ディズニーランドのハロウィン

2013.10.30(15:53)
こんにちは。
秋らしい気候になってきました。
それはいいのですが・・・
落ち葉がすごいんです。
うちの庭は小さいからまだしも、お隣さんは大きなお庭があって大きな木があるんです。
その落ち葉がうちにたくさん落ちてくるので、今庭がものすごい状態です。
庭掃除、しなければいけないけれど・・・面倒だな~。

去年の秋、子供の学校のドイツの交換留学生を1週間お預かりしました。
そのときにディズニーランドにお連れしたので年間パスポートを作ったのです。
それが今月末に切れるということで、先日チラッと行ってきました。

ハロウィンの季節なのでデコレーションもハロウィン1色。
DSC07201_convert_20131030233504.jpg


可愛いお化けのデコレーションもありました。
写真ボケててすいません。
DSC07202_convert_20131030233553.jpg


メインストリートもきれいにライトアップ。
何度見てもきれいです。
DSC07204_convert_20131030233629.jpg


この日は夕方チラッと行ってご飯を食べてアトラクションに数個のったのみ。

主人がスマホにアプリを入れたらリアルタイムで待ち時間が表示されていました。
便利ですね~。
ビッグサンダーマウンテンにみんなで乗ろうとしたら故障中。
仕方ないのでインディアナジョーンズに行きました。
私と主人は絶叫マシンは苦手なのでパスで子供だけ3回乗りました。

実はうちの子、1年前まで絶叫マシンが大の苦手でした。
ドイツの子とディズニーに行ったとき、トビアス君が乗りたがったから子供は仕方なく付き合ったんです。
それで絶叫マシンも好きになって、以来スペースマウンテンとかも大好きになりました。
ずいぶんと成長したものですね~。うるうる。

さあ、もう帰ろうかというとき、スマホをチェックしたらビッグサンダーマウンテンが復活したところでした。
帰る前に一度乗りたいと子供が言うからダッシュして行ったら、並ぶことなく乗れました。

私は今はビッグサンダーマウンテンが限界。
きゃ~きゃ~叫びながら乗りました。

年間パスポートは当分買わない予定なのでしばらくディズニーランドもご無沙汰になると思います。
DSC07206_convert_20131030233656.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<マルタ島8 | ホームへ | パリのカフェでほっと一息>>

コメント
おはようございます。

ディズニーランドいいですね~!
年間パス作ったなら行かないと!って思いますよね。
アプリで待ち時間が それ 凄く便利ですね。

娘も絶叫系全く無理なのですが 乗れる日が
来るのでしょうか?

夜のディズニーランド綺麗ですよね。。。。
【2013/10/31 01:20】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ハロウィンのディズニーも夢があってかわいいですね~
最近は日本でもとんとご無沙汰しちゃってますが、スマホで待ち時間が見れるのですね
時代は進化してます・・・・
息子さんも絶叫マシーンの苦手意識がなくなってよかったですね
パリでは、ジェットコースターがあるような遊園地ってありますか?
文化の違いでなさそうなイメージです
【2013/10/31 03:58】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
わー!
わたしも昨日、ディズニーランドに行ってきましたー!
もちろん東京のだけど…

東京もハロウィン一色でしたよー!
ユーロでも仮装のゲストはたくさんいたのかしら?

あまりに混雑をしていたので、アトラクションにはあまり乗りませんでした(-_-;)
絶叫系も好きなので、混雑していないパークに行きたいです…
【2013/10/31 08:43】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

日本もハロウィン定着しつつ・・ですよ。
子供たちが育つころは世間は静かでしたが姉から毎年グッツが届きました。

ディズニーランド夜も綺麗ですね!
前にも書いたかも知れませんが・・乗りもはおさるの電車以外乗れません。
何時も手を振る係りです(*^_^*)
【2013/11/01 06:49】 | yamaneko #- | [edit]
こんにちは、

楽しそうですねー。
クリスマスやディズニーがなければ
ヨーロッパの冬(まだちがいますけど)って
どんより暗いですけど、
こういうのがあると、反対に楽しいですね!

スマホ、すごい!


【2013/11/01 13:27】 | ぴき #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お嬢様も絶叫系が苦手なんですね。
女の子は乗れなくても大丈夫ですよ。
私は昔は絶叫系がぜんぜん平気で「可愛げがない」と言われてました。苦笑
おばさんになって苦手になっても誰も「可愛い」なんて思ってくれませんが・・・

リアルタイムで待ち時間がわかるアプリは便利でした!
昼間のディズニーランドも楽しいけど夜もきれいですよね。
デートにもよさそう。
【2013/11/01 16:57】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
いい年して絶叫系が乗れないなんて恥ずかしいので、乗れるようになってよかったです。

私は別にディズニーファンでもありませんが、年齢に関係なく楽しめるのがいいですよね。
少しずつ新しいアトラクションも増えているし・・・
他にも遊園地があってジェットコースターとかあるみたいですが私は他のところにはいったことがないんです。
アメリカほどは凝っていないと思います。
【2013/11/01 17:00】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
Mさんもディズニーランドに行かれたのですね!
楽しまれましたか~?
東京は異様に混んでいるんですよね・・・
こちらも混んではいるけれど、東京ほどじゃないと思います。
絶叫系は比較的待たずに乗れるのでぜひぜひいらしてください!

ハロウィンの仮装の人はあまり見かけませんでした。
東京は多かったのですか?
【2013/11/01 17:09】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
ディズニーランドは幼児でも乗れるものがたくさんあるのでyamanekoさんでもきっと楽しめますよ~。
私も年のせいか最近は絶叫系はだめで、幼児用のでちょうどいいくらいです。
でも最近は子供が絶叫系に乗りたがるので私は待って見ています。

ディズニーはあまり乗らなくてもデコレーションもきれいなので楽しめました!
【2013/11/01 17:13】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
冬時間になってから日が暮れるのが一段と早くなりどんよりしたお天気が続いているので、既に夏が恋しくなってきています。
これから厳しい冬が待っているかと思うと憂鬱です~。
今後のバカンスは春にしか予定がないのでそれまで我慢するのが大変です。
その前にチラッとどこかへ衝動旅行にでも行きたいです・・・涙
【2013/11/01 17:16】 | rika3377 #- | [edit]
ハロウィンは僕たちの年代では縁がありませんけど最近の若い人たちはハロウィンパーティーをしているようですね。
なかなか楽しい催し物です。
【2013/11/03 03:24】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

うちの娘が

こんな場所に行ったら、大はしゃぎで

大変です^^;

人が多くて、お疲れになったんじゃないですか?
【2013/11/03 09:08】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
そうですね、私たちの世代にはあまり馴染みがないですよね。
フランスではそんなに定着しているわけじゃないですが、お店などがキャンペーンを行いますね。
【2013/11/03 12:00】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
そうですね、小姫ちゃん、喜びそうですね~。
これくらいの年のお子さんを連れて行くと盛り上がるでしょうね!!
うちの子は大きいからもくもくと絶叫系に乗りに行きます。
パリのは東京ほどは混んでいないと思います。
スペースマウンテンやインディアナジョーンズは待ち時間ほとんどなしで乗れますよ。
でもピーターパンとかはものすごい列です・・・
【2013/11/03 12:03】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/534-efd365e4
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。