マルタ島4

2013.10.11(09:39)
こんにちは。
すっかり冷え込んできました。
昨日はついに暖房入れちゃいました。
というわけで冬物の服が欲しくなりました。

実は私、普段は家にこもっていることが多いので着たきりスズメです。
外出用にスーツを数着持っている程度。
しかし、今回はじめた新しいお仕事は頻繁に人にお会いするお仕事なんです。
冬物を少し買い足したいと思い、空き時間にブティックを数軒観て回りましたが、いまいちピンと来ません。
試着もしたんですが、鏡に移ったその姿はちびデブ。
ぎゃ~、普通お店ってスリムに映る鏡つかってません?

ショックで何も買わず帰ってきました。

さて、マルタの続きです。
空港で荷物を受け取って予約しておいたレンタカーでコンドまで行きました。

マルタは日本と同じ右ハンドルなんですよね。
主人が運転したんですが、慣れるまで運転しにくそうです。

何とかナビに従ってコンドに到着しました。

実はもともと私の両親とマルタに来ようと思っていたので、最初リゾートホテルを予約してあったのですが、結局うちの両親は今年の夏はヨーロッパに来ないことになってしまいました。
その後リゾートホテルをキャンセルして再度私たちだけの分の予約を取り直そうとしたのですが、最初の2泊は満室で取れませんでした。

そこで急遽最初の2泊分予約したのがスリーマと言う街にあるコンドです。
マルタの首都ヴァレッタの向かいにあるリゾート地です。

Agrandir le plan

こちらコンドの前のハーバーです。
DSC05556_convert_20131011170603.jpg


海に沿って遊歩道があります。
素敵。
後でゆっくり散歩しましょう。
DSC05558_convert_20131011170701.jpg


まずはチェックインを済ませお部屋に案内していただきました。
お部屋のドアを開けると広~いリビングがあります。
DSC05560_convert_20131011170739.jpg


こちらリビングからの眺めです。
ハーバーがきれいに見えます。
窓がかなり大きいので景色もかなり迫力があり、思わず「わ~!」と叫ぶほどです。
DSC05565_convert_20131011170851.jpg


ダイニングキッチンもゆったり。
オーブン、電子レンジ、食洗機、洗濯機がついています。
DSC05562_convert_20131011170816.jpg


こちら、マスターベッドルーム。
このお部屋もかなり広いです。
DSC05567_convert_20131011170927.jpg


こちらは一番奥に位置する私たちのお部屋からコンドの入り口のドアのほうを見てとった写真。
かなりの広さで快適です。
DSC05569_convert_20131011170959.jpg


こちら、子供の部屋。
DSC05571_convert_20131011171034.jpg

各寝室にそれぞれバスルームがついていて便利です。
また、それとは別にもう一つWCがあり、WCだけでも計3つあります。

これだけ広くてリビング+ダイニングからの景色もよいとここで夕食もよいんじゃない?
そう思いながら、まずは近辺の探険のために散策に出ることにしました。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<アンジェリーナのケーキ | ホームへ | 初秋のチュイルリー公園>>

コメント
マルタ島!学生のころ地理の時間に習いました。
綺麗なところですね。
右ハンドルは知りませんでした。
行ってみなければわからないことっていろいろあるんですね。
【2013/10/12 02:36】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
こんにちは。

冷え込んで来ましたか!
こちら まだ 30℃超えですよ。
全然違いますね~。
暖房どころか お店は冷房入っています。

お部屋広いですし 眺めもいいですね~。
近所をお散歩するだけでも 十分楽しめそう♪
本でも景色を見乍らゆっくり読みたいです。
【2013/10/12 05:43】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
マルタはイギリスと同じく右ハンドルなんです。
運転、最初慣れるまでは大変でした。
マルタは治安もいいし、英語圏なので気楽に観光ができますよ。
ユーロという点も両替しなくてもよいのでうれしいです。
【2013/10/12 12:25】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
まだ冷房なんて信じられません~。
うらやましいぐらいです。
早くどこかで素敵な冬物をゲットしないと・・・汗

リビングからすぐ目の前に海が広がる景色が観られるなんて素敵でした。
ここは2泊だけだったんですが、もう少し滞在しても良かったかなと思いました。
【2013/10/12 12:28】 | rika3377 #- | [edit]
マルタ=ヴァレッタのイメージが強くて、
もし行くなら、ホテルもヴァレッタかな~って考えてましたが、
周囲にすばらしいリゾート地&ホテルがあるのですね~。
ホテルからのハーバービューも素敵ですね♪

昨日のウチの地域は...30℃超えでしたが、
今日はやっと20℃台に落ち着きそうです(苦笑)。
【2013/10/13 01:08】 | キュウ親 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

御部屋、良い感じですね

リフレッシュが、上手く行きそう^^

窓から、海風が心地よく・・・なんて、妄想してしまいます^^


京都も、遅まきながら

秋らしい空気となってきました
【2013/10/13 03:54】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
マルタ、短期滞在ならヴァレッタのホテルがよいかもしれません。
でも、1週間ぐらいのんびりするのであれば、他の街もよいかと思います。
マルタ観光の詳細はこのあと徐々にご報告しますね!

