に作ったものを一人で食べています。
食事後はまた自分で学校まで歩いて戻ります。

幸い、学校までそんなに遠くないのでいいですが、このお仕事をお引きすることになったとき、実は子供からブーイングが・・・汗
そりゃあ、いままで母親が家にいて至れり尽くせり(?)だったので不便になったでしょう・・・
でも、もう大きくなったのだから、我慢してね~。

さて、ペリゴール旅行の続きです。(まだあったのです。笑)

シャトーホテル滞在最終日はなんとゴルフのティータイムを7時半に予約してありました。
この日はゴルフ場でコンペがあったので、参加しない私たちはコンペの前にラウンドをすることになっていたのでティータイムも早かったんです。

前日とは少し異なったコースを回りました。
こういうコース、正規のお値段だとかなりするんでしょうね。
などど、せこいことをチラッと考えながら楽しませていただきました。

ラウンドの後にチェックアウトを済ませ、またまたブラッスリーでランチです。

シャトーを横目にお食事。
DSC04624_convert_20131002044607.jpg


こちら主人の生ハムのサラダ。
DSC04629_convert_20131002044703.jpg


こちらは私の白身魚と柑橘類のサラダ。
夏場にさっぱりとしたサラダに仕上がっていてとっても美味です。
DSC04632_convert_20131002044748.jpg


こちら私のカジキのソテー。
DSC04635_convert_20131002044825.jpg


こちら主人の子羊さんの煮込み。
主人、こういうコッテリ系好きですね~。
最近は普段、コレステロール対策のため自宅では魚系料理が多いのですが、旅行中はフォアグラだの羊だの、「危険信号」つきっぱなし。
DSC04636_convert_20131002044914.jpg


とどめはデザート。
私はフランボワーズとホワイトチョコレートのムース。
ホワイトチョコの甘味とフランボワーズの酸味がとっても美味しいです。
DSC04638_convert_20131002044948.jpg


主人はブラウニーとバニラアイスです。
DSC04640_convert_20131002045016.jpg


これでシャトーホテルの滞在は終わりです。
子供がくじ引きで当てた宿泊券。
とても楽しませていただきました。

でも、正直、味をしめてしまいそうなぐらい素敵なホテルでした。
こうしてちょっと優雅なホテルでゴルフってすごく贅沢ですね。

また、くじ引きで当たらないかな~。爆



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<パリの花屋さん | ホームへ | 温かいシェーヴル・チーズを乗せたサラダ>>

コメント
こんにちは。

お仕事が本格的に始まると 家族には
少し我慢してもらうことも増えますけど
仕方ないです 笑。

娘は夜 一人で先に食べています。
なので 休日の朝とか夜に一緒に
食事すると すごく喜びます 笑。
慣れるまでが大変ですね。

くじ引きで ここまでリッチなお食事と
ゴルフ 最高ですね♪
本当 また当たると嬉しいですね~!
【2013/10/02 01:29】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

お忙しそうですね!
お仕事が順調な証、無理しない程度にがんばってくださいね♪

爽やかな空気の下で食べるお料理、どれもおいしそーです( ´¬`)ジュル
とくに白身魚と柑橘系のサラダに興味津々ですー。
手入れの行き届いたコースでゴルフのあとのお食事
作らなくてもいいっていうだけで最高ですよね!(笑)
息子さんがまた当ててくれますように!!!
【2013/10/02 02:28】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
mon tresorさんのお嬢様とうちの子は同い年なので、共通点も多く、ブログを拝見していても「そうそう」と共感する点が多々あります。
また、最近新しい仕事をはじめて忙しくなった点なども少し似てますよね。
私はmon tresorさんほど忙しくはありませんが、子供が寂しく家で一人で食事するあたり同じです・・・
とはいえ、うちは夜は家族揃って食べることが多いのでまだ恵まれているほうですね。

シャトーホテル、ランチと夕食は自腹でしたが、本当素敵な滞在でした~。
今年はそろそろゴルフのコンペが終わりなので、来年またがんばります。
【2013/10/02 16:26】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。

お仕事、あれやこれらいろいろ手を出してしまって・・・
どれも中途半端にならないように気をつけないと・・・
がんばります!

今まで懸賞とか縁遠かったのですが、これで味をしめそうです。
こんな素敵な商品、めったに当たらないのでしょうけど、また来年に期待します。爆
【2013/10/02 16:30】 | rika3377 #- | [edit]
息子さんも新しい生活に慣れるまでは時間がかかるでしょうね
何事も経験ですよね
rikaさんもしばし気がかりでしょうけど、だんだん自分の世界ももちつつあるし、慣れると思います

今回の宿泊はすべてが素敵な夢の世界でしたね
こちらも楽しませてもらいました
また息子さんには頑張って、賞を狙ってもらいましょう~!
【2013/10/03 12:45】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
温かいコメントありがとうございます。
そうですよね。子供も徐々に大きくなってきているので少しずつ自立していってもらわないと~。
ただ、私が少しでも目を離すとすぐにゲーム三昧なので、昼間からゲームをしてるんじゃないかと気になりますが・・・笑

本当、シャトーホテルは楽しませていただきました。
来年のシーズンもゴルフがんばりたいと思います。
【2013/10/03 17:38】 | rika3377 #- | [edit]
滞在の最後まで、
優雅にプレイ&素敵なランチですね~♪

こってりと子羊の煮込み料理...、
いいお出汁がでて、羊そのものもおいしそうで、
食べてみたいです~(笑)!!

お忙しくお過ごしの様子、
パリはもう、だいぶ気温も低いみたいだし、
体調にお気をつけくださいませ~!
【2013/10/04 05:04】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。

今回、最後までゴルフと美味しいお料理楽しませていただきました~。
最近、フランス国内旅行もご無沙汰気味だったのでとても楽しかったです。

気温が少しずつ下がってきて、これから煮込み料理とかが美味しい季節になりますね!
お肉をゆっくり煮込んだ料理がだんだんと恋しくなってきました。
【2013/10/04 14:36】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/521-9f3054d9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。