昨日はホームパーティーだったせいもあり、暖炉に火を入れましたよ~。
いよいよ冬がやってきそうです。涙
【2013/10/13 09:44】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
リビングが南向きで景色も良かったのですが、マルタの夏の昼間はかなり暑いので、日中はストールを下ろして直射日光が室内に当たらないようにしていました。
もちろん冷房はあったのですが、それでもマルタの直射日光は暑いです。
でも、朝や夕方以降の景色はすばらしかったです。
【2013/10/13 09:47】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

マルタ島って右ハンドルなんですか!
ってことは左側通行!?
それは右側通行なのかしら…

ハーバーに面していてステキな眺めですねー!
朝日が昇るのか、夕陽が沈むのか…
朝日を眺めながらのコーヒーも
夕陽を眺めながらのビールもどちらもおいしそう(笑)
3人でこの広さならゆとりですよねー。
のんびりできそうです♪
【2013/10/15 06:27】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
試着もしたんですが、鏡に移ったその姿はちびデブ。
ぎゃ~、普通お店ってスリムに映る鏡つかってません?

わたしは、試着室にはいると、太もものセルライトが鮮明に見えて、ぎょ、っていうのを何度か経験したことがあります。 服を売りたければ、トリックを使うべきなのに。。。

さて、スーツを持っているのが、常識だったのですが、最近は、オフイスカジュアルが進み、ふと気がつくと、スーツを持っていない自分に気づきました。 インタビューとかは、ワンピースにカーディガンとかでいきます。 今は、パンツ同様、伸び縮みするジャケットとかありますけどね、ジャケットって流行があるし、捨てる時に面倒とか思っちゃいます(笑)。

正装で帽子をかぶっていた時代から、帽子が消えていったみたいに、ネクタイとかスーツとか消えていくんじゃないかとか思っちゃいます。

仕事のために、服を買うのは気持ちいいですよね。 だって、”必要だし、仕事だし”というわけで、必要経費として、楽しくショッピングできますから!
【2013/10/15 12:14】 | ぴき #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
> マルタ島って右ハンドルなんですか!
> ってことは左側通行!?
> それは右側通行なのかしら…
そうなんです。
右ハンドルで左通行です。
慣れていないと運転しにくいです。
日本からいらっしゃる方は逆に楽だと思います。

> ハーバーに面していてステキな眺めですねー!
> 朝日が昇るのか、夕陽が沈むのか…
> 朝日を眺めながらのコーヒーも
> 夕陽を眺めながらのビールもどちらもおいしそう(笑)
> 3人でこの広さならゆとりですよねー。
> のんびりできそうです♪
このコンド、あわてて遅めに予約したので口コミは良かったのですが全く期待していませんでした。
でも期待以上にお部屋も広いし景色はいいし。
ここは当たりでした!
朝起きて目の前にこの景色が広がっていて感動でした。
夜は夜景を見ながらワインを頂ました。
【2013/10/15 15:04】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
きちんとした服でスーツは少し持ってます。
スーツじゃなくてもジャケット類とか。
でも確かにスーツとか女性は特にこれから少なくなりそうですね。
と考えると、スーツを着る私は昔の人間だな~と実感します。
(というか最近服を買っていなかった・・・汗)
私も今探しているのはスーツじゃなくもう少しカジュアルな感じのものです。(でも仕事に着て行けそうな感じの物。)
パンツとかっこいいトップとか。

ところで、仕事でインタビューをするぴきさんの職業って何でしょう。
気になります。笑
【2013/10/15 15:18】 | rika3377 #- | [edit]
すいません、すいません、
Interviewは、仕事の面接で、
私がされるほうでした!

私は、しょうもない仕事をしています。。。

Rikaさんみたいに、子供をそだてて、
フリーで活躍されるスーパーウーマンには
なれませんでした(っていうか、フリーは怖いんです)
【2013/10/17 04:31】 | PIKI #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
インタビューってそちらの意味だったのですね。
ごめんなさい。

いえいえ、ぴきさん、海外で暮らされてその後日本で毎日通勤して働いていらっしゃるだけで尊敬ものですよ~。
毎日お疲れ様です。

私は子供をちゃんとバイリンガルに育てたかったのです。
私の周囲にも日仏家庭がありますが、共働きだとどうしても日本語がおできにならないお子さんが多いのです。
あと、こちらは就学してもバカンスが多いんですよ。
7週間学校があって2週間お休みの繰り返し。
でもバカンス中は家にいてあげたかったんです。
だから職には就かず結局家でふらふら。苦笑
でも幸いアテンド通訳や翻訳を知人に頼まれて細々とやっていたのです。
本当、私こそたいしたことありませんよ。
【2013/10/17 07:43】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/526-f72788b9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